« ◆*:.。.☆ 新商品情報 ☆.。.:* | トップページ | ◆ハンガーのルール »

2010年10月26日 (火)

◆お布団の衣替え

Noko_2

今日から少し冷え込んできました。

北海道では雪が降っているとか w(゚o゚)w

はずかしながら、なかなかな面倒くさがりのわたし……

冷んやりするなあと思いつつも、

タオルケットとフリース毛布を身体に巻きつけて寒さを凌いでおりました。

でも大丈夫。3日ほど前に薄手の羽毛布団をひっぱり出しました。

厚手、薄手の2枚を季節に合わせて組み合わせる羽毛布団を使っていまして、

2枚合わせてなんと座布団用の圧縮袋で小さくなってもらい、

さらにブランケットケースに入れて天袋に納めていました。

ギュッと小さくなっておとなしくしまわれていた2枚重ね羽毛布団の片割れを

取り出しました。あっと言う間にもう1枚の布団も膨らみます。

Dsc04659_5

厚手の方はまだ使わないので再び圧縮。   

Dsc04663_4

ブランケットケースの中にまた収まってもらいました。

(余裕があるので少しゆるめの圧縮に) 

Dsc04664_2

ふたをしめたらスッキリ。

Dsc04666

我ながら、ちょっと便利♪と思ったのは、

圧縮袋のチャックを閉じる時に使うスライダーをブランケットケースの

防虫剤ポケットにクリップしていたこと。

おかげで探すことなくスムーズに!

ふふふ~ん♪♪

Dsc04661_3

今年の春の

「収納の巣スタッフの衣替え模様」では“圧縮袋inブランケットケース”の

ワザはまだ思いついていませんでした。アンチ圧縮派の方は

こちらもご参考に~

« ◆*:.。.☆ 新商品情報 ☆.。.:* | トップページ | ◆ハンガーのルール »

■全体」カテゴリの記事

□布団・寝具ケースのこと」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・布団、寝具」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・クローゼット」カテゴリの記事

・押入れ」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・季節の変わり目しごと」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・yuki」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、『かんぱちの お造り』さん。
スタッフのShuriです。

圧縮袋の吸引口に合わない掃除機だったんですね…。
きっと吸い込む気満々だったでしょうに…。
お察しします。

でも、圧縮袋のメーカーさんに一度聞いてみてはいかがでしょうか?

収納の巣でお取り扱いさせていただいています圧縮袋のメーカーさんでは
吸引口に掃除機が合わない場合、その様な掃除機に対応できる
吸引具を無償で送っていただけるサービスがあります。

せっかく買われたので、なんとか使えることをお祈りしています。

急にこんなに 寒くなったら 急いで 模様替えしなきゃいけません。
楽しいような、めんどくさいような・・・

いらないものを捨てて 新しいものを 置く場所を作ってあげないと。

布団圧縮袋 家で使う習慣が 無かったので
初めて 一人暮らししたとき どうしても 圧縮してみたくて 嬉しくうきうきと
圧縮袋を購入♪

家に帰ってから 購入した 新掃除機がスタンドタイプの 吸い込み口がT字型で
圧縮袋の吸引口に フィットしないことに気付いたのでした・・・

な~む~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/49847310

この記事へのトラックバック一覧です: ◆お布団の衣替え:

« ◆*:.。.☆ 新商品情報 ☆.。.:* | トップページ | ◆ハンガーのルール »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想