« ◆ペットのグッズを収納するのにぴったりなアイテム発見! | トップページ | ◆ブーツを買ったからには »

2011年1月18日 (火)

◆ファーのモケモケ襟巻きがやってきた

Noko_2

an ちゃんの新しい家族、かわいいかわいいウサギちゃんの話題の後に、

とっても心苦しいお話なんですが…。

この週末、うちに“キツネ”さんがやって来たんです。

あの…、ペットではなくて、エリマキの…。

えっと~ 言い訳をします。

カジュアル着物を着て遊びに行くのが好きなんですが、

今年に入ってから、1月3日にお能を見に行った時に着物、

8日に友人との新年会に着物、

9日にシャンソンのライブに着物、

で出かけたんです。

でもなんせこの冬は寒さが厳しいでしょう。

洋服の時にはいつもタートルネックにマフラーをぐるぐる巻くほど寒がりなので、

着物で首があいているのがほんとは苦手。

今年はあったか巻きモノを入手せねば風邪を引く!と思いましてね、はい。

以前に Shuri ちゃんの衣替えにも登場しましたが

(Shuri ちゃんもかなりのモケモケ好き。たくさん持ってるよね~!?)

友人がファーを扱っている会社に務めていて、とってもお安く分けてもらったんです。

この黒い大きなキツネさん↓

Kuromoke0_2

anちゃんには内緒ですが、一匹分らしいのです。ごめんなさ~い(ρ_;)

気を取り直して、と。

やった~!これで冬の着物ライフが充実 (o^-^o) と喜んだすぐ後に

気になったのがまあまあボリューミーなこの子の“収納方法”。

コンパクトにしまっちゃうと毛にクセが付きそうだし。

やぱり掛けておくしかないな、と思って見回すと

すごーく前からなぜか1本だけ持っている“滑らないハンガー”が目に入りました。

早速掛けてみると、なかなかいい感じ。うん、滑らないぞ。

Kuromoke1

そして、出番待ちの間はやっぱりホコリ対策もしておきたい。

ならば、と採用したのが「やさしくまもる不織布収納袋Lサイズ」

縦半分に折って、真ん中を少しだけはさみでカットして、

Kuromoke3

その穴にハンガーフックを通したら、こんな具合に↓

Kuromoke2

Lサイズ、少し大きいかなとも思ったんですが、

ふんわりとカバーするにはぴったりでした。

自分で開けた穴はもう少し小さくてもよかったかな。

無事クローゼットのわずかな隙間に収まってくれたキツネちゃん。

(両サイドの洋服をぎゅぎゅっと寄せながら…)

せっかく私のところに来てくれたので、精一杯活用させてもらおうと思います。

anちゃんに見つからないように。

noko

 

« ◆ペットのグッズを収納するのにぴったりなアイテム発見! | トップページ | ◆ブーツを買ったからには »

■全体」カテゴリの記事

□不織布収納袋のこと」カテゴリの記事

・衣類小物/アクセサリー」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・クローゼット」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・yuki」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/50614108

この記事へのトラックバック一覧です: ◆ファーのモケモケ襟巻きがやってきた:

« ◆ペットのグッズを収納するのにぴったりなアイテム発見! | トップページ | ◆ブーツを買ったからには »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想