« ◆おやつもビールも美味しいテーブルに | トップページ | ◆押入れをちょこっと整理しました! »

2011年7月 4日 (月)

◆私が生まれ育った大阪をご紹介。

Ryo_2

まいど! Ryoです。

小学校のころ、まだ土曜日に学校があった時代・・・

1時前に始まる「よしもと新喜劇」に間に合うように

猛ダッシュで帰っていた私。

あれからウン十年・・・今や娘が習い事から猛ダッシュで

帰ってきて「よしもと新喜劇」を見ています。

そんなコテコテの私でも数えるほどしか行ったことがない、

大阪のシンボル「通天閣」、串カツ屋さんがひしめく「新世界」に

行ってきたので、大好きな大阪をご紹介したいと思います。

shoe shoe shoe

私が子供の頃は、足を踏み入れにくいイメージのあった「新世界」も、

今はハデな雰囲気の串カツ屋さんがところ狭しと並んでいます。

01

02

03

看板が「どハデ!!」shineshine メニューもデカイ!

大型店はどこも入り口にイケメン?!の兄ちゃんが立っていて

呼び込みをしています。兄ちゃんに乗せられて入るもよし(笑)、

長蛇の列にならび有名店に並ぶのも楽しい♪

04

とはいえ、一歩路地に入ると昭和が残る下町。

いまにも「じゃりん子ちえ」が飛び出してきそうです。

.

しばらく歩くと、なにわのシンボル「通天閣」に到着。

05

私も展望台に登るのは2回目です。

入場料を払い、エレベーターで展望台へ。

06

ジャーン!愛すべき大阪の街が一望できます。

ちなみこの景色は「天王寺動物園」と「大阪市立美術館」

07

そして通天閣の神様「ビリケンさん」(左は30年来の私の親友)

ビリケンさんの足の裏をなでながら願いごとをすると

願いがかなうと言われています。

いつも足の裏をなでられているからか?ビリケンさんは

いい笑顔をされてます。

.

そして、もちろんシメは串カツ!!

肉にくらいつくROCKな娘thunder&親友のスポ根娘tennis

08

.

いかがでしたかディープな大阪。

大阪にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

「大阪国」がここにあります(笑)

.

=================================

人気のパコ特集ページ『みんなのパコライフ』がOPENしました☆.

パコユーザーさんの声や動画など盛りだくさんの内容になってます!

Pacob

浪花っ子も大好きなカラフルな色展開が魅力!!  by Ryo

« ◆おやつもビールも美味しいテーブルに | トップページ | ◆押入れをちょこっと整理しました! »

■全体」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Ryo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/52118163

この記事へのトラックバック一覧です: ◆私が生まれ育った大阪をご紹介。:

« ◆おやつもビールも美味しいテーブルに | トップページ | ◆押入れをちょこっと整理しました! »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想