トップページ | ◆スカーフとバッグをこんな感じで! »

2010年9月 7日 (火)

◆はじめまして! 鼻歌♪収納クラブです~

Noko_s_2

ブログの名前を考えながら、収納と向き合う姿勢について、

いろいろと思いをめぐらしてみたんです。

・「収納を極める」…そりゃあ極めればいいだろうけど、ゴールが果てしない

・「収納と戦う」…勝ち負けじゃないからダメダメ

・「収納に取り組む」…真剣でOKだけど、ちょっとハードル高そう?

・「収納を遊ぶ」…かなりの達人でないとこの域にはなかなかいけないデス。

・「収納を楽しむ」…ん?これはアリ?

もう一度。「収納を楽しむ」…

うんアリかも。

だってできることなら、楽しみたい。せめて楽しもうという姿勢でいたい。

ふと思ったことがあるんです。

片付けや収納に気を揉む、っていうのはシアワセな悩みかもって。

ならば楽しむぐらいの姿勢で向き合ってもいいかも知れない。

片付けや収納に少しでも時間をさけることに感謝しつつ、

気分上々のすっきりゴールに想いを馳せて

ふふふ~ん♪

と鼻歌なんて出ようものなら大成功!!

ということで本日オープンの収納の巣オフィシャルブログは

「気分上々 鼻歌♪収納クラブという名前にあいなりました。

あ、申し遅れました。

「収納の巣」は収納用品専門のインターネットショップなんです。
http://www.shuno-su.jp/

スタッフ4人でこれから収納にまつわるアレコレ、

もしかしたらまつわらないモロモロを、書いて行きたいと思います。

皆さんどうぞよろしくお願いいたします!

そして、本日の部員は noko です。

今日お目にかけるのは拙宅のクローゼット収納。

実は初回からいきなり!?って感じですが

ちょーっと頑張っちゃいました。

もちろん終始鼻歌というわけにはいきませんでしたが

いいアイデアが浮かぶと結構うれしくなるし、そのアイデアがうまく

カタチになるともっとうれしい!

そしてなにより完成した後の毎日のクローゼットライフは

格段に鼻歌度アッ~プです。

Blog100907_1_3
↑これです。このクローゼットちょっとすっきりしてるでしょー(自慢)

茶色の不織布のシリーズで統一したい、と思っていたのがやっと実現。

どこにどんなものを収納したか?

それは後日少しずつお話して行きますね。

トップページ | ◆スカーフとバッグをこんな感じで! »

■全体」カテゴリの記事

■鼻歌収納クラブって」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・yuki」カテゴリの記事

コメント

YuriRihoChanさん!

コメントありがとうございます♪

そうなんです。楽しんじゃおうって大まじめで思ってるんです~。
でもB型率は25%。4人中1人だけなんですョ。

YuriRihoChanさんもブログがんばってくださいね!

初めまして。 「鼻歌♪収納クラブ」 って素敵な名前ですね。ちょっと面倒な「収納」を、楽しんじゃうって発想ですよね。賛成です。 B型の人が多いのでは?私も実はB型なんですが。私も同じような感じでブログやってますので、宜しくお願いします。http://ameblo.jp/yuri-riho-chan/

mikiママさん

コメントありがとうございます~~♪♪
そしてはじめまして!収納の巣のnokoと申します。

私も子供の頃から実は片付けはずっと苦手でした…。

今でも得意とは決して言えず、
“いけてる”ところ、“いけてない”ところの差がくっきり(汗)。

でもあせらず、マイペースに気持ちのいいスペースを増やしていきたいなと
思っています。

mikiママさんの“鼻歌収納”トライアルなど、またぜひ書き込んでくださいね(*^_^*)

noko

初めまして(o^∇^o)
HPから遊びにきました。
片付けが少し苦手なので(笑)
収納を楽しむという言葉、とてもステキだなぁと思いました♪
みなさんの収納術を楽しみにしています。

部員のShuriです。

始まりました~ブ・ロ・グッ♪。

気負わず、気軽にいろんなことを発信したり、お尋ねしたりしたいですわ。

さて、始めたばかりでコメントが無い…。そりゃそうですよね。
しばらくは部員だけでも盛り上がって、みなさんにもご参加いただく…かな。

なので、コメントを書いちゃいます。

ん~~~、さすがnokoさん…ツワモノですね……。

『無駄なスペースなんて何のこと?!』って思うくらい、“無い!!”ですね。
ウチのクローゼットがこうだったら、友達が来た時とか意味無く開けて
賞賛を浴びます…。

どこにどんなものが収納されてるか、追々ってことですが、
私が気になったのは、クローゼットの床に敷いてあるチラッと見えている
白いシート状のモノ。

あれは何~~? すのこ?? にしては薄い~~。

でもって、私も鼻歌♪歌いたい~~っ!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/49368051

この記事へのトラックバック一覧です: ◆はじめまして! 鼻歌♪収納クラブです~:

トップページ | ◆スカーフとバッグをこんな感じで! »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想