« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月29日 (水)

◆来年もよろしくお願い致します♪

An

anです、こんにちは。

昨日は収納の巣の忘年会で北京ダックを食べてきました!!

とっても美味しくて、素敵な1年の締め括りの会になりました(●´ω`●)

.

さてさて、今年も収納の巣は明日12/30から1/4まで年末年始休暇を頂戴いたし

ます。

本年は皆さまに大変お世話になりました。

ブログ・ツイッター・モニプラもスタートし、皆さまと色んなカタチでコミュニケーションする

ことができたくさん勉強させていただきました!

また、収納の巣サイト内初イベント『すーっと宣言』も514件もの様々な意見をいただき

楽しいイベントになりスタッフ一同感謝しております。

.

まだまだ小さな鳥たちが運営している“収納の巣”ですが、来年はもっともっと大きく

成長していきますので来年度もご愛顧よろしくお願いいたします。

皆さまがお元気で新年をお迎えになられますよう、スタッフ一同心よりお祈りいたしま

す。

◆『すーっと宣言』のご報告

Shuri

こんにちは、Shuriです。

早いもので、2010年もあと2日。

みなさん、やり残していることはありませんか~?

私は、『すーっと宣言』のご報告をせねば、2011年が迎えられない~coldsweats02

ということで、「クリスマスまでには~」というのは過ぎてしまいましたが、

なんとか一応やり遂げてみましたscissors。(さらに課題がちょーっと残りましたが…)

あ、宣言はコスメアイテムの整理です。

まず、◆すーっと宣言 いよいよ実行!の回でコスメの量を減らしたのですが、

それらをどこに入れているかというとこちら↓↓↓。

Before1

リビングの壁面にドカ~ッと置いてあるクローゼット家具の一角に

無印さんのプラスチック引き出しを入れてそこに置いてます。

そもそも、この収納になったのは、コスメアイテムって形もサイズもバラバラで

私の場合、いわゆるコスメボックスというものに収まりきらず、

試行錯誤を繰り返した挙句、引き出しの高さがいろいろ選べて

組み合わせができた、コレになりました。

この引き出しの前にパソコンデスクを兼ねた机を置いているので、

そこに鏡を出してクローゼットの扉を開けるとコスメが使える

という状況にしています。

で、減らしたコスメをこの引き出しに入れる際に、こないだ気付いた

『存在を見落とさずに“使える”ように工夫して収納しよう!』を

実行しようと思ったら、前回、目をつぶった“かなりの量のサンプル達”

をどうにかしないと片付かない!ってことが判明…。

(ここにも落とし穴が…)

うなだれててもしかたがないので、とりあえず全部出せ~!

Photo_2

…こんなにあるとは…Σ( ̄ロ ̄lll)。

いざ、使おうと思ってもどれが何やら、1つ1つ見ないとわかんない~!

まず分類し、使いやすく置くためには~…(考)…

flairポーチ!”

Photo_3

用途ごとに分けてポーチのポケットに入れたら、当たり前ですが、

と~っても選びやすくなりました♪

ということで、しばらくの間サンプル生活突入です!

(大量のサンプルに気付く前、もう少しで美容液を買いそうでした。セーフsweat01。)

で、本題のコスメアイテムたち。

こちらも用途ごとに分けて引き出しへ。

基礎・ベースメイクから順番に引き出しを開けていってメイクをしていく感じ。

Photo_6

きちんと分類するだけで、存在を見落とすコスメはなくなりましたよ。

(意外と簡単。)

メイクが終わったら、引き出しを閉じて、となりのアクセサリーを取って

お出かけ準備完了!!

Photo_9

サンプルがてんこ盛りに入ったポーチを引き出し前のスペースに置くので

引き出しを開けるより前にサンプルを使う!ということになろうかと。

翌日、ウキウキ気分でメイクを始めたら、まだ不慣れなせいか

あちこちの引き出しを開けてしまって…。

しばらく使って、それでも尚使いにくければ、再・検・討?!

そして、サンプルがポーチに入ったことと、いろいろ処分したお陰で、

引き出しには空きスペースがチラホラ。

今年の夏ごろにすーっと宣言があったら、引き出しを追加せずに

済んだことにも気付きました…。

ま、日々生活や想いは変化していくので、その時その時に

見直し、考えて、より良くしていけばいいと思います。

大事なのは自分と向き合うことを忘れなければいいのだと。

人として大切なことに気付いたという締めくくりで2010年を終わろうと

思います。

では、みなさま、引き続き2011年も

『気分上々♪鼻歌収納クラブ』をよろしくお願いいたしますねっ☆

2010年12月28日 (火)

◆本棚の「仕分け」 vol.3

Noko

昨日は器茶漬けを食べた所で筆を置いてしまいました。

本日は本棚の仕分け、最終章。

今回の「すーっと宣言」をきっかけに、大好きだった雑誌と向き合うことにしました。

約40cm幅の本棚の一区切りを陣取っている雑誌「so-en」です。

昔は縫い物が好きで、「so-en」を見ながら簡単な洋服を作ったりしたものでした。

10数年、下手したら20年前の雑誌だけど、

「すごく好きだった雑誌だから捨てられるはずがない」と

思い込んでいたんです。

でも、今回の「すーっと宣言」ご報告にもあるように、

やっぱり“今”の自分軸での判断が大切。

余裕のスペースで所有できているならいいけれど、

ストレスフルな本棚になっているなら思い切るしかない。

名残惜しいページがあれば、カッターで切り取ってファイリングすればいい。

そう思って、40冊強の「so-en」をパラパラと片っ端からチェックしていったところ…

ん?そんなはずは…。

切り取りたくなるページがほとんど無い。

はい処分、はい処分とどんどん積みあがっていったんです。

101227shobunhon2

↑ちなみにこの表紙、松雪泰子さん。(かわいい~)

他にも観月ありささんや、西田ひかるさん、瀬戸朝香さん、みーんな10代。

あまりに古過ぎて、何だかおかしくなっちゃって…。

断腸の思いだったのがウソみたいにすっきりさっぱり。

ページにして30枚程と、3冊だけ↓ 残して古雑誌として処分することに。

101228nokos

えっとー、なんで3冊残すの?って今日の私は感じています。

すっきりさっぱりって言いながら、ね。

近い内にきっとさよならできるでしょう。

ということで、40cm幅を埋めていた雑誌が3cm程に無事減りまして、

入りきっていなかった本、横置きになっていた本たちがこんな感じに

おさまってくれました。

まだ並べ方には改善の余地あり。“to be continued” なんですけどね。

101228tana

あ、皆さん気づきました? そうなんです。

本棚の位置、移動しちゃったんです。

随分前からソファの置き場所を変えたかったんですが、その為には本棚移動が必須。

この機会にと実行に踏み切りました。

同じ部屋の向いの壁面に移動、

そして元々は横並びになっていた本棚の1ユニット(80cm×80cm程)を脚を外して

縦に2段重ねに。

もちろん積み上げは、同じマンションの友人に助けを要請しました。

持つべきものは友 (o^-^o)

なかなかの達成感。大きな鼻歌♪デス。

今回は、

「大好き」と書いてあるキレイな箱を久しぶりに空けたら、中にはもう何もなかった。

そんな体験だったような気がします。

家の中を見回せば、そんな空箱がまだまだありそう。

ひとつずつ、楽しみながら開いていこうと思います。

皆さんよいお年をお迎えくださいませ!

noko

2010年12月27日 (月)

◆本棚の「仕分け」 vol.2

Noko

クリスマスも終わりましたね~。

25日まではパーティ続きで(女子2人で居酒屋っていうのもパーティにカウントscissors

おうちの片づけが手付かず…。

昨日は早起きして気合を入れる“はず”でした。

ところがところが、やけに目覚めがいいなあと起き上がると、時計は11:00。

もう昼じゃん!と出鼻を自分でくじいてしまったものの、

お片づけを放棄するワケにはいきません。

「すーっと宣言」実行の為ですもの~。

簡単に朝食を済ませ、早速本棚とにらめっこ。

101227

以前のブログでもお伝えしたんですが

実は少ーしずつ本の処分は進めていたので、この写真、多少ましな状態なんです。

でも、まだにょっきりはみ出ている本はあるし、別の場所に潜んでいる本もあるしで

さらなる仕分けが必要。

ばっさばっさと選んでいきましたよ~。

101227shobunhon1

まずは単行本など。20年前の六法全書なんてのも入ってます(汗)

袋の中は、旅行のガイドブックとか。旬の過ぎた雑誌など。

「ばっさばっさ」と格好を付けてみたものの、中身をじっくり読んでしまったり、

悩んでしまったり、まあそれなりの時間がかかっているので

小腹が空いてきました。(早すぎる?)

でも時間をかけてはいられない。そうだ!っと思い出したのが

先日金沢に遊びに行った時に買ってきた「器茶漬け」↓

101227monakajpg

もなか生地の中にじゃこの佃煮が収納(?)されているというシロモノ。

玄米雑穀ご飯を解凍して、もなかを崩してお湯を注ぐと、ん~いい香り。

香ばしいお茶漬けに早代わりしました!!

ささっとお腹を満たしたこの続きを一気にお伝えしたかったんですが、

この写真アップしているとお腹が空いてしまったので、また明日、

ということでご勘弁を~。

あ、そうだ。

収納の巣では明日午前中のご注文分まで、ほとんどの商品が年内発送可能です!

年末のお片づけに間に合わすぞ~という方は

明日(2010年12月28日)正午までにお買い物をお済ませくださいませ。

お待ちしております♪

noko

2010年12月24日 (金)

◆楽しいクリスマスとずーっと気になっていること

An

クリスマスが今年もやってきた♪

わーいわーい明日はケーキとご馳走だーー(´∀`●)/♪

と思いつつ、実は昨日から少し引っかかっていたことがあったanです、こんばんは。

.

An_sengen.

.

.

.

すーっと宣言の実行。

.

.

.

.

.

.

.

この宣言をした時は、クリスマスまでに絶対にウォールラックを買ってきちんと飾ってー

飾ったら可愛いぞーーらんらら~♪・・・・・などと思っていました。

しかし実は・・・

今だLEGOタウンのままなのですーー_| ̄|○

Img_8648

(※持ち上げて移動して掃除機はかけてますよ。)

本当に収納用品店スタッフの風上にも置けないanですが、来年は頑張ります!!

.

そしてクリスマスならではの写真を大公開致します!!

数日前に、

「クリスマスの日は収納の巣スタッフ全員、赤い服で出社することね~♪」

というnokoさんからの指令が出ました。(笑)

Cristmas

この写真のシャッターを押してくれたnokoさんももちろん赤い服です!

みんなでとっても美味しいケーキを食べてとても思い出に残るクリスマスに

なりました。皆さまも良いクリスマスをお過ごしくださいね 。.。:+*★

2010年12月22日 (水)

◆『すーっと宣言』ご報告ページ裏事情

Shuri

こんにちは、Shuriです。

一昨日、『すーっと宣言』のオリジナル手ぬぐいご当選者様発表

すーっと宣言を取りまとめたご報告ページをアップしまして、

スタッフとしてはひとまず一段落です。

ご応募してくださった方、ホントにホントにありがとうございました!!

ご報告ページはモノと場所ごとのランキングと、それぞれの宣言の

“まとめ”的なことをご紹介しながら、さわやかに(?)さら~っと(??)

アップしましたが、まとめるまでの作業は『超☆アナログ』。

しかも、参加型のここまで大きなイベントを収納の巣サイト内で

行うのが始めてというのもあり、当初は集まった宣言を皆さんに

どんな風にご報告できるか想像もついていませんでしたsweat01

まとめ作業としてはゴールが見えないまま、とりあえず514件の宣言全てを

プリントアウトし、1つ1つを切り分け、分類して、グループごとに別紙に貼り付け、

どうまとめるかをさぐりながら見回していきました。(この辺が超☆アナログ)

で、この作業、何かに似てるなぁと思ったら…

古い本や写真を整理する時、いつの間にか真剣に読んでたり、

思い出に浸ったりしてえらく時間がかかってしまうあの感じ。

一つ一つ読みながら、皆さんのさまざまな生活事情に想いを馳せたり、

モノへの思い入れや気持ちの変化に「あ~、分かる~~~」と

いちいち反応してしまったり、まとめるまでなかなか進まないのなんのって!!

でも、なかなか進まない分(?)、『すーっと宣言』にご参加くださった方を

ホントに身近に感じることができました。

そんなこんな想いがいろいろ交錯しながらもご報告ページを

アップできた時には、それこそ『すっーと』したShuriでした!

ご報告ページの最後に

「みなさんからいただいた『すーっと宣言』や『すーっと宣言 その後』は、

収納の巣の宝物です。」

と書かせていただきましたが、心底そう思いました。

(まだ『すーっと宣言 その後』は集まってませんけどね(*^.^*) )

そのいただいた“宝物”からみなさんにとっての“宝物”になるような

モノ・コト・オモイをご提案していきたいと鼻息を荒くしています。

…ということで、皆さま、

『すーっと宣言 その後』もぜひぜひお寄せくださいねっ。

その前に、わたくし自身の『すーっと宣言 その後』をご報告せねば!

…ですね(笑)。

2010年12月20日 (月)

◆『すーっと宣言』ご当選者様120名発表!!

An_3

こんばんは、anです。

今日は『すーっと宣言』収納の巣オリジナルすーっと手ぬぐいのご当選者様120名の

発表でした~~!!

プレゼントのオリジナル手ぬぐいです↓↓ 

とっても可愛いので、ご当選者様は年末の大掃除で使ってもらえたらいいなぁ♪

1115su_2

.

今回皆さんに頂戴した『すーっと宣言』は本当に参考になりました。

あ!!収納の巣サイト上では、『すーっと宣言』のモノ・場所別ランキングをご紹介

しております。ぜひぜひ見にきて下さいね。

ページはこちら↓

http://www.shuno-su.jp/sengen/ranking.html

2010年12月15日 (水)

◆年末のお掃除は既に完了?!その2:窓編

Shuri

こんにちは。

年末のおそうじが既に完了しつつあることを自慢しているShuriです。

先に高いところのおそうじが完了したと書きましたが、窓そうじも

終わっちゃいましたscissors

これも、先週、収納の巣で販売スタートしました窓用の掃除道具を

試用してたら家のおそうじが終わったというやつです。

それがこれ。

業務用老舗メーカーが作った*“首振り自在”窓用フレックスワイパーです。

↓↓↓

Dscf5045

私事ですが、前に住んでたマンションが角部屋でL字にベランダがあり、

おせっかいにも窓が10枚ありました。

その窓掃除ったらホントに大変で、お風呂用スポンジと洗車用ワイパーの

ありものでやってたんで寒いのに足元や手元はビチョビチョ、

終わる頃には頭から湯気がでる位の重労働でした。

それが、この窓用フレックスワイパーなら、バケツの水にヘッド部分をザブッとつけて

立ったままでブラシの方を使って窓をゴシゴシ。

次に、固定レバーを外すとヘッドの角度が変わるので、ゴム側で窓の上から下まで

スイ~ッと水切り。もちろんこれも立ったまま。

Dscf5058

上から下までおもしろいように手早く水切りが完了。

しかも、室外機と窓の間の狭いところも、この通り↓

Dscf5423

ラクラク下までスイ~~ッ。

今住んでるマンションの窓は全部で6枚。

内、2枚はベランダが少し狭くなっているところにある窓なので、

ハンディ状態になるのが役立ちました。

ブラシでの水洗いは横から伸縮ポールをつけたままゴシゴシして、

水切りの時は、ベランダの壁に伸縮ポールが当たるので外して

Dscf5418

ハンディ状態にして、スイ~~~ッ。

6枚の窓がアッという間にキレイさっぱり。

あ、ハンディタイプのフレックスワイパーもご用意しています。

今回、発売したおそうじ道具のシリーズは伸縮ポールが共通で

使えるのが特徴。

高いところのお掃除に便利なフリーフィットモップの伸縮ポールに

ハンディタイプのフレックスワイパーが取り付けられるので、

伸縮ポールが1本で済み、収納場所も助かりますよ。

そうそう、商品ページに載せる写真を取らせていただく為に伺った

Mさんのお宅で実演販売風にフレックスワイパーの使い方を説明したら、

『わっ、やらせて~。ヒャ~~!これ、イイです~~~!!!』と大絶賛!

マンションの場合、窓の上の方に手が届かないってことはあまりないと

思うのですが、一戸建てのMさん宅の窓はお庭からだとホントに見上げるほどの高さ。

手が届かないからと諦めていたMさん宅の窓は

伸縮ポールをしっかり伸ばして、ゴシゴシ、スイ~~ッで、

瞬く間にピッカピカに。

よほど私の実演が魅力的だったのか、他のスタッフが私も、私も、

と勢いづいて掃除したがったので、

「汚れていた窓がこんなにキレイに」を説明する before/after写真の

before写真を取りそびれるところでした(笑)。

ホントに“道具”って重要ですよね。

Mさん宅の窓掃除(6枚)は実質10分もかかっていなかったと思います。

私は道具の重要性は父から教わりました。

日曜大工が好きな父。

自宅にベランダを増設したり倉庫をつくったり、

日曜大工の域を超えてますが、そのところどころの作業で

どこからともなくその作業にぴったりの工具を持ってきては

ちゃちゃっとやってのけるのです。

ぴったりの工具が無い場合は買いに行くこともしばしば。

そんなこんなで工具を持ってきて、準備するのは面倒ですが、

いざ持ってきてしまえば作業は一瞬で終わり、仕上がりは全然ちがいます。

持ってくる手間を惜しみ、手近にある工具で無理矢理やると、

作業自体に意外と時間がかかって、しかも仕上がりは素人臭さが漂います。

お掃除道具も例外では無いことを、今回の経験で痛感!

あの頭から湯気を出すほどの重労働はなんだったんでしょうね。

フレックスワイパーのスマートさを知った今、思いだすと笑えます。

◆年末のお掃除は既に完了?!その1:高いところ編

Shuri

こんにちは。Shuriです。

早いもので、2010年もあと半月。……え?!あと15日~~~?!!

自分で書いてビックリしました。

この15日間で『年賀状作成』、『片付け・おそうじ』、『クリスマス』、

『忘年会』、『お正月の準備』をこなさないといけないのですが、

実は『片付け・おそうじ』はちょっと終わった気になってます。

そ ・ れ ・ は 、収納の巣で先週より販売を開始した

“おそうじアイテム”の使い勝手を家で検証していたからなんです~!

まずはこの業務用老舗メーカーが作った*“自由に曲がる”フリーフィットモップ

↓↓↓

Dscf5178_2

無駄のないシンプルなデザインですが、ちょっと変わりもの。

モップ部分の芯が特殊な樹脂で出来ていて、ムギュっと自由に曲げられるんです。

どんなところのおそうじに役立つのかは商品ページをご覧くださいね。

でも、私が密かに気に入ったのはモップ部分がやわらかいマイクロファイバー

で、しかも大きいこと。

クローゼット↓や冷蔵庫の上とか広い面に使うと、

Dscf5169_2

「拭いた~~~!!!」と大満足な拭き心地。

Dscf5173_2

あと、高いところだけでなく、床の掃除も掃くような拭くような感じで

ササ~ッと早い早い。

配線コードが潜んでる家具と家具のすき間や足が邪魔な椅子の下

なんかもシュシュ~っと。

あと、このモップは汚れたら洗って繰り返し使えるんですけど、

実は個人的な見解ですが、『洗うのがすごく気持ち良い!』んです。

普通、モップを“洗う”なんて面倒ですよね。

でもこのモップは汚れてなくても洗いたいくらい気持ちいいんですっ。

ほわほわ毛のワンちゃん、ネコちゃんを飼ってらっしゃる方は

想像つくかもですが、彼らをシャンプーしているような

やわらかいなんともいえない手触りcatface。オススメです!

そんなこんなで、我が家の高いところや家具の下やすき間の

おそうじは今回のフリーフィットモップの試用でほぼ終わりました。

あと、ついでに窓掃除も終わったので、それは“その2:窓編”

紹介しますね。

スタッフのRyoさんのようにおそうじが好きな人もいますが、

得意な人って少ないですよね。

そう言う私自身、面倒だと思う一人です。

このフリーフィットモップは正直言って決して安くはありませんが

使いたくなる楽しさがある掃除道具だと思います。

『掃除をしたい訳じゃないけど、この道具を使うのは気持ちいいから

掃除しちゃった。』なんてことになりそうな予感たっぷり♪

日々使う家事の道具こそ、そんな魅力が潜んでいてほしいものです。

2010年12月13日 (月)

◆衣類や雑貨を引き取ってもらいました

Noko

「すーっと宣言」募集も12月16日正午まで!残すはあと3日となりました。

うれしいことに、これまでに400数十件ほどの宣言をいただいているんですが

中でも「衣類」を処分したい~との思いをしたためて下さっている方が

本当にたくさんいらっしゃいます。

・体系が変わって今は着ていない洋服

・趣味が変わったり、似合わなくなって今は着ていない洋服

・流行遅れで今は着ていない洋服

などなど、「今は着ていない」けれど、

「いつかまた出番が…」あるいは「もったいないから…」と

処分するきっかけを失っている洋服たちが皆さんのおうちにはいっぱいある様子。

私も例外ではなく、全く着ない洋服、めったに着ない洋服を合わせると

相当数ためこんでいることを、1年ほど前にやーっと自分でしっかりと認め、

今年に入ってから“寄付袋”をつくって、

衣替えや模様替えの度に“えいやっ”と入れていったんです。

もちろん誰かの手に渡った時に、気持ちよく使ってもらえるもの限定!

見るからにくたびれていたり、汚れがあったりするものは

“寄付袋”には入れずお掃除用のウェスなどにしていきました。

そしてこの秋、衣類の寄付活動をしておられる団体さんに、

みかん箱程の段ボールを送らせていただきました。

その団体さんは、世界各国の難民・避難民・被災者の方に衣類の寄贈を行っている

NPOで、スーツなどのビジネス仕様のものやドレッシーなものは不可、

傷みの無いカジュアルなアイテム限定。もちろん送料は元払いです。

現地への輸送費の寄付も募っておられます。

…と、それが約2ヶ月前のこと。

それ以降も順調に(?)たまっていき、つい先日、第2弾の寄付を実施!

前回とはまた別の団体さんですが、

直接現地に送るもの、国内のバザーなどに出品するもの、両方を募って

おられ、衣類の種類も幅広く、その他に、靴、文具、食器、紙袋なども

受け付けているところです。

段ボールを開けてからの仕分け作業がしやすい方がいいかな~と、

写真のように、種類ごとに袋にまとめ、段ボールに。

Photo

段ボールの高さが少し余ったので、フタを深めに折り倒せるように

内側にすーっと切れ目を入れて、ガムテープ。

っと、その前にちょっといいこと、思いつきました。

Photo_3

一人で勝手に鼻歌気分になるための、ほんの自己満足♪

クリスマスカードを忍ばせることに。

お顔も知らない先方のご担当者の方に、 プチメッセージを添えて。

年に1回着るか着ないか…な洋服が、どこかで毎日活躍するかもしれない。

そう思うと、自ずと整理の励みになります。

ただ同時に、ものを買う時の基準も見直さなきゃ、と思う今日この頃なのでした。

noko

2010年12月 6日 (月)

◆バスバブル作りに挑戦

Ryo_2

テレビがない時間を(しかたなく)おごそかにすごしているRyoです。

先日ブログでも、テレビがこわれてしまいすぐに買いに行ったものの・・・

というところまで書かせていただきましたが、

結局ほしい型のテレビの配送が12月23日になってしまったんです。

おかげでクリスマスのビッグプレゼントになりました♪

さて週末ですが、この時期子供のイベントに追われて、

なかなか「すーっと宣言」を実行できていません。(←いいわけ)

まず土曜日は、PTA主催「親子でたのしむバスバブル作り」に参加してきました。

アロマセラピーの先生が、自然の原料を使いバスバブル(入浴剤)の

作り方を教えてくださいました。

重曹、クエン酸、コーンスターチをビニール袋の中でまぜ、

そこに先生があらかじめ選んでくださった精油を入れます。

精油にはそれぞれ効能が書いてあるのですが、子供達は素直に、

マンダリンやグレープフルーツなどおいしい香りを選んでいたのに対して、

お母さん方は「アンチエイジング」に効果がある!と言われている

フランキンセンスに飛びついていたのが笑えました。

その後、ホホバオイルを入れ、ビニールをもみもみ。

しばらくすると、粉が少し固まってくるので、それを型に入れて

親指でぎゅっぎゅっ押し込み、半日ぐらい乾かして完成です。

その日のお風呂は、もちろんそのバスバブルを楽しみました。

市販の入浴剤より、香りもお肌にもやさしい感じがしました。

そして日曜。優雅に見えた昨夜のお風呂タイムもつかの間・・・

娘の初ポートボールの試合がありました。

私も小学生の頃、ポートボールをやっていたのですが、

今の子供達はレベルが違う!!

ユニホームもバッチリ決まっていて、ポートボールというよりバスケットの

ジュニアチームって感じで、圧倒されました。

人数がぎりぎりの我が町内チームは、大人数の強豪チームに

あっさり負けてしまいましたが、一生懸命スポーツをしてる子供達に感動しました!

・・・というわけで、家事もままならぬ週末でしたが

来週末こそは!と「すーっと宣言」の実行を小さな声で宣言するのでありました。

2010年12月 3日 (金)

◆みなさんの鼻歌♪収納~ペーパーバッグストッカー編~

An

街を歩くとジングルベール♪ジングルベール♪♪と聴こえ、今年もあと1ヶ月を切り

ましたね。

社会人になってから月日の流れが早く、焦りを感じるanです、こんにちは。

ちなみに12月1日からうちでは家をクリスマス仕様にチェンジすることに命をかける母

が、ツリーとサンタを飾っていました!わくわくしますねー♪

V1m0

..

今日はお客様の事例をご紹介致します。題して『みなさんの鼻歌♪収納』

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚

ペーパーバッグストッカーがおむつ収納に!?』 ~ここあんの笑顔様の事例~

私は、生後19日の息子の紙おむつをまるごと入れてお洒落に収納しております。

ハンガーラックに服と一緒に吊るしていて来客時も紙おむつがまさか入っているって

気づかれないから嬉しいです。

お客様も洋服が入っていると思っていてそこから紙おむつを出したらびっくりされて

いました。

収納量はちょうどパンパース2パックが入り、ポケットにはお尻ふきも入ります。

とってもちょうどいいサイズなんですよ^^同時期に出産したママからも絶賛です!

.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚+.*.。゚+..。*゚+.。*゚

とのことです~~♪

Paper

↑写真のように、ペーパーバッグストッカーはファスナーをあけると小・中・大・特大と

4つのサイズの紙袋が入れられるようになっています。

そして!5kgまでの重さに耐えられるので使う人によって、いろんなものの収納に使え

そうですね。

ここあんの笑顔様も、息子さんが大きくなっておむつを卒業したらまた違う使い方で

活躍できそうですね。

ここあんの笑顔様、嬉しいご報告ありがとうございました!

.

そして!!!!

“すーっと宣言”が想像以上に盛り上がってきたので、12/10で締切るには

惜しい!と思い、募集期間を12/16正午まで延長させて頂くことになりました!

プレゼントの手ぬぐいのご当選者様も100名様→120名様に増員です!

まだお済みでない方は下記バナーからどうぞ!!

Sengen_b

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想