« ◆長さが揃うとクローゼットの足元の収納効率もアーップ!!! | トップページ | ◆はじめましてスタッフanです。 »

2010年10月 7日 (木)

◆コロコロするやつのこと。

Shuri

おはようございます。Shuriです。

突然ですが、みなさん、カーペットなんかについたホコリをロール状の

粘着テープでコロコロしてきれいにするやつって使われてます?

これ↓

1

私は無印さんのコロコロするやつ“カーペットクリーナー”を使ってますが、

最近、それで『ほ~~~、賢い!』と思ったことを言いたいっ。

とある事情があり、人で言うと二十歳位の女子ネコcat二匹を

しばらく(数ヶ月?)預かることになりました。

(収納の巣の衣替え模様をお読み頂いた方は

『年寄りネコのシッポはいずこへ?』と思われるかもですが、

実家で隠居生活をしてもらっています。)

で、困ったのが彼女達の『毛』。

シッポ1匹の時もカーペットやクッション、着ている服をカーペットクリーナーで

コロコロしていましたが、2匹になるとコロコロ頻度が半端ない…。

ハンディタイプで広い範囲をコロコロするのが大変なので、

立ったままカーペットが掃除できるよう長い棒の先にコロコロが付いたタイプ

を買いに無印さんへ。

そしたら、私が思い描いていた長い棒が付いたタイプがないんです!

なんでも揃う無印さんなのにcoldsweats02!!

…と動揺していたら、私の期待はいい感じに裏切られました。

『長い棒が付いたタイプ』じゃなくて、『長い棒』だけが売られていたんです!

2

みなさん、知ってました?!!(今頃気付いたの?とつっこまないで~)

しかも、その棒は延び縮みするものと、しないものの2種類があって、

ハンディタイプの取手の端の穴に棒の端のでっぱりがカチーンと差し込める仕組み。

3

その棒はカーペットクリーナーだけでなく、スポンジタイプやほうきタイプのやつ

にもセットできるようになっている万能棒!賢いhappy02!!

『ん?ここは無印さんの応援ブログだっけ??』と思った方~、違いますよ~。

収納の巣です~~。

でも、賢い商品は賢い!と言わせて~。

お陰で、持っていたカーペットクリーナーがそのまま活かせて、

余分なものを買わずに済んだこの納得具合。

鼻歌気分で“棒”だけを持って帰りましたよ♪!

収納のことを想う上で『モノを増やさない』という意識も重要ですが、

面白いモノ、賢いモノ、何かが楽になるモノはついつい飛びついて買ってしまう私…。

でも、今回のお買い物は満足度100%の成功パターンだと思ってますっscissors

« ◆長さが揃うとクローゼットの足元の収納効率もアーップ!!! | トップページ | ◆はじめましてスタッフanです。 »

■全体」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・掃除」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・hamagoo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/49672243

この記事へのトラックバック一覧です: ◆コロコロするやつのこと。:

« ◆長さが揃うとクローゼットの足元の収納効率もアーップ!!! | トップページ | ◆はじめましてスタッフanです。 »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想