« ◆古本で募金 | トップページ | ◆収納の巣ファミリーの“新入りとは”!? »

2011年3月23日 (水)

◆ちょっと頭を切り替えてみたら…

Shuri

こんにちは。Shuriです。

これまでに何度か登場している我が家のリビングにど~んとある

後置きクローゼットなんですが、この中の一ヵ所はバーが2段ついていて

以前、この部分の上部でハンガーのルールを決めて使い分けているのをご紹介

しましたが、今回はその下をお見せします。

ココは私のたまに着るオンシーズンのアウターなどを入れていて

カバーは掛けていなかったんですけど、昨年の夏に居候女子ネコが2人

やってきてから、スキあらばクローゼットに入り込んで寝てたりして

ココに掛けてある服の裾がネコ毛だらけにsad

これではいざ着ようと思ったらネコ毛をとる作業をしないといけないので

なんとかせねば?!と思って採用したのがパーソナルクロークサイズ80

(スタッフ内輪での通称:パークロ80)です。

Photo

計ったかのようにピッタリ!! で、パークロを採用してからは彼女達も

入り辛いのか、入らなくなりました。(ちなみにこの白い娘はスーちゃん)

で、このパークロの中に入れている一つがスノーボード用のジャケット。

Photo_2

なぜスノボジャケットがココかといいますと…。

数年前まではスノーボードを楽しんでましたが、(歳のせいでしょうかsweat01

全く行かなくなってしまい、一時は処分を考えていました。

でも、ちょっと頭を切り替えたら、趣味のバイクに乗る時の防寒着としての

使い道が開けて“たまに着る服”に仲間入りしたんです。

しかも、このジャケットはバイクに乗るときにも活用できる機能性がいろいろ。

もちろん防水で雨でも大丈夫だし、体温調節が出来るファスナー窓付き、

袖口は面ファスナーで調節できるし、おまけにポケットが7つも付いているんですheart04

収納用品でもついポケットが付いてると見てしまうくらいポケット好きな私。

ウエストバッグに入りきらないモノがあちこちに入れられて重宝~。

なかなか女性のバイク用ジャケットで気に入ったモノがなくて困っていたところ

これこそ“灯台下暗し”。

でも、一つわからないことが…。内ポケットについている穴というか、

これ↓↓↓はどう使うものか、どなたかご存知ありませんか~?

Photo_3

スノボ用をバイク用にって単純なコトですが、バイクの用途につながるまでは

ホントに不要だと思ってたんです。

それが今ではなくてはならない冬アイテムに。

頭は柔らかくしとかないと!ですね~。

.

***************************************************************

収納の巣では、「教えて!あなたの収納男子度」開催中

男性の、収納に関するこだわりやお悩みをシェアしながら

収納男子度を“ビギナー級”“ミドル級”“エキスパート級”から選んでもらう

簡単なアンケートイベントを開催しています。

Blog_2

もしよろしければご投稿いただく際に、被災地の方々へのメッセージや

「こんなことをやりました(やっています)」といった応援活動の内容も添えて

いただければと思います。どうぞ、皆さまご参加ください。

***************************************************************

« ◆古本で募金 | トップページ | ◆収納の巣ファミリーの“新入りとは”!? »

■全体」カテゴリの記事

□洋服カバーのこと」カテゴリの記事

・衣類」カテゴリの記事

・クローゼット」カテゴリの記事

・モノを手離す・処分する」カテゴリの記事

・hamagoo」カテゴリの記事

コメント

MKさん!ご投稿ありがとうございます~!!
ワーイワーイヽ(´▽`)/スタッフ以外の書き込み~。
ホントに効果抜群ですので、オススメですよ。
でも、一度ファスナーを閉め忘れたことがあって、
その時はしっかりパークロの中に入り込んでいました…
ファスナーの閉め忘れにはご注意を。

Ryoさん!
あの穴は~なるほど!それだわそれ!!
でも、Ryoさんのおっしゃるとおり、音楽を聴きながらは危険なので、
他の活用方法を自らあみ出してみます。
ちなみにスキーといえば広瀬香美かTRFでしたよ。
若干の差…?

スーちゃん。かわいいぃー(≧∇≦)

でも、クロゼットに入れなくなって、残念。

ってか、これは、もっと猫をかっている全国のみなさんにも
この使用方法をお知らせすべき!

コロコロの使用頻度がすこしは軽減するかもです。

shuriさん
その穴は、たぶんイヤホンコードを通す穴では
ないでしょうか??
音楽を聴きながらスキーをする♪もちろんスキーで聴くといえば
ユーミンですよねっ!(えっ年齢ばればれ・・・)

しかし、スキーでもバイクでも音楽聴きながらは危険ですので、
音楽はおうちで踊りながら聴くことにしましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/51195681

この記事へのトラックバック一覧です: ◆ちょっと頭を切り替えてみたら…:

« ◆古本で募金 | トップページ | ◆収納の巣ファミリーの“新入りとは”!? »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想