« ◆女子っぽい一面 | トップページ | ◆プロの収納術に触れてやる気UP »

2011年5月30日 (月)

◆雨の日に整理するものは

Ryo_2

Singin' in the Rain〜♪

映画「雨に唄えば」で主人公が、傘を相手に踊る素敵なシーンで

唄う歌を、つい口ずさんでしまう(私だけ?)ほど、

雨、雨、雨な週末でしたね。

私は映画が大好きなのですが、雨の休日に

「雨にちなんだ映画を見る」というのもいいですね。

たとえば「シェルブールの雨傘」という古い映画ですが、

とてもオシャレな映画や、兄弟愛にホロリとさせられる「レインマン」

(あれ?これは名前だけでしたっけ?)、

私は少しマニアックに、アジア映画によく見られる、

雨を印象的に使う叙情的な映画もいいなぁと思います。

.

すみません・・・つい話がそれてしまいました。

そんな週末rain

窓も開けられないので、掃除もままならず、洗濯物は部屋いっぱい!!

こんな時なので「普段細かくて面倒な整理」にチャレンジしてみました。

.

まずは撮り貯めしたDVDプレイヤーのHD整理。

娘とふたり、テレビの前に座り、録画一覧とにらめっこ・・・

自分の録画は編集までして、保存するにも関わらず、

娘には「もうこのドラマ消していい?」と聞きながら、答えも待たず

削除していく残忍な母(笑)。

おかけでHDの残量はかなり増えました。

.
次は携帯電話のマイページなどの登録。

整理といえるかどうかは疑問ですが、

登録してみると、まあ〜色々得することがあるんですね〜!

今まで、きっと消化せずに期限が切れているポイントなども

あったんだろな〜くやしいーっ!ので、

さっそくポイントと好きな商品を交換できる特典を利用し、

欲しかった体脂肪計付の体重計を頂くことにしました。

.
たいした整理ではありませんが、

“精神的”にスッキリした整理であったことは確かです。

これって「断捨離」!!

.

================================

★ただいま、収納の巣では春のキャンペーンを実施中!★

Haru_0331_new4

収納スペース不足は「見せる収納」でお悩み解決!

8種類のおまとめ買いをさらにお得なプライスでご案内!

詳しくはこちらにて ⇒ http://www.shuno-su.jp/fs/shuno/c/haru2011

================================

« ◆女子っぽい一面 | トップページ | ◆プロの収納術に触れてやる気UP »

■全体」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Ryo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/51807922

この記事へのトラックバック一覧です: ◆雨の日に整理するものは:

« ◆女子っぽい一面 | トップページ | ◆プロの収納術に触れてやる気UP »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想