« ◆吊るす洋服を分類してパーソナルクロークへ | トップページ | ◆コロコロするやつのこと。 »

2010年9月28日 (火)

◆長さが揃うとクローゼットの足元の収納効率もアーップ!!!

Noko_s_4

早速ですが昨日お話していたアーップ!!!のご説明を。

クローゼットの足元の収納効率が格段にアーップ!!!のお話です。

「???」という方は昨日のブログをご参照くださいね。

さて、この写真では上が切れていて分かりにくいかも知れませんが

Blog100927_4

吊り下げ収納は左から

・ストール類を入れている「ペーパーバッグストッカー」

・その次が「バッグホルダー」2個

・そして「パーソナルクローク サイズ80」

ここまで長さが同じなので、すそ部分のラインが揃っていますよね。

その右には

「パーソナルクローク サイズ110」を2個

クローゼットっていろいろな丈の洋服を混ぜこぜで掛けていると、

なかなかまとまったスペースを確保できないのですが長さを合わせることで

下のスペースがばっちりきれいに空いてくれました。

「スタッキングボックス」を3段、2段と続けて設置。

ここからは積み上げ収納です。

・白いプラスチック引き出しケースを3段

・その右側には

(下からL、M、Sサイズ)。

スタッキングボックスの奥行きは33cmなので、奥の余ったスペースには

実はスーツケースを収納しています。

プラスチック引出しケースの上に少し空いた隙間には、

以前100円ショップで買った(と思うんですが今となっては定かでないデス…)

白い浅いボックスを置き、トートバッグ類を入れています。

Blog100927_5

という具合に上からと下からのせめぎ合いで

ぴったり効率的に収納できました~(*゚▽゚)ノ

ふふふ~ん♪♪

noko

« ◆吊るす洋服を分類してパーソナルクロークへ | トップページ | ◆コロコロするやつのこと。 »

■全体」カテゴリの記事

□洋服カバーのこと」カテゴリの記事

□収納ボックス・ケースのこと」カテゴリの記事

□吊り下げ収納のこと」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・衣類」カテゴリの記事

・バッグ」カテゴリの記事

・衣類小物/アクセサリー」カテゴリの記事

・その他のアイテム」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・クローゼット」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・yuki」カテゴリの記事

コメント

のぞむさーん!

コメントありがとうございます~

私も、納得のいっているスペースと、
まだまだ手の付け甲斐がある(笑)スペースが
混在しているんですヨ。

一緒にボチボチ鼻歌気分で楽しんで行きましょう (^-^*)

nokoさん宛であってるか自信がなっかたのですが、
初☆コメントです(^^)

こんなに、もきれいにクローゼットの中が収納できるなんて!!
びっくりでした☆
私は正直、収納が苦手なので、キレイにできたら
いいのにな~と思いながらも、ついつい見ないふりを
してしまいがちです、、(^^;)
鼻歌収納クラブさんのココログをしっかりチェックして
私も収納、頑張ります☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/49577267

この記事へのトラックバック一覧です: ◆長さが揃うとクローゼットの足元の収納効率もアーップ!!!:

« ◆吊るす洋服を分類してパーソナルクロークへ | トップページ | ◆コロコロするやつのこと。 »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想