« ◆衣類や雑貨を引き取ってもらいました | トップページ | ◆年末のお掃除は既に完了?!その2:窓編 »

2010年12月15日 (水)

◆年末のお掃除は既に完了?!その1:高いところ編

Shuri

こんにちは。Shuriです。

早いもので、2010年もあと半月。……え?!あと15日~~~?!!

自分で書いてビックリしました。

この15日間で『年賀状作成』、『片付け・おそうじ』、『クリスマス』、

『忘年会』、『お正月の準備』をこなさないといけないのですが、

実は『片付け・おそうじ』はちょっと終わった気になってます。

そ ・ れ ・ は 、収納の巣で先週より販売を開始した

“おそうじアイテム”の使い勝手を家で検証していたからなんです~!

まずはこの業務用老舗メーカーが作った*“自由に曲がる”フリーフィットモップ

↓↓↓

Dscf5178_2

無駄のないシンプルなデザインですが、ちょっと変わりもの。

モップ部分の芯が特殊な樹脂で出来ていて、ムギュっと自由に曲げられるんです。

どんなところのおそうじに役立つのかは商品ページをご覧くださいね。

でも、私が密かに気に入ったのはモップ部分がやわらかいマイクロファイバー

で、しかも大きいこと。

クローゼット↓や冷蔵庫の上とか広い面に使うと、

Dscf5169_2

「拭いた~~~!!!」と大満足な拭き心地。

Dscf5173_2

あと、高いところだけでなく、床の掃除も掃くような拭くような感じで

ササ~ッと早い早い。

配線コードが潜んでる家具と家具のすき間や足が邪魔な椅子の下

なんかもシュシュ~っと。

あと、このモップは汚れたら洗って繰り返し使えるんですけど、

実は個人的な見解ですが、『洗うのがすごく気持ち良い!』んです。

普通、モップを“洗う”なんて面倒ですよね。

でもこのモップは汚れてなくても洗いたいくらい気持ちいいんですっ。

ほわほわ毛のワンちゃん、ネコちゃんを飼ってらっしゃる方は

想像つくかもですが、彼らをシャンプーしているような

やわらかいなんともいえない手触りcatface。オススメです!

そんなこんなで、我が家の高いところや家具の下やすき間の

おそうじは今回のフリーフィットモップの試用でほぼ終わりました。

あと、ついでに窓掃除も終わったので、それは“その2:窓編”

紹介しますね。

スタッフのRyoさんのようにおそうじが好きな人もいますが、

得意な人って少ないですよね。

そう言う私自身、面倒だと思う一人です。

このフリーフィットモップは正直言って決して安くはありませんが

使いたくなる楽しさがある掃除道具だと思います。

『掃除をしたい訳じゃないけど、この道具を使うのは気持ちいいから

掃除しちゃった。』なんてことになりそうな予感たっぷり♪

日々使う家事の道具こそ、そんな魅力が潜んでいてほしいものです。

« ◆衣類や雑貨を引き取ってもらいました | トップページ | ◆年末のお掃除は既に完了?!その2:窓編 »

■全体」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・掃除」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・hamagoo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/50307377

この記事へのトラックバック一覧です: ◆年末のお掃除は既に完了?!その1:高いところ編:

« ◆衣類や雑貨を引き取ってもらいました | トップページ | ◆年末のお掃除は既に完了?!その2:窓編 »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想