« ◆お布団の衣替え | トップページ | ◆『すーっと宣言』大募集!!! »

2010年10月27日 (水)

◆ハンガーのルール

Shuri

こんにちは。Shuriです。

今日は私が採用している『ハンガーのルール』をご紹介します。

『ルール』と聞くと堅苦しく聞こえますが、『ルール』があるとそれに従えばよくて

考えなくて済むから、ズボラな私にはイイんです。

で、具体的にどんな『ルール』かというと…

まずは、そのルールのあるクローゼットの一角を見ていただきましょうか。

2_2

右端にならんでいるのはジャケットやベスト類で、木製スリムハンガー380

使用しています。

Photo_4

木製スリムハンガーファンの私としては残念ですが、在庫がなくなり次第

終了となってしまいます~。゜゜(´□`。)°゜。

ご購入をご検討の方はお急ぎくださ~い。

次に、中央にならんでいたのはシャツやブラウス類で、収納の巣での取り扱いは

ありませんが、洗濯干し用と保管用を兼ねるプラスチックのハンガーを

使用しています。

Photo_5

このハンガーはシンプルなプラスチックハンガーのわりに厚みがあり、

洗濯&収納の兼用にいい感じなんです。

ブラウスたちを洗濯したらこのハンガーで干して、乾いたらそのままクローゼットへ。

アイロンが必要なブラウスでも、一旦はクローゼットへ片付けて、

時間を見つけては出してきてアイロンがけ。

終わったら、また同じハンガーに掛けて収納します。

おまけ情報ですが、もう1種ウチにあるハンガーが無印さんのこれ↓

Photo_6

これはクローゼットへは行きませんが、洗濯したTシャツなどの干すときに

首周りが伸びないように掛けられるので、気に入っています。

で、クローゼット内の話にもどりますが、

ハンガーを分けて揃えていると、ジャケットとブラウス達は混ざることはありません。

ズボラな私でも感覚的に同じ仲間のところへ収納するので、苦にもならず、

勝手に(?)分類した状態を維持できます。

最初のクローゼット内の画像で左端辺りにはスカートを掛けていますが、

その話はまた今度にでも。

他の収納場所でも自分にしっくりくる『ルール』が取り入れられないか

ふふふ~ん notes と気軽に探そうっと。

(表面的には余裕で、気持ち的には…するどい目線で。(☆_☆)キラ~ン)

目指せ、楽チン快適生活!!

« ◆お布団の衣替え | トップページ | ◆『すーっと宣言』大募集!!! »

■全体」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・衣類」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・クローゼット」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・洗濯」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・hamagoo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/49860339

この記事へのトラックバック一覧です: ◆ハンガーのルール:

« ◆お布団の衣替え | トップページ | ◆『すーっと宣言』大募集!!! »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想