« ◆新商品のココリビングバッグ使ってみました | トップページ | ◆Book型収納が生まれるまで(1) »

2011年10月 3日 (月)

◆私がお気に入りの大阪をご紹介

Ryo_2

こんにちは Ryoです。

先週もブログで触れましたが、オーストラリアから親友が

帰国していて週末は遊び呆けていたので、

またもや収納に着手できずじまいでした・・・ハハハ・・言い訳

ですので、今回は7月に登場した「私が生まれ育った大阪をご紹介」

シリーズ第2弾(笑)「私がお気に入りの大阪」を

ご紹介したいと思います。

.
いまや多くのメディアでも取り上げられいる関東の新大久保。

韓国料理のお店や、韓国の食材店、韓流グッズのお店が

たくさんあって、週末はたくさんの女性たちで賑わっているそうです。

韓流ファンのあいだでは「聖地」「シノクボ」と呼ばれています。

その関西版と言いましょうか、いまや関西の韓流ファンの「聖地」

鶴橋界隈をご紹介します。(昨日も行ってきました!)

.

大阪の方ならご存じの方も多いと思いますが、

まず「鶴橋駅」に降り立つと、“焼肉の匂いが”お出迎えしてくれます。

そうです!駅周辺は焼肉屋がひしめきあっていて、

肉にこだわった美味しいお店がたくさんあります。

その駅の高架下には、キムチ屋に洋服屋、チヂミやキンパ(巻寿司)の

屋台もあるので、そんなお店で軽くいただくのも楽しみのひとつ。

02_2

市場といった感じの懐かしい風景が残っています。

そして最近、急激に増えているのが韓流グッズのお店。

こちらも週末は女性たちでいっぱい!

私もついつい立ち寄ってしまいますheart

03

雑誌やパック、メモ帳などをゲット(笑)

.

この界隈だけでも十分楽しめますが、

私はもう少しディープに、さらに奥へ15分ぐらい歩き、

「御幸通商店街」にも立ち寄ります。

06

駅周辺は観光地的な雰囲気ならば、こちらは地元の商店街。

キロ単位で買うキムチ、豚肉専門店、食材店、

もちろんグッズショップもあります。

.
そして昨日はこの近くの焼肉屋さんに行きました。

04

塩タンに塩バラ、ホルモン&ビール!飲みまくる親たち!!

05

食べまくる育ちざかりの娘たち!!

.
いつ訪れても活気ある街 鶴橋。

皆さんもぜひ!パワーをもらいに行って

みてくださいねー!

.

ちょこっとコラム

10代の頃、プリクラすらなかったアラフォーの友人と

初!プリクラにチャレンジ!!

すごい!めちゃくちゃ可愛く(笑うところじゃないですよ!)

撮れるんですね〜shine

しかし撮ったあとに、画像に落書きとかできるのですが、

全くわからず、ゲームセンターの店員さんに

かなりお世話になったオバチャンたちでした・・・coldsweats01

チラッと公開↓

09_2

友達が泊まりに来たときもスムーズに布団を出し入れ**********

Main1

« ◆新商品のココリビングバッグ使ってみました | トップページ | ◆Book型収納が生まれるまで(1) »

■全体」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Ryo」カテゴリの記事

コメント

Mikaさん
お褒め頂いてありがとうございます!
たまには主婦も息抜きしなきゃね(笑)

家も片付けないといけないけど・・・

いいですねぇ、鶴橋界隈。
それにしても、プリクラGoodですshine

カッコかわいく撮れてますねhappy01ステキ!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/52898458

この記事へのトラックバック一覧です: ◆私がお気に入りの大阪をご紹介:

« ◆新商品のココリビングバッグ使ってみました | トップページ | ◆Book型収納が生まれるまで(1) »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想