« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

◆収納の巣アイテム、お試しできます♪

Mika_s

こんにちは!Mikaです。

今日も冷えますねsad こんな時期はおでんや、お鍋がおいしいです。

最近食べた美味しいお鍋は、『水炊きもつ鍋』。

博多で一度食べてからこの鶏ガラベースのスープで炊き、

酢醤油につけて食べていただく『水炊きもつ鍋』にハマってしまって d(≧▽≦*d)

さっぱり食べれるので、ついつい食べすぎちゃいます。

Nabe

シメにいただいたのは、スープがなくなるまで煮ていき、

仕上げに黒ごまを入れた麺(いったい何メンといえばいいのか?)。

とにかく、これも美味しいんですよ~っ!

『水炊きスタイルもつ鍋』、オススメです~♪

anさんと同じく前置きの長いわたしでスイマセン・・・(lll-ω-)

さてさて本題ですが、タイトルの通り!

収納の巣アイテムをお試しできるんですよ~というお知らせです。

皆さん、『モニプラ』ってご存知ですか?

Monipura

『モニプラ』は、企業・ブランド・ショップなどと

一般の方々がコミュニケーションを取れるインターネットサービス。

参加すると、商品やサービスが体験できたり、

(なかには美味しそうなお菓子や魅力的な化粧品のモニター募集も☆)

企業の人と直接対話できたり、意見を届けられたりします。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが

わたしたち収納の巣も、この『モニプラ』に参加しているんですよshine

Su

そして月に数回、イベントを開催♪

収納の巣アイテムのモニター募集を兼ねて、

さまざまな収納に関する悩みを聞いたり、アンケートを行なったりしています。

いただいたご意見、アンケート結果などは、

商品開発などの参考に使わせていただいているんです~♪

イベント内容は、

「ふとん収納でお困りのことは?という内容をブログにアップしてください」や、

「収納の巣への応援メッセージをtwitterでつぶやいてください」など。

参加はもちろん無料。そしてモニターに当選すれば、

収納の巣アイテムをお試しいただけるんです~ヾ(*´∀`*)ノ

(お使いいただいた方には感想をお聞きしています)

現在は、「アシスタンツブック」のモニター様を募集中♪

※募集期限は2月1日までです。

収納の巣アイテムを試せて、

新商品開発に影響を与えることもできるモニプラに

ぜひぜひ、たくさんの方にご参加いただければと思っています。

みなさま、どうぞよろしくお願いしますhappy01

================================

バッグ収納に関する新ページが本日オープン☆

Banablog

2012年1月26日 (木)

◆洋服キャリーバッグ、就活生にオススメです。

An

こんにちは、anです。

最近とても寒いですね。

先ほど大阪では今年初雪?が降りました!!

パラパラと舞う感じですぐにやみましたが、なんだか嬉しくてウキウキして

しまいました♪

そうそう、今週&来週にかけて全国的に大寒波がくるようです。

みなさん風邪などにはお気をつけくださいね。

.

今日の通勤電車で就職活動生を見ました。

スーツに革靴。そして黒いバッグ。なんてフレッシュなんだ・・・!!!

髪型もばっちり決まっていて、面接の本を読んでいました☆

数年前に私も就職活動をしていた時のことを思い出したり・・・

初心を忘れず頑張ろうと思わせてくれました!頑張れー、就活生(*´∀`)

.
こないだクローゼットの大改造をしたのですが、地味に写っていたのが

洋服キャリーバッグ(笑)

120126_an_06

クローゼットの1番奥に掛けています。

120126_an_14

洋服キャリーバッグは、洋服カバーとしてクローゼットやハンガーラックに

かけておくこともできるし、キャリーバッグとして持ち運びすることもできるんです。

※中についているホルダーにハンガーをひっかけておくと、キャリーバッグの中で

洋服がぐちゃぐちゃ動きません♪

私が収納しているのは結婚式の二次会などで着るパーティードレスなので、

会場まで持ち運びできてとっても便利です。

.

しかも使わないときは、すごくコンパクトになるので邪魔になりません。

出かけた先でも、バッグの中に入れておくこともできますよ。

120126_an_15 .

そういえば、私が就職活動をしている時、午前中は大学で講義を受けて午後から

就職試験の日がよくありました。

そんな日はスーツで大学に行って講義を受けていましたが、とっても窮屈で・・・。

しかも講義ではなく、実技授業などの日はそれはもうとってもやりにくかったのを

覚えています(笑)

そんな昔の自分に洋服キャリーバッグを贈ってあげたいです(笑)

バッグにもなる洋服カバー、とっても便利です♪

.

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

↓↓洋服カバーの種類について詳しくご紹介しています。

For_cover 

ぜひ一度見てきてくださいね(●´∀`)v

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2012年1月25日 (水)

◆便利な考え方に目が無いわたし

Hamagoo_in

こんにちは!ハマグーです。

今日は 『 この便利な考え方、好き! 』 と思って最近購入した

アイテムをご紹介。

まず、一つ目は 『 お風呂用スリッパ 』

前から探してはいたんですが、なかなかコレだ!っていうのに

めぐりあわず、困っていました。

そんな困った時の“無印さん”はお風呂スリッパを扱ってなくて

ホームセンターでは昔ながらのブーツタイプのものしかないし…

そんな時、ネットで見つけて気になっていたスリッパを

ロフトで見つけ、サンプルも置いてあったので実際にはいてみて

購入したのがこちら↓

Img2f3003bdzik9zj2

このスリッパのかかと部分がへこんでいて、ここがミソなんですが、

お風呂場の中のタオルバーに掛けて置けるんです!

Imgdddcb441zik6zj2_2

スリッパって収納する場所に悩みますよね。

私は以前、お風呂のドアについているバーにプラスチックのかごを

ぶら下げてそこに入れていたんですが、このスリッパなら

かごが不要になって空間がすっきり。

ただ、このスリッパ、塩化ビニール製なのですが、

ちょっとケミカルなにおいが気になります。bearing

そのうち消えないかな~。

もう一つはキッチンで使う 『 砂糖、塩入れ 』。

100円ショップで見つけ、購入しました。

スプーンが上に置けるようになってるんです。

(私が知らなかっただけで、昔からあったらスミマセンcoldsweats01

Imgfee7e273zik3zj1

形は昔ながらのオーソドックスな使用なのですが、

砂糖を袋から入れものに移す際、スプーンが砂糖に

埋もれない程度にしか入れられないところ、

これならスプーンが上に置けるので、たっぷり入れられ、

砂糖をつぎ足す回数が減らせますね。

中途半端なデザインなら、ない方がいいと思うところ、

業務用を思わせるシンプル具合も良しとしたところです。

言われないと気付かないちょっとした不便、ストレスを

解消したいという作り手の気持が手に取るようにわかるものを

見つけてうれしかったです。

見習わなければ!happy02

============================

クローゼットをなんとかしたいと思いながら、どっから手をつけて

いいやら~ sad  と頭を抱えたら、まずはこちらのページをチェック

してみてください。解決の糸口があるかも?!

Photo

============================

2012年1月24日 (火)

◆収納ボックスの整頓に。簡易仕切りを作成!

Mika_s

今日はあちこちで雪が降っているようですね。

滑って怪我などしないよう、気をつけていただきたいですwobbly

ふとその昔、マンションの管理人さんが

めずしく雪がつもった日に、滑って腕を怪我していたことを思い出しました。

優しい管理人さんだったなぁ。。。いまも元気かなぁ。

あ、すいません。ついつい思い出に浸ってしまいましたsweat01

本日は、わたしが使っている収納ボックスについてです。

このシーズキャリーボックスSには、いろいろなものが入っています。

Carrybox

夏に使っていたスキンガードやボディ用の化粧水。

今の季節もスポーツ後に使う汗拭きシート

カイロに、顔用のパックに髪の毛用のパック、そしてバスソルトなど。

基本的には、ボディケア用品を入れるボックスとなっています。

それなりに整頓されてはいるのですが。

ちょっと取り出しにくいな・・・とおもっていたのがパック類。

Nakami2

少し前までパッケージにいれたまま、このシーズキャリーボックスSに入れていたのですが

パッと見て数が把握できないこと、いちいちあけるのが面倒なことがあり、

箱から出して収納するようにしました。

ただ、そうなるとパタンと倒れてしまうので、全体が見えずらい・・・。

出すときにペラペラとめくって探さないといけないのも面倒で(笑)

(どんだけめんどくさがりやねんっ)

と思っていたところ、収納の巣で「お役立ちリンク集」にリンクさせていただいている

整理・収納アドバイザーで、ライフオーガナイザーでもある

today様のブログ 「todayな暮らし ~今日を大切にしてますか?」で発見♪

中身の入っていた箱を切って、仕切りとして使う簡単収納ワザ

Cat

袋を出しやすい高さで、外箱をハサミでチョキチョキ。

そしてボックスへ戻してみると、倒れていたパック類たちが・・・

Bfat

しゃんと立って、埋もれて見えていなかった小さなモノもパッと見渡せるようにshine

パック類はいろんな種類を買い込んで、気分などによって試したりするので、

わたしにとって見やすい!取り出しやすい!は重要☆

じつはいまボックスに入っている数はかなり減ってきており、少ないほうなんです。

とっても小さなモヤモヤを解消しただけですが、快適になってすっきりしました~。

ちょっとの工夫で、このラクさ~、しかも無料notes

このワザ、もしかしたらあちこちで便利に使えるかもと思っています。

キッチンとか!?また何かに活用したら、ご報告いたします☆

********************************

整理収納アドバイザーさんやライフオーガナイザーさんなどの

「なるほど!」なブログをご紹介しています。

専門家ならではの工夫や解決方法が満載。ぜひご参考に

Bana

********************************

2012年1月23日 (月)

◆新年はじめまして。

Ryo_2

こんにちは。リョウです。

新年気持ちも新たに、名前をカタカナ表記にします。happy01

新年ってなにか新しくしたくなりますよね。

ご挨拶遅くなりましたが、わたくしリョウは今年初お目見えです。

本年もよろしくお願いします。

(折しも、今日は大好きな韓国や中国では旧正月ですね。)

.

新年といえば、うちの玄関も干支の置物を龍に変えました。

02

毎年、こだわってお気に入りが見つかるまで探します。

今年もなかなか見つからなかったのですが、

主人が大分の民芸品屋でとてもいい顔をした

置物を見つけてきてくれました。

福島県の焼き物で、なまずの上に龍が乗っています。

東日本大震災の被災地である福島県。

少しでも震災のことが風化しないように、

そして今年は龍が登るように良い年になるようにと、

この1年、玄関で見守ってもらいます。

.
ちょこっとコラム

先日、今年初の映画を観ました。

韓国映画「哀しき獣」。

韓国映画を観る度に感じるのですが、

観てる側も力を試されている気がします。

そこが映画好きの醍醐味で「観てやる!」って気で

毎回望みますが、製作側の“力”の方が断然強く、

すごいエネルギーと勢いに、

今回も観たあとグッタリしました。(笑)

そんな製作側のモノづくりの熱さ!見習わないとですね。

今年は何本観られるかな・・・

.

春の衣替えにいかがですか?*******************

04_3

2012年1月19日 (木)

◆特集ページの撮影中です

An

こんにちは、anです。

今日の大阪はパラパラと雨が降っています。

最近雨量がとても少なかったようで、

朝のニュースで、可愛いお天気お姉さんが

「久しぶりの雨です~乾燥していた空気がやっと潤いますね♪」と

言っていました。

快晴日和も好きですが、雨の日もいいですね(´ω`*)

.

昨日から新しい特集ページで使う撮影をしています。

そのページとは・・・

An_120118_01

はい、バッグです。これ、すべてスタッフの私物なんですよ~♪

.

「バッグの収納ってどうしたらいいんだろう。

キレイな状態のまま収納したいな(*´Д`)」というお困りの声をよく耳にするので

特集ページを作ることになりました。

バッグって、小さいものから大きいものまでサイズはバラバラだし、

重ねて置いてしまうと型崩れしそうだし、並べておくと場所を取るし・・・

うーん難しい。

でもそんなお悩みが解決できるような収納を提案できる特集ページになって

いますので、皆さんお楽しみにしていてくださいね★

バッグの収納特集ページ(ページ名は未定)は近日公開です♪

.

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

収納の巣最新情報や撮影風景などは「収納の巣Facebookページ」でも

発信しています。

An_120118_02

Facebookに登録されていなくても見ることができますのでぜひアクセスしてみて

くださいね!

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

2012年1月17日 (火)

◆わたしの部屋のタンス事情

Mika_s

先日、メルマガでもお伝えしたのですが

わたしのタンスにはルールがあるんですgood

Tansu1

下の方が赤っぽく見えるのは、ラグが赤いからですcoldsweats01

ドハデなラグですいません(笑)。

わたしのタンスルールは、『それぞれの引き出しに入らない量は持たない』こと。

例えばこの段。

Tansu3

スポーツ用のTシャツやタオル、靴下を入れています。

ご覧のとおり、すでに満員状態。

「これ以上は持たない」と決めているので、もちろんこれで全てです。

スポーツショップが好きでよく行くのですが、基本的には

「引き出しに入らないし、他にもお気に入りがあるし!」

と、自分に言い聞かせて買わないようにしています。

本当に欲しいものがあったら、何かを捨てる覚悟でヾ(。>д<)

しかし、いまのところお気に入りがお気に入りすぎるので、当分捨てることはなさそうです。

::

もう一つのルールは、一番下の段にインナーやTシャツ類を入れておくこと。

Tansu2

理由はわたしの場合、『取り出しやすいから』!

部屋にいるときはラグに座っていることが多く、

「さて、着替えて出かけるか~」となったときに、座ったまま取り出せる(笑)。

そして「よっこらせ」と立ち上がって上のほうにあるセーターを手にするという感じです。

自分が着替えやすい順番に、タンスの中身を決めているんですよ。

hamagooさんには、

「着替える姿を想像すると、なんか笑える」と言われました( ̄▽ ̄;)

笑われたっていいんです!自分が便利なら~!!

*・~・~・*・~・~・*・~・~・*・~・~・*・~・~・*・~・~・*・~・~・*

お布団を、もっと出し入れしやすく収納したい・・・。

Otosi_top3

2012年1月13日 (金)

◆クローゼット大改造しました!!

An

今日は少し早く出社したのですが、電車がいつもよりもすいていて

なんだかとってもいい気分でした(≧∇≦)ノ

約10年前に大ヒットした曲の歌詞 「ギリギリじゃないと僕、ダメなんだよ~♪

お願い さむい目で見つめないでよ~♪」に共感して今まで生きていたのですが、

これからはゆったりを心がけて生きてみようと思っているanです、こんにちは。

(前置きがくどいのはお許しください・・・)

.

こないだ、やっとやっとクローゼットを片付けました!!!!

昨年5月にもゴミ袋13コ分の不要物を大放出したのですが、

約半年もの間にまたもやいろんなものを押しこんでいて、今回はゴミ袋5つぐらい

放出しました。

ちなみに片付ける前はこんな感じ↓でした。

120113_an_06_20

収納用品を売るスタッフとしては、サイテーなクローゼット。

.

↑をこんな感じにしてみました。

120113_an_11

使っているのは、

ぴったり丈でsu:tto ジャストサイズ洋服カバー10枚。

ウェアホルダー、③バッグホルダー

自動開閉バルブ式圧縮袋の衣類用、

パコ ミディアム

④の下に置いてある衣装ケースには、季節外の洋服やシーツを入れています。

④には夏のTシャツやポロシャツなどを圧縮して入れています。

120113_an_05

バーに掛けている「ぴったり丈でsu:tto ジャストサイズ洋服カバー」が、

洋服にぴったり丈なので、カバー下にスペースが生まれて、

衣装ケースと圧縮袋を入れることができました★

あ、「ぴったり丈でsu:tto ジャストサイズ洋服カバー」は、

サイドファスナータイプなので、バーに掛けたままでも洋服を取り出せますよ♪

120113_an_03

.

ウェアホルダー と ③バッグホルダーはこんな感じです。

120113_an_01

結構収納量もある上に、とっても使いやすいので収納初心者さんにもオススメ

です。どれだけ持っているのか見まわせるし優秀!!

.

.

今回たくさん断捨離したのですが、どうしても捨てることができなかったものが

あるんです。↓この、約85cmの大きなエルモです。

120113_an_02_3

毎年、捨てようかすごく迷うのですが、いつも捨てられずそのまま残留している

存在感ありありな彼。(´Д`ι)

もう少し置いておこう。そんな「ゆる断捨離」もありですよね(笑)

120113_an_12

すごく使いやすくなったクローゼットにとっても大満足です★

(エルモ、とりあえずクローゼットに入っといておくれ~~;;;)

===============================

クローゼット収納アイテム一覧ページはこちら▼

120113_an_13

アイテムを上手に取り入れて満足のいくクローゼットにしてくださいね♪

===============================

2012年1月12日 (木)

◆年始は着物コスプレで鼻歌♪

Yuki

Tai

っと~、いきなり鯛で失礼いたしました。

これはお正月の3日に訪れた国立文楽劇場の“にらみ鯛”。

かっこよくて思わずパチリ。

iPhoneの待ち受けにしてます。(シブすぎ?)

こんにちは Yuki です。

年始は文楽に、お能に、と伝統芸能三昧をしまして、

たいそうご機嫌さん♪な私でした。

そして着物コスプレも存分に楽しみました!!

(友人との間で着物を着る=コスプレで話が通ってまして…happy02

唐突ですが↓

★お正月コスプレ記録*その1★------------------------------

Cordi1_3

もよっとした柄の古着の紬に、鳳凰の刺繍の名古屋帯。いずれも古着。

羽織はデッドストックの反物を安くでゲットして、和裁士の友人仕立ててもらった

ばかりのおニュー♪

*床置きでコーディネート写真撮るの私の今の流行なんです。次の参考にもなりますしねshine

★------------------------------------------------------------

着物コスプレは、10年程前に着付けを習い出したのがきっかけで

ずぶずぶとハマっていきました。

それまで母が用意してくれた、少々気合の入った着物しか持っていなかったので

遊びで着れるカジュアル着物探求の旅がスタート。

ネットオークションを夜な夜なチェックし、

リサイクル着物市があると聞けば出かけ、、、な日々。

情熱と勢いでカジュアル&リーズナブル(チープとも言うcoldsweats01)着物や小物類を

ゲットしていきました。

当時は寸法が多少合わなくても、あまり気にしなかったり

初心者ゆえに好みも定まりきっていなかったり

安いから買っておこう、で手に入れたモノもあったり、で。

今となって見回すと、ずいぶん長い間袖を通していないアイテムも結構な枚数に。

そこで昨年末に一念発起。“着物の整理” をすーっと宣言し、

「着物はじめたいなあ」という友人からのグッドタイミングなメールにも後押しされて、

第一弾整理を実行。

↓着物、道行、半幅帯、足袋などを友人にもらってもらいました。

Give

とても喜んでもらえたのに味をしめ、

勢いづいて現在第二弾整理の真っ最中で

来週また別の友人がうちまで見に来てくれる予定なんです。

ここでもひとつ↓

★お正月コスプレ記録*その2★------------------------------

Cordi2

竹&花柄のデッドストック反物を仕立てた着物に、頂きものの名古屋帯。

羽織の代わりにウールのストールで防寒。

古くからの街の呉服屋さんでポツリと売れ残っているデッドストックの反物を見つけて

お安く分けてもらうのが得意なんですよね~wink

★------------------------------------------------------------

そうそう、余談ですが着物用のバッグ類はフェイスカバーを使って保護しています。

Bag

出し入れがしやすくて気に入っています。

因みに写真のビーズバッグは古物市でまさかの1000円scissors

他にもチープシック自慢は枚挙に暇がありませんが

またの機会にとっておいて…。

それにしても、着なくなったモノを手離すと、本当にすっきり。

洋服ほど短サイクルの流行がないし、古いからこそ面白いデザインのモノも多くて、

吟味する基準は少し違ってはきますが、

やっぱり「好きなモノだけ」に整理すると、コーディネートがとっても楽しくなるし

自分の好みがますますクリアになります。

もちろん足りないモノもわかってきますしね!!

着物コスプレ道にますます邁進できそうで鼻歌~♪

収納の巣はおかげさまで今年で10年目を迎えます。

長年この仕事に携わりながら、整理収納に関しては日々発見。

いつも考えてはいることでしたが、それ自体が目的ではなく、

日々の暮らしを楽しむベースなんだなあと

年の初めに改めて、しみじみと感じ入ったのでありました。

本年も、どうぞ、どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2012年1月11日 (水)

◆ハマグーと猫のお風呂事情

Hamagoo_in

こんばんは。ハマグーです。

寒さに負けて風邪をひいてしまいました…bearing

それからというもの、しっかりお風呂であったまってから、

ガ~~ッと(大阪人好きな擬音語)髪の毛を乾かし、

顔にいろいろ塗って、大急ぎでベッドへ!!

を心がけています。

ですが、ここ最近、お風呂にはかならず先に入っているヤツが

いるんです。

Sippo

ご存知の方もいらっしゃるかもですが、実家猫のおじいちゃん猫

『シッポ』です。

また、ウチであずかってます。

このシッポは実家でもそうですが、お風呂のフタの上が定位置で

ウチに来てもココを占領。

あまりにも我が物顔で居座っているので、私が遠慮気味に

フタを少し開けて、そのすきまで湯船につかるんです。

でも、そんなシッポもしばらくすると出たくなるので、

お風呂の戸を開けてあげるのですが…

我が家の2匹のお嬢猫が私が出るのを待ち受けているので

鉢合わせになります。

1匹は優雅な振りをしながら食い意地がはってる『ミミチャン』

Mimi_2

もう一匹は高貴な容姿とは裏腹に野良猫根性を持つ『スーチャン』

Photo

彼女たちが入れ替わり立ち代りこちらの様子を見ているので、

出るに出られずシッポは再びお風呂へ。

無茶振りですが、以前ご紹介しました、てこ入れしましたクローゼットの

下部分のパーソナルクロークはこんな猫たちの毛が

洋服につくのを防ぐために採用しています。

Photo_2

お嬢猫たちがたまにクローゼットに入り込むのでね…。coldsweats01

でも、こうしておけば、いざ着ようと思って服を取り出した際に

『毛だらけ~~~ crying 』 ってことがなく、

サッとお出掛けができます。

そんなこんなで、前にもオススメしたことがありますが、再び…

『猫ちゃんが居るお宅にパーソナルクローゼットは

               ぜったいオススメですよ!!』

============================

猫ちゃん対策カバーは他にもいろいろありますよ?!

Photo_3

============================

2012年1月10日 (火)

◆赤穂で討ち入り?牡蠣三昧!

Mika_s

こんにちは!Mikaです。今回がわたしの新年初ブログ♪

まだまだ収納について多くを語ることはできないビギナーですが、

今年もどうぞよろしくお願いします!もっとお役に立てるようがんばるぞ~!

と、いいながら初ブログに書くのは収納のことじゃないという・・・。

大変申し訳ございませんっ。。。゛(ノ><)ノ

連休中に東京から友人が来たため、あちこちへとお出掛けしてしまいました。

来週は、きちんとご紹介しますので、ご勘弁を。。。

さてさて、それでどこへ行ったかというと、兵庫県赤穂市。

赤穂市は大阪からクルマで2~3時間にところです。

赤穂市には「忠臣蔵」の舞台となった赤穂城があり、

「忠臣蔵」の中心人物である大石内蔵助(おおいしくらのすけ)をはじめ

赤穂浪士たちが祭られている神社「大石神社」もあります。

Photo

忠臣蔵の登場人物になりきれるためのハッピなども、せっかくなので着てみました。

「討ち入りだ~」なんていい年して、ワイワイ(笑)

※「忠臣蔵」を知らない方、すみませんっ。

そしてお昼は牡蠣三昧!実は一番の目的は牡蠣だったんです♪

赤穂市の坂越湾は牡蠣で有名なんですよ~。

まずは、牡蠣入りのお好み焼き「かきおこ」400円。

Photo_2

次は「焼牡蠣」3個300円。これを9個購入。

そしたら1個おまけしてくれました♪

Photo_3

そして「生牡蠣」!1kgで800円。

牡蠣の殻込みなので、1.5kg分(15~18個)くらい入れてくれます。

Namagaki_2

実はわたしと友人たちは、(自称)牡蠣の殻開け名人でして(。-∀-)

とりあえず市場で殻付きの生で食べられる牡蠣を買い、

海のそばで開けまくって、食べまくりました!!

あ、もちろん殻はきちんとした所に捨てましたよ♪

そういえば、その前に牡蠣のバター焼き(350円)も食べたかも(笑)。

坂越湾の牡蠣は安くておいしい!と聞いていましたが、本当でした!!

当分いらないけど、また行きたいなぁ。

そして、そして、最後はやっぱり温泉。

赤穂御崎にある、海がすぐ目の前という絶景の露天風呂。

Photo_4

癒された~~spa いやぁ、やっぱり旅っていいですね。

*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

めったに使わない旅行鞄、大事に保管し長く愛用しませんか。

不織布収納袋で、ホコリよけ、傷つき防止!

Shunofukuro_obi1

2012年1月 5日 (木)

◆謹賀新年♪2012年スタート!

An

皆様、明けましておめでとうございます。

今年も収納の巣はスタッフ一同チカラを合わせて頑張りますので、

どうぞよろしくお願い致します!!

.

今年は辰年ですね。ドラゴンのようにぐんぐん昇っていけたらいいなぁ・・・♪

1人の人間としてもですが、収納の巣スタッフとしても、もっともっといろんなことが

できるようになりたいし、引き出しを増やしたい!!

そんな願いもこめつつ、私の今年の目標は、「進化する。」にしました。

.

あ、そうそう (o´∀`o)

元旦に、こんな本(?)を購入しました。

An_120105_02

新潮文庫 マイブック 2012です。

An_120105_01

中身はこんな↑感じです。

文庫本サイズの日記帳のようなものです。

日々の記録はブログでもいいのですが、ここはあえてアナログに、自分の手で

書いていこうと思いました。

1月2日のページには、その日に見た映画の感想とチケットを貼っています。

疲れていたので、文字が投げやりだったり・・・(2日目から投げやりですが・・・笑)

そんな、その日ごとの気分なども手書きだと将来見返した時に思い出すような

気がしています。

良かったら皆様もはじめられてはいかがですか?

今年も始まってまだ5日です!

5日分なら思い出して書くこともできそうですよね?(笑)

.

2012年が明るく平和な一年でありますように。本年もどうぞよろしくお願い致します。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想