« ◆静かな週末 | トップページ | ◆アシスタンツブックで自慢の薬箱! »

2012年2月21日 (火)

◆たまった試供品たちを整理整頓

Mika_s

冬になると、どうしても暖かい服装に手が伸びがちなわたし。

でも今日はお天気もいいし、日差しがあたたかそうだし、と思って

ひさびさにワンピースに袖を通しましたhappy01

・・・やっぱりまだ寒いですね。足が冷える~。

でも、たまにはちゃんとオシャレしないと、いろいろ怠けちゃいますよね。

さて先日ですが、ひさびさにコスメの試供品を整理整頓してみました。

いつの間にか、母にもらったりで増えていたアレコレ。

1

使っているのはシーズキャリーボックス S

いやこれは、大量です。お恥ずかしい。。。

ただ、試供品などは「このBOXへ」と決めているので

溢れかえる前に、片付けなきゃと思えるので便利です。

この試供品たち。

実はもうカラのモノもあったりで、

いざというときにいちいち中身のあるものを探し出す作業が必要だったんです。

ま、そのときにカラのモノは捨てればいいのですが、なぜかまたこの中に(笑)。

それに「あといるのは洗顔だけ。あれどこだ~??」なんて、

お目当てのモノが見つからないことも多々bearing

そこで一旦、仕分けることにしました。

2

カラのものはどんどんゴミ箱へ。いらないポーチも捨てちゃいました。

そして中身が入っているモノは、“化粧水”、“乳液”などに分類。

3

そして、ちょうど小分けに便利な袋があったので、それぞれを分けて収納。

化粧水と乳液、クリームは一緒に入れました。

4

そして箱へもどすと、随分すっきりshine

ほんとは、袋に名前を書いたりしてより分かりやすく収納できればGOOD。

なのですが。。。

家に油性ペンもシールなどもなかったので、ひとまずここまでに♪

ただ、これからは中身の少なそうなものから使って、

数を減らしていきたいなぁと思っていますup

===============================

見やすさ、取り出しやすさって大事です。

たとえばバッグの収納、上手にできてますか~?

Photo

« ◆静かな週末 | トップページ | ◆アシスタンツブックで自慢の薬箱! »

■全体」カテゴリの記事

□収納ボックス・ケースのこと」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・その他のアイテム」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・プライベートルーム」カテゴリの記事

・その他のスペース」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・モノを手離す・処分する」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/54038603

この記事へのトラックバック一覧です: ◆たまった試供品たちを整理整頓:

« ◆静かな週末 | トップページ | ◆アシスタンツブックで自慢の薬箱! »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想