« ◆ファーのモケモケ襟巻きがやってきた | トップページ | ◆LEGOタウンのその後 »

2011年1月19日 (水)

◆ブーツを買ったからには

Shuri

こんにちは Shuriです。

年明け早々のわたくしのブログ記事で、次の課題の衣類整理の前に

『“バーゲンセール”を無事にクリアする必要がある』と書いたのですが、

“衣類”では免れたのに、“靴”でトラップが潜んでいました…。

前々からグレーのブーツが欲しいなぁと思っていたんです。

条件は以下の3つ。

・スエードではない本革で色はグレー

・つま先が丸くないやつ(スクエアorとんがり)

・できれば長さはニーハイ

…こんなに明確なイメージと意思を持っていたはずなのに、

経緯は省略しますが、買ったのはコレ↓

Butu

スエードではない本革でニーハイだけど、つま先が丸い黒のブーツ!

…なんでやねん!!!

(預かりネコのスーちゃんもどれどれと見に来ました…。)

でもね、かっこいいんです!…かっこいいんですけど、ニーハイじゃなくて

イメージが似たブーツは持ってるんです…。

他にウエスタンブーツの黒も。…黒ブーツ3足目…coldsweats02

どうせ黒を買うなら、もっとイメージの違うタイプを買えばよかった??

…ま、安物買いだけはしなかったので、きっと長く履けるさ。きっと…。

買ったものは仕方が無い!買ったからには気を取り直して置き場所を考えます。

買った際についてくる箱は収納に使う為、私は基本的にもらいます。

そのブーツの箱は玄関横の納戸になってしまっている部屋の

靴の箱をいっぱい積み上げてるところに今の所は置く事になるんですけど、

その前にただただ箱を積み上げただけの見苦しいスペースは

恥ずかしながらこんな感じ…↓

1

預かりネコ達が帰るときに使うケージも一緒に積んでます…。

積んでいる下の方の箱を取ろうとすると、上の箱がガラガラと

崩れ落ちることしばしば…。

しか~しっ!

こんな状態のシーンに活躍する素敵なアイテムshine

収納の巣で明後日の金曜日に発売予定なんです!

で、その発売予定アイテムをanちゃん同様、“先取り”してみました。

その名も『シューズボックスケース』!!

そしてその効果の程がコチラ↓↓↓

2

ただ、靴の箱をケースにポイポイ入れただけで、こ~んなにすっきり!!

ちなみにこのケースは開け方がオモシロイです。

下の方の箱を取るときには下だけ(上も同様)開けることが出来ます。

(下の左の画像)

Open

真ん中の画像ではパンプスの箱が6箱しっかり入っています。

右の画像では高さが低めの箱が多かったのか、

なんと7箱入っちゃいました!

ブーツの箱2つもこんな風にスパッと入りましたよ。↓

Butu_open

あと少し靴を処分したら、このケース3つあればブーツの箱も

入れられるので、さらにすーっと見えますよね。

これなら、この部屋に友達が入っても恥ずかしくないです!

『どうぞ、どうぞお入りください。』くらいな勢いです。

今までの自然積み上げ方式なら、どこまでも積んでいけるので、

どれだけの靴があるのかわかりませんでしたが、

このケースにいれることで、持っている靴の数がわかりますし、

『これ以上増やさないでおこう』、『増やすならどれを処分しよう』とか

靴を新たに買う時にイメージしやすいです。

シンプルなケースだけど、かなりオススメです!

« ◆ファーのモケモケ襟巻きがやってきた | トップページ | ◆LEGOタウンのその後 »

■全体」カテゴリの記事

□収納ボックス・ケースのこと」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・靴」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・その他のスペース」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・hamagoo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/50622828

この記事へのトラックバック一覧です: ◆ブーツを買ったからには:

« ◆ファーのモケモケ襟巻きがやってきた | トップページ | ◆LEGOタウンのその後 »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想