« ◆スカーフとバッグをこんな感じで! | トップページ | ◆長さが揃うとクローゼットの足元の収納効率もアーップ!!! »

2010年9月27日 (月)

◆吊るす洋服を分類してパーソナルクロークへ

Noko_s_4

朝窓を開けると冷んやりしていたので、さあ出番とばかり長袖Tシャツの下に

ヒートテックのキャミを着てきたんですが気が早すぎました(u_u。)。

日中はムシムシ暑~い。

贅沢かな?と思いながら先ほどオフィスの冷房を入れてしまいました…。

さて、間が空いてしまってすみません。クローゼットの続きです。

*前々回は全体像  http://blog.shuno-su.jp/2010/09/post-a541.html

*前回はバッグとスカーフ  http://blog.shuno-su.jp/2010/09/post-2977.html

今日はまとめて洋服をカバーするパーソナルクロークをクローズUPします。

Blog100927_1

私はサイズ80サイズ110を使いました。

「80」には短めのジャケット類や吊るしたいスカートを入れています。

相モノ&夏モノ少し。

例年なら夏場でもたまにコットンジャケットを羽織っているんですが

今年の夏は何しろ暑すぎて、ほとんど出る幕なし。

冷房にはもっぱらカーディガンとストールで対抗していました。

ジャケット類はここにきてやっと袖を通すかな?という感じですね。

さてさてパーソナルクロークは4~5枚の洋服(夏物だともっと入ります!)を一度に

収納できるんですが、ファスナーを片手で開けることができて出し入れがすごく簡単。

Blog100927_2

クローゼットのバーに直接ハンガーを掛ける仕様だからカバーに荷重がかかる

こともありません。

内側の天井部に防虫剤が入れられるポケットも付いてますよ~。↓↓↓

Blog100927_3 

そして右2つの「110」にはおしりがすっぽり隠れるぐらいの長めのジャケットや

膝丈ワンピース、膝丈コート類を入れています。

手前には夏モノ+相モノ、奥の方には相モノ+冬モノ。

もうすぐ手前と奥を入れ替えてもいいですね。

ここに収まらないロングコートやワンピース類、真冬のジャケットやブルゾン類は

1枚ずつのカバーに入れて別途に収納しています。それについてはまたの機会に♪

スカーフ、バッグ、そして洋服たち。

こんな感じで収納する場所を決めたことで、元の場所にもどすようになって、

思いのほか?キレイな状態が続いているんですscissors

そしてこれらの吊り下げ収納ツールたちの丈を合わせたことで、

クローゼットの足元の収納効率が格段にアーップ!!!

アーップの様子は明日ご紹介いたしま~す(*^.^*)

noko

« ◆スカーフとバッグをこんな感じで! | トップページ | ◆長さが揃うとクローゼットの足元の収納効率もアーップ!!! »

■全体」カテゴリの記事

□洋服カバーのこと」カテゴリの記事

□吊り下げ収納のこと」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・衣類」カテゴリの記事

・バッグ」カテゴリの記事

・衣類小物/アクセサリー」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・クローゼット」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・yuki」カテゴリの記事

コメント

秋乃紅葉さーん!

コメントありがとうございますっ。

皆さん紅葉さんにはこのブログのイラスト描いてもらったんです〜!
紅葉さん、ありがとうございました!

パーソナルクローク使ってくださったんですね、うれしいヽ(´▽`)/

Yシャツの収納とは!なるほどだ〜

また素敵なおうち披露してくださいね...。oо○**

パーソナルクロークの90サイズ使ってみました。夫のワイシャツが、ハンパなくたくさんあって、今まで、バラバラに吊るしてましたが、夏ものを来シーズンまでまとめて、しまっちゃいました。一本のハンガーにワイシャツ3枚くらいを重ねて、しかもクロークにはハンガー5本とか入ったので、15枚?もっとかも?の収納ができて、次のシーズンまで見えなくなるので、すっきりしました!同じクローゼットに夏物、冬物を吊るす場合には、本当にぴったりの商品ですね。思ってたより、窓の部分とかの生地がしっかりしてて「ロッカー」って感じがしました。満足です〜。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/49576257

この記事へのトラックバック一覧です: ◆吊るす洋服を分類してパーソナルクロークへ:

« ◆スカーフとバッグをこんな感じで! | トップページ | ◆長さが揃うとクローゼットの足元の収納効率もアーップ!!! »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想