« ◆押入れをちょこっと整理しました! | トップページ | ◆ダンナのクールビズならずクールオフ »

2011年7月 7日 (木)

◆気がつけば七夕さん

Shuri

7月に入りバーゲンの波にのまれそうになりながら、思いとどまった(?)

Shuriです。…と言っても、なんだかんだ買ったのですが coldsweats01

はっと気がつきましたが、今日は七夕さんですね。

ん~~think、モノにまみれず、お気に入りのモノだけにかこまれた

スマートな暮らしができるよう星に願いたいところです。

突然ですが私、たぶん靴が好きなんです。しばらく靴を買ってなかった

というのもあって、バーゲンでまずは2足買ったのが

コレ↓↓↓

Photo_4

で、もう一足買うぞ~!と思ってましたが、『収納できるのか?!』と

気になり、勢いで買うのを思いとどまり、今の時期に履ける

ブーツ、スニーカー以外の靴たちを全部出してみました。

Photo_2

それぞれの靴が自分にとってどんな靴なのかを思いながら分類。

Photo_3

上の画像で枠にかこまれず、後に立たされているかのような3足を

今回、戦力外通告で処分することにしました。

1足はまぁまぁ履き潰した感があり、“お勤めご苦労さま”で、あとの2足は

友達からもらったもので、簡潔に言うと“そんなに好きじゃなくて、履き心地が

私にとってはイマイチ”なので今回処分に。

今回、何か処分できるのでは?と思ったのは、お盆開けに地域で行われる

バザーがあって、それに出品するモノを回収にきてくださるので、何か出せ

れば~と。

こんなタイミングが無い限り、重い腰があがらないですよね coldsweats01

数が減らせたところで、再度靴を見回します。

自分の好みがよく分かりますね~。ホントに私って“ウエッジソール好き”。

見てやってください、ウチの精鋭たちを!

Photo_6

14足のうち、6足がウエッジソールなので、その割合は42.8%!!

(どうでもいいですね… coldsweats01

そんなことはさておき、靴に向き合うといろいろ見えてきました。

履くのがおっくうになる最大の理由が“履き心地の悪さ”。

知らず知らず履きやすい靴ばかりを履いてしまうのはしかなのないこと。

でも、気に入って買ったのなら、履いてあげないと!ということで、

私が講じた対策を2つご紹介。

1つは韓国で買った派手な靴なのですが、初めて履いたときに

駅まで歩く7分くらいの間にひどい靴ズレでかかとが血だらけに…。

それ以来、履かず、そのうち存在すら忘れていました。

ここで諦めては靴も私もかわいそうなので、ジェルタイプの中敷と

かかとを保護するアイテムを仕込みました(赤点線囲い部分)。

Photo_8

これで履いてみて、それでもダメなら、小足の友達に貰ってくれないか

聞いてみます。

もう一つは、私の足の甲が高く、なんとなく窮屈に思っていたミュールを

靴のリペアショップに相談に行ったところ、そこではサイズ伸ばしを

やってなくて、代わりに革を伸ばすスプレーを進められました。

スプレーを伸ばしたい部分の内側にかけ、革を柔らかくして履きながら

伸ばすというもの。

Photo_9

せっかくウチにやってきたモノですから、できる限り活躍してもらうため、

努力してみましたscissors

あ、2足買って、3足処分したので、あと1足買ってもいいことになる?

いやいや、持っているモノを活用するので、今シーズンはこれ以上

買いませんよ!買いません宣言!!

=================================

人気のパコ特集ページ『みんなのパコライフ』がOPENしています☆.

Pacob

パコに靴のお手入れグッズを入れておいてもいいかも?!by Shuri

« ◆押入れをちょこっと整理しました! | トップページ | ◆ダンナのクールビズならずクールオフ »

■全体」カテゴリの記事

・靴」カテゴリの記事

・玄関」カテゴリの記事

・メンテナンス」カテゴリの記事

・モノを手離す・処分する」カテゴリの記事

・hamagoo」カテゴリの記事

コメント

いやいやおはずかしい~。

自分ではいつもイケてないな~と思いながら日々をやり過ごしてますが、
そー思っていただけてるなら、前向きに生きていきます。

マロノね~。夢ですね。
車で送り迎えされるような生活が出来るようになったら買いますか(笑)。


Ryoさんのいろんなアイテムにいつも注目してしまう私。
これからも刺激しあいましょう~happy02

アイラビュ〜アイニ〜ジュ〜♪
AKB48のヘビーローテーションが頭に流れました(笑)

ほんとヘビロに履いておられるヘビロゾーンの靴たち。
Shuriさんは、いつも全身を抜け目なくコーディネートされてるんですよ〜皆様!(笑)

この靴たちを見て分かりました・・・抜け目のないコーディネートには
その前に、キチンとお手入れされた過程があることを。
どの靴も丁寧に保存されて、いい顔してますね。
本当のオシャレさんは皆さんそうなんでしょうねぇ。反省・・・

いつか、アメリカドラマ「SEX&THE CITY」のキャリーのように
マロノ・ブラニクの靴でも手に入れてくださいね。Shuriさん!

なぜかShuriさんのブログにコメントいれたくなるRyoより
愛をこめて。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/52142976

この記事へのトラックバック一覧です: ◆気がつけば七夕さん:

« ◆押入れをちょこっと整理しました! | トップページ | ◆ダンナのクールビズならずクールオフ »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想