« ◆夏のアクセサリー収納 | トップページ | ◆押入れ特集ページの撮影! »

2011年7月26日 (火)

◆立て!Tシャツたちよ

  Mika_s

こんにちは!Mikaです。

大阪は昨日、日本三大祭のひとつ天神祭が本宮を迎え、

夜には花火がたくさん上がっていましたhappy01

ちょこっとしか見ていないのですが、キレイでしたよ~。

花火って何度見てもいいですよね♪

それに、浴衣の男女が多く、「夏だなぁ」って感じでした。

しかーし!そんな風情とは程遠い状況にあったのが

私の洋服ダンスにあるTシャツたちですよ!

1

一応、畳まれているんですけどね。。。

着たいものを探したりしているうちに、ちょっと乱れてくるんですwobbly

出してみると、20枚くらい。まだ他の引き出しにも5~6枚くらいあります。

2

そこでやってみました、Tシャツを立ててしまう収納ワザ!

Tシャツを立てて置く方法は知っていましたが、やっていませんでした。

なんだかね、めんどくさくて(笑)

でも実際やってみると、想像以上にいいー!

だってスゴイすっきりしましたもん。

3

Tシャツは、引き出しの深さに合うように畳んで、

引き出しを立てて置いていくとキレイに入りました。

するとまだまだ入る余裕も生まれちゃいました。

そこで、ちがう段に入っていたTシャツや、タンクトップなども一緒にいれることに。

少し空いているスペースは、洗濯中のTシャツ用です。

5

これなら何がどこにあるのか、一目で確認オッケー!

Tシャツを探すことが減り、着替えもスムーズになりました。

しかも見た目もキレイだし。なんで早くやらなかったんだろうdespair

私の使っている引き出しは

プラスチック製なので出し入れは軽々。

いまは洗濯後のTシャツを入れるたびに、

引き出しをひっぱりだして収納するようにしています。

急がば回れ☆ちょっと手間が掛かってもあとあとラクですからhappy01

*・*・*・*・*・*・*・*・**・*・*・**・*・*・**・*・*・*

収納の巣Facebookページができました!

最新のお得情報やFacebookならではの情報を公開中。

たくさんの「いいね!」お待ちしています♪♪

Facebookbn

*・*・*・*・*・*・*・*・**・*・*・**・*・*・**・*・*・*

« ◆夏のアクセサリー収納 | トップページ | ◆押入れ特集ページの撮影! »

▼アイテムから」カテゴリの記事

・衣類」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・プライベートルーム」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/52313199

この記事へのトラックバック一覧です: ◆立て!Tシャツたちよ:

« ◆夏のアクセサリー収納 | トップページ | ◆押入れ特集ページの撮影! »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想