« ◆みなさんの鼻歌♪収納~ペーパーバッグストッカー編~ | トップページ | ◆衣類や雑貨を引き取ってもらいました »

2010年12月 6日 (月)

◆バスバブル作りに挑戦

Ryo_2

テレビがない時間を(しかたなく)おごそかにすごしているRyoです。

先日ブログでも、テレビがこわれてしまいすぐに買いに行ったものの・・・

というところまで書かせていただきましたが、

結局ほしい型のテレビの配送が12月23日になってしまったんです。

おかげでクリスマスのビッグプレゼントになりました♪

さて週末ですが、この時期子供のイベントに追われて、

なかなか「すーっと宣言」を実行できていません。(←いいわけ)

まず土曜日は、PTA主催「親子でたのしむバスバブル作り」に参加してきました。

アロマセラピーの先生が、自然の原料を使いバスバブル(入浴剤)の

作り方を教えてくださいました。

重曹、クエン酸、コーンスターチをビニール袋の中でまぜ、

そこに先生があらかじめ選んでくださった精油を入れます。

精油にはそれぞれ効能が書いてあるのですが、子供達は素直に、

マンダリンやグレープフルーツなどおいしい香りを選んでいたのに対して、

お母さん方は「アンチエイジング」に効果がある!と言われている

フランキンセンスに飛びついていたのが笑えました。

その後、ホホバオイルを入れ、ビニールをもみもみ。

しばらくすると、粉が少し固まってくるので、それを型に入れて

親指でぎゅっぎゅっ押し込み、半日ぐらい乾かして完成です。

その日のお風呂は、もちろんそのバスバブルを楽しみました。

市販の入浴剤より、香りもお肌にもやさしい感じがしました。

そして日曜。優雅に見えた昨夜のお風呂タイムもつかの間・・・

娘の初ポートボールの試合がありました。

私も小学生の頃、ポートボールをやっていたのですが、

今の子供達はレベルが違う!!

ユニホームもバッチリ決まっていて、ポートボールというよりバスケットの

ジュニアチームって感じで、圧倒されました。

人数がぎりぎりの我が町内チームは、大人数の強豪チームに

あっさり負けてしまいましたが、一生懸命スポーツをしてる子供達に感動しました!

・・・というわけで、家事もままならぬ週末でしたが

来週末こそは!と「すーっと宣言」の実行を小さな声で宣言するのでありました。

« ◆みなさんの鼻歌♪収納~ペーパーバッグストッカー編~ | トップページ | ◆衣類や雑貨を引き取ってもらいました »

■全体」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Ryo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/50226127

この記事へのトラックバック一覧です: ◆バスバブル作りに挑戦:

« ◆みなさんの鼻歌♪収納~ペーパーバッグストッカー編~ | トップページ | ◆衣類や雑貨を引き取ってもらいました »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想