« ◆謹賀新年♪2012年スタート! | トップページ | ◆ハマグーと猫のお風呂事情 »

2012年1月10日 (火)

◆赤穂で討ち入り?牡蠣三昧!

Mika_s

こんにちは!Mikaです。今回がわたしの新年初ブログ♪

まだまだ収納について多くを語ることはできないビギナーですが、

今年もどうぞよろしくお願いします!もっとお役に立てるようがんばるぞ~!

と、いいながら初ブログに書くのは収納のことじゃないという・・・。

大変申し訳ございませんっ。。。゛(ノ><)ノ

連休中に東京から友人が来たため、あちこちへとお出掛けしてしまいました。

来週は、きちんとご紹介しますので、ご勘弁を。。。

さてさて、それでどこへ行ったかというと、兵庫県赤穂市。

赤穂市は大阪からクルマで2~3時間にところです。

赤穂市には「忠臣蔵」の舞台となった赤穂城があり、

「忠臣蔵」の中心人物である大石内蔵助(おおいしくらのすけ)をはじめ

赤穂浪士たちが祭られている神社「大石神社」もあります。

Photo

忠臣蔵の登場人物になりきれるためのハッピなども、せっかくなので着てみました。

「討ち入りだ~」なんていい年して、ワイワイ(笑)

※「忠臣蔵」を知らない方、すみませんっ。

そしてお昼は牡蠣三昧!実は一番の目的は牡蠣だったんです♪

赤穂市の坂越湾は牡蠣で有名なんですよ~。

まずは、牡蠣入りのお好み焼き「かきおこ」400円。

Photo_2

次は「焼牡蠣」3個300円。これを9個購入。

そしたら1個おまけしてくれました♪

Photo_3

そして「生牡蠣」!1kgで800円。

牡蠣の殻込みなので、1.5kg分(15~18個)くらい入れてくれます。

Namagaki_2

実はわたしと友人たちは、(自称)牡蠣の殻開け名人でして(。-∀-)

とりあえず市場で殻付きの生で食べられる牡蠣を買い、

海のそばで開けまくって、食べまくりました!!

あ、もちろん殻はきちんとした所に捨てましたよ♪

そういえば、その前に牡蠣のバター焼き(350円)も食べたかも(笑)。

坂越湾の牡蠣は安くておいしい!と聞いていましたが、本当でした!!

当分いらないけど、また行きたいなぁ。

そして、そして、最後はやっぱり温泉。

赤穂御崎にある、海がすぐ目の前という絶景の露天風呂。

Photo_4

癒された~~spa いやぁ、やっぱり旅っていいですね。

*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*・~・*

めったに使わない旅行鞄、大事に保管し長く愛用しませんか。

不織布収納袋で、ホコリよけ、傷つき防止!

Shunofukuro_obi1

« ◆謹賀新年♪2012年スタート! | トップページ | ◆ハマグーと猫のお風呂事情 »

■全体」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/53703736

この記事へのトラックバック一覧です: ◆赤穂で討ち入り?牡蠣三昧!:

» ケノーベルからリンクのご案内(2012/01/11 09:26) [ケノーベル エージェント]
赤穂市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« ◆謹賀新年♪2012年スタート! | トップページ | ◆ハマグーと猫のお風呂事情 »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想