« ◆子供のコミック雑誌の収納にぴったり! | トップページ | ◆ココポケットTR発売~&ハーフティッシュ裏ワザ! »

2011年1月26日 (水)

◆ブーツな毎日

Shuri

こんにちは。

冬場はよほどのことが無い限り、毎日ブーツで過ごしているShuriです。

みなさんのブーツ頻度はどんなもんなんでしょう?

私と同じ、ほぼ毎日?ホントに寒い日のみ??素朴な疑問です。

そんなブーツな毎日を送っている私に、冬の間、ネコと共に

“避暑”ならぬ“避寒”にきている母が(実家はとにかく寒い!!)

母:「ブーツって会社では履き替えてるの?」と聞くので、

S:「替えないよ。足元が冷えるし、履いたまま。」

母:「一日中ブーツを履いてると蒸れない?新聞にいろいろ書いてあったよー。」

S:「ふ~ん(そんなん知ってる。あらためて読まなくても…私は乾燥肌だし、

そんなに気にならないけど)。」とそっけない答え。

でも、あんまり言うので、ハイハイっと読んでみたら、衝撃!

ストッキングにブーツを履いて夕方まで過ごすと、

雑菌量が朝の23倍に急増するって (lll゚Д゚)!!

比較の対象として書いてあったのが、

靴下に革靴で過ごす男性の雑菌量は朝の4倍で

女性のブーツの方がはるかに多くの雑菌を繁殖させてしまう!!!と…。

しかも、タイツにブーツな私…中は一体どんなことに( ̄◆ ̄;)?!

世のおじ様たちよりイケてないなんて、そんな~(。>0<。)!!

衝撃の事実を知り、慌ててさっき玄関で脱いだブーツに

収納の巣で購入したブーツキーパーを差し込みに行きました。

玄関へ行くと、脱いだ時になんとなく壁にもたれかけて立たせていた

ブーツが残念にも見事なコケっぷり!

しか~し!私には炭の力でにおいと湿気を取ってくれるブーツキーパー(ロング)

あるから大丈夫scissors

1101261_2

においや湿気をとってくれるだけでなく、“ピッ”っとお行儀よく立ってくれます。

それには昨年、ブーツキーパーをつなぐリボンの長さが調節できる新仕様

になったのが効いてます。

Photo

アジャスターを“キュッ”としめると、ブーツが“ピッ”。

どうしても玄関にだしっぱなしになってしまう、ニーハイブーツにとっては

ブーツの上部がきちんと揃うだけで見た目が全然違います。

ニーハイブーツにブーツキーパーを使うと、ロングといえどもキーパ自体が

中で爪先立ちにならないと長さが足りないと思っていましたが、

そんなことはありません!

ブーツの上からキーパーは出ませんが、ちゃんとつま先の方に入り込んで

います。微妙だけど、わかります?? ↓↓↓

Photo_4

あと、次にブーツを履くときって当たり前ですけど、サイドのファスナーを

開けて履きますよね。

だから置いておくときに、ファスナーを閉めたくないんです。

でも、閉めないとブーツがちゃんと立ってくれなかったりするので、

面倒だなぁと思いながら閉めるのですが、このニーハイブーツの場合、

キーパーを入れておくと、ファスナーは開けたままでも

お行儀良く立っていてくれます。

置いている見た目にも、ブーツの中の環境的にも

頼れるブーツキーパーが居てくれるので、安心しながら

ブーツな毎日を続けていきます! 

« ◆子供のコミック雑誌の収納にぴったり! | トップページ | ◆ココポケットTR発売~&ハーフティッシュ裏ワザ! »

■全体」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・靴」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・玄関」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・メンテナンス」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・hamagoo」カテゴリの記事

コメント

nokoさんもかなりブーツ持ってますよね。
ブーツ好きなので、チェックしてますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

衝撃の情報の出所は1月22日の読売新聞です。

続けて同じブーツを履くと雑菌が減らないまま23倍ずつ
増える?!
朝10個の菌が居たとしたら、夕方には230個、
翌日の夕方には単純計算で5290個…
ひゃ~~~~!!!
翌日は休ませましょうね~~~!

shuri ちゃん、ほんとにブーツな毎日だもんね。
…にしてもブーツのコケっぷり写真、見事過ぎで笑ってしまったわ~
ネタじゃないのネタ~?

雑菌の量が23倍って大ショック (゚0゚) ほんとに!?
いつの何新聞~?

って今日はうたぐり深い人になってる noko でした(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/50691948

この記事へのトラックバック一覧です: ◆ブーツな毎日:

« ◆子供のコミック雑誌の収納にぴったり! | トップページ | ◆ココポケットTR発売~&ハーフティッシュ裏ワザ! »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想