« ◆ペットのわったー、ダイエット宣言 | トップページ | ◆被災地から届いた一枚のハガキ »

2011年8月29日 (月)

◆夏休みも終わりですね。

Ryo_2

05

こんにちは。Ryoです。

上の写真は今日いただいたランチです。

素材にこだわった食べ物はどれも味がしっかりしていて

よく噛んで食べないと!って意識が高くなりますね。

本当に美味しかったです。

.
この週末は、夏休み最後の週末でしたね。

いつも子供でいっぱいの公園に、子供が少ない・・・!?

そうです!きっと子供達、いやっ!大人達!が

夏休みの宿題に追われて、遊んでいる場合ではなかったのですね。(笑)

うちもご多分に漏れず、自由課題の貯金箱を作っていました。

娘は本が大好きなので、本型の貯金箱です。

テーマが「夢いっぱいお金もいっぱい貯金箱」

・・・・テーマが現実的 coldsweats01

01

02

上部からお金を入れる仕組みになっています。

娘がラフ画を書いていましたが、意外にその通りに

作れましたgood

私は段ボールを切るのをお手伝い。

図工は大好きなので、娘より楽しんでいました。

ツイッターを見ていたら、同じような親のつぶやきが

「息子の毎日一行日記を見てみたら、7月31日で止まってた。」

そういえば、私も小学生の頃、夏休みの毎日の天気を、

この時期に想像で書いていたことを思い出しました・・・(笑)

sun cloud rain thunder

まだ宿題が終わってない子供達!!がんばれー!

あと2日あるで−!

.
ちょこっとコラム その2

03

大阪名物たこやき!!

ではなく、ミスタードーナツのポン・デ・たこ焼き風〜

生地はドーナツで、鰹にソースがかかっています。

ちなみに、たこは入ってません。

お味は・・・・結構!イケました!美味しい。

===============================

押入れのスペースを上手に活用できる“有能アイテム”を使った

収納例をいろいろご紹介しています。

冬物が入っている夏のうちに押し入れチェックを!!

Top 

===============================

« ◆ペットのわったー、ダイエット宣言 | トップページ | ◆被災地から届いた一枚のハガキ »

■全体」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Ryo」カテゴリの記事

コメント

私もポンデたこ焼き食べたことある~。
ホントに『意外とイケル』が率直な感想です。

夢とお金がいっぱいたまる貯金箱、私も欲しい~shine

貯金箱、かわいいですね。
わたしも何かつくりたいです~。

そして、そして、ポン・デ・たこ焼き風!
わたしも気になっていました~。

「おいしいん?」と疑惑のまなざしで見ていたのですが
意外とイケルんなら、挑戦してみようかな♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/52596973

この記事へのトラックバック一覧です: ◆夏休みも終わりですね。:

« ◆ペットのわったー、ダイエット宣言 | トップページ | ◆被災地から届いた一枚のハガキ »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想