« ◆広島からのうれしいお客様にスタッフがウルウル… | トップページ | ◆スポーツウェアの新旧入れ替え。 »

2012年2月27日 (月)

◆ひなまつりにまつわる収納ばなし

Ryo_2

こんにちは。リョウです。

大好きな“ひなまつり”がやってきました。

えっ?この年で。笑

まぁ娘がいるので意識があるかもしれませんが、

百貨店のスイーツコーナーはピンクで華やかになり、

近所のスーパーでも、ひなまつりのピンクのコーナーが。lovely

見てるだけもウキウキしています。

やっぱり女子はいつまでも乙女ですよねぇ〜shineって

思うのは私だけ?・・・柄にもなく。

.

Hina

そして家でもおひなさまを飾り付け。

が!しかし、ケースに入っていないこのおひなさま。

夕方になると黒い塗りの部分にうっすらホコリが。

そこで活躍するのが、

「業務用老舗メーカーが作った*

“角度が変わる”スパイラルダストキャッチャー ハンディ」

U2

これで“やさしく”ホコリを払います。

あまり勢いよくすると、おだいりさまの烏帽子が飛んでいきますから。笑

もちろんテレビやパソコンも、ついでにサッサッとね。

.
そしてまた、おひなさまはこの週末に慌ただしく片付けます。

多少なりの親心・・仕舞い遅れると娘が嫁に行き遅れる!!

っていいますよね。

しかしなぜこんなことが言われているのかと気になり調べてみると

『片づけの出来ない娘はいいお嫁さんになれないよという意味で、

年長者からの戒めの気持ちがこめられています。』とありました。

なるほど・・こんなところでも収納につながっているのですね。笑

お後がよろしいようで。

.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

花粉の季節。メンテナンスやキーピンググッズで少しでも快適にお過ごしください。

Mente

« ◆広島からのうれしいお客様にスタッフがウルウル… | トップページ | ◆スポーツウェアの新旧入れ替え。 »

■全体」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・季節のアイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/54088887

この記事へのトラックバック一覧です: ◆ひなまつりにまつわる収納ばなし:

« ◆広島からのうれしいお客様にスタッフがウルウル… | トップページ | ◆スポーツウェアの新旧入れ替え。 »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想