« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

◆セーターとコートの衣替えにオススメのアイテム

An

こんにちは、anです。

今日は暖かいですね♪収納の巣オフィスは午前中、窓を全開にしていました!

.

こんな暖かい日に衣替えをする方も多いのではないでしょうか?

うちのペット(うさぎ)のわったーも、衣替えのごとく毛が抜ける時期が

やってきました。

An_120329_02 

なんと・・・バッドマン2urq1f_70 のような抜け方をしていました(笑)

なかなかカッコいいね♡(´∀`@)

.

さてさて、収納の巣では

春だもの!衣替え&新生活応援キャンペーン2012

開催中です!!

Sp2012_head00_3    

第1弾はセーター&コートのお片付けに役立つ商品がお得なプライスに

なっています。

An_120329_03_2

詳細は春だもの!衣替え&新生活応援キャンペーン2012にて

ご確認くださいね(●´∀`●)

ちなみに特にオススメは自動開閉バルブ式圧縮袋/衣類用2枚入です。

厚手のセーターやフリースなどが、とても省スペースに収納できますよ!

.

そして!明日9時から第2弾がスタート!!

第2弾の商品たちもとってもロープライスなこの時期にぜひお試しくださいね♪

.

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Krm_head_2

こちらのページ↑では、スタッフの衣替えの様子をご紹介しています。

ぜひ参考にしてみてくださいね★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2012年3月28日 (水)

◆衣替えその2:春のクローゼット収納に♪

Hamagoo_in

こんばんは!ハマグーです。

日々、暖かくなってきているので、私のクローゼットもちょっとずつ

変化してきましたよ。

以前の冬のクローゼットはこんな感じでしたが、

ダウンジャケットやウールのコートがいなくなり、これからの

コート、ワンピースやスカートが入りましたよnote

それがこちら↓↓↓

Photo_4

…嬉しい反面、厚みが薄い服がいっぱい入ったためか、全体的に

ごちゃっとなりましたが…。

ところで、上の画像で『アイロン&スプレー』と『アイロン台』を

特筆しているかというと、私としたことが『アイロンとスプレー』だけを

ここではなく、違う場所に収納していたんです。

アイロンがけに必要なモノが一度に出せなくて、そりゃめんどくさい。

…でも、だいぶその面倒に気が付いていなかったんです…。think 

心のどっかで“ここのスペースには洋服とバッグしか収納しないもの

と思い込んでいた気がします…。

でも、アイロン台だけはここにしか入らなかったもんで前からここに。

これからの季節、アイロンがけが必要なブラウスなどの出番も多いので、

やっとこさ扉を開けたら一緒に出せるよう収納場所を変えたわけです。

これで面倒なアイロンがけもちょっとはマシになったかと。

で、私の場合、別の部屋のクローゼットにシーズンオフの洋服を

収納しているので、そこと少しずつ入れ替えをしていきます。

Photo_3

この春、買った生成り色のロングブラウスやワンピース

(↑このサテン地のワンピースにはマワハンガーが必須!!)は

左側の長いものコーナーへ掛けて~、冬物スカートは出して

春物と入れ替えを。

↓連結タイプのスカートハンガーには冬物を掛け変えて、別の

クローゼットへ

収納の巣のスカートハンガーとは違ってちょっと使いにくいですが、

オフシーズン用なので、ゆるしてますsweat02。)

3

(↑このバーはどこにどう生えているの?と不思議に思われました?

フフフッ、それはまた今度 catface。)

最後にモケモケのファーマフラーが並んでいたつっぱり棚には

さわやかな(?!)春物ストールたちが!↓↓↓

Photo_6

まだ、冬に着てたジャケットが寒い日用に1着潜んでたりしますが、

追々。

あ、冬に活躍していたクローゼットブランコW20は長い洋服が

増えたので、しばらく休眠。

あの簡単な仕様だから、つけたり外したりが簡単で、フットワーク

が軽いのもおすすめポイントですよ。

夏近くになって春コートがいなくなったら、またクローゼットブランコW20

登場してもらって、贅沢にTシャツとか、掛けちゃおうかな~。 happy01

○ ~ ~ ~ ○ ~ ~ ~ ○ ~ ~ ~ ○ ~ ~ ~ ○

お天気の良い日には窓もクローゼットも開けてスカッと衣替えを♪

衣替え、応援してます!!

Photo_7

○ ~ ~ ~ ○ ~ ~ ~ ○ ~ ~ ~ ○ ~ ~ ~ ○

2012年3月27日 (火)

◆MYクローゼットに寝具を収納

  Mika_s

ハマグーさん、リョウさんと、徐々に衣替えしてますね~。

よし!わたしもそろそろ、と思って目に付いたのがベッドパット。

フワフワの冬仕様なので、もう片付けようかと思ったんです。

でも、寒い。まだまだ寒いんですよ~。

なので入れ替える前にまず、

見直したいと常々思っていたベットパットの収納を見直すことにしました。

収納したい場所は自分の部屋のクローゼットの上棚。

空き箱となっているブーツ箱などが置いてありますが、

これを横によければ、収納スペースが生まれるのでここを活用します。

Clozet

なぜ自分の部屋なのかと言うと、

別の部屋にある押入れは、お客様用の布団や両親の荷物でいっぱい。。。

以前ブログでも私の家の押入れは紹介しましたね。

ちょっと片付けたとはいえ、一緒に入れると見つけにくいし、

わざわざその押入れのある部屋に行って探すのが面倒で(´・ω・`)

それに予備の分は収納されずにその部屋の隅に放置され続けていることも多々。

自分の部屋のクローゼットの上棚にあれば問題はすべて解決!

それに替えたいときにさっと替えれるし。

ということで使ってみたのが「スムーズアップケース」です♪

Sumooz1

高いところへの上げ下げが、らくちんにできる布製ケースです。

最初はペタンコの状態。2枚の板をケースの底にセットします。

Sumooz2

真ん中で板が重なるようにセットされるので

Sumooz3

持ち上げても、底が曲がることなく、ふにゃふにゃもしません。

これが上げ下げしやすさのポイントです!

Sumooz4

そして今回入れてみたのが、

冬用の予備のベッドパットと

衣替えのときに今のモノと入れ替えようと思って準備した夏用のベッドパット。

本当はもう1枚夏用のベットパットがあるはずなのですが見つからず。。。

それにしてもこの柄の違い(笑)!

Sumooz6

この夏&冬の組み合わせで入れても少し余裕があったので

冬用を2枚入れてもすっきり納まりそうです♪

さて、スムーズアップケース本体ですが、中にモノ入れても、底はまっすぐ。

Sumooz5

中身がわかるように、ネームホルダーも活用し、上棚へ。

Sumooz7_2

底がしっかりしていて、ケース自体が軽いので、

スルスルと棚にのせることができました。

Sumooz8

取っ手が下のほうについているので、出すのもらくらく♪

Sumooz9

これはいいです(*´艸`*)

もう一つスムーズアップケースを使って

まだ見つかっていないもう1枚の夏用のベッドパットと一緒に

シーツなども自分の部屋に収納しておきたいな、と思いました。

まだまだ棚に収納スペースもあることですしね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

☆スムーズアップケースは期間限定でお得価格に☆

12topbanahama

2012年3月26日 (月)

◆マフラー・ストールなど巻物を衣替え。

Ryo_2

こんにちは。リョウです。

ハマグー同様そろそろ“衣替え”を始めようと思いましたが、

「寒いっ!寒すぎるっ!」

しかし日差しは春。

明るめに春らしいおしゃれをしたいのに、

コートは手放せない!ということで、

“巻物”を春仕様にし、少しでも軽やかな気分になるように、

衣替えすることにしました。

.

01

「首何本あるの?」というツッコミを、関西人ならしてしまう(笑)ぐらい、

巻物好きで、マフラー、ストールなど10本!+小振りなブランケット。

ストールといえど大きなサイズのものも多く、小振りといえど

ブランケットは厚みもあるので、サイトの方ではセーター収納で

紹介させていただいている、スペースフィットケース W20

収納することにしました。

02_2

巻物を、だいたいスペースフィットケース W20のサイズ

幅40×奥行き53cmに合わせて折りたたみます。

マフラーやストールなどはコンパクトに収納してしまいがちですが、

スペースフィットケース W20なら、畳む回数も少なく

余裕をもって収納できるので、シワになりにくく

次の衣替えのときのまで、良い状態が保てます。

少し贅沢な収納方法だと思いましたが、巻物は長年使える

アイテムなので、置き場所に余裕のある方にはおすすめです。

 

↑ ↑ とてもスッキリ!収まりました。

L5_2

ウールが大半なので、防虫ポケットに防虫剤を

入れました。

03_2

収納したモノの覚え書きが入れられるネームホルダーが付いているので、

カードを入れておけば、一目で中身がわかります。

スペースフィットケース W20のネームホルダー用のカードは

サイトからダウンロードしていただけます。ぜひご利用くださいね。

透明窓もご覧の通り、どのストールがどこにあるか

わざわざ出さなくても確認できます。

.
冬物を収納したあとは春物を。shine

04

いまはクローゼットに収納しきれず、カゴに入れてますが、

いつかライフオーガナイザー・宇野由紀子企画のように

ウェアホルダーを使いカッコ良く収納したいと思ってます!!

.

はやく春よ来いcherryblossom

 

.
新生活をBASEシリーズでスッキリと揃えてみませんか。

Base_u1

2012年3月22日 (木)

◆衣替えその1:長めのブーツを片付ける!

Hamagoo_in

こんばんは!ハマグーです。

3月も下旬にさしかかり、ちょっとずつ“衣替え”を進めたい私なのですが、

いかんせん寒い!!

とはいえ、春物をいろいろ買ってしまい、何かを片付けていかねば

いっぱいになってしまうのでね〜。

さて、コートやダウンジャケットなどは今、クリーニングに出しているので、

帰って来たら片付けるとして、その他といえばまずは靴かな。

ということで、ブーツのなかでもニーハイなどのロングブーツを片付ける事に。

でも、いざ片付けようと思って初めて気がついたのですが、

ヒールの後ろがえらいことに!wobbly

120321


知らずに歩いてたかと思うと恥ずかし〜〜〜sad

結構、下のプラスチックが見えるほど革がめくれ上がり、

土台のプラスチックが見えてます…

修理にだそうかと思いましたが、ちょっとひらめきました。flair

120321_2

きつい靴の革をやわらかくして調整するためのスプレーを

持っていた事を思い出し、それをふって、手で少しずつ革を

元へもどすようにして、接着剤で留めました。

そしたらこちら↓↓↓

1203213

遠目にはわからないかと。

ここで注意なのが、靴の修理屋さん曰く、しっかりくっつけようと

瞬間接着剤を使うのはngなんですって。

乾いても堅くならないゴム&革用の接着剤を使うのが良いそうです。

次に全体のお手入れを。ブラシでホコリ等を取り除いてから

黒の靴クリームを塗って、栄養をプラス。

1203215

乾かした後、玄関でオンシーズンの間も活躍してくれていた

炭草花のブーツキーパーロングのリボンについてるアジャスターを

外し別々にしてブーツにセット。

久々に出したブーツの内側にカビができたと嘆いていた

友達を思い出しましたが、これで私は大丈夫のはず。

120321_4

次は箱に入れる前にブーツ同士でキズが付かないよう保護を。

長めのブーツなので不織布性収納袋Lサイズに入れて片付けよう

と思うのですが、袋の幅が広く、片方で1枚使うにはもったいないので

片方ずつをなるべく袋の端によせて入れて…

↓↓↓(※ブーツの向き注意!)

1203216

片方をパタンと折る。

120321_5

こうすれば、収納袋1枚でブーツ同士でキズつけることなく

入れられ、このまま箱へIN。

120321_6

こんなんを紹介したら、収納袋の販売数が減るじゃないか…と

思いつつも、同様に片付けたブーツのもう一つの箱と一緒に

シューズボックスケースへ。↓↓↓

12032110

シューズボックスケースを使えば、押入れやクローゼットなどにも

抵抗なく収納出来ると思うので、これまで収納先として見ていなかった

“見逃していた場所”を有効に使うということにつながれば嬉しいです。 happy02

= ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ 

炭草花はオールシーズン活躍出来る優れもの!

Sumi_head

= ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ = ・ 

2012年3月19日 (月)

◆天袋のごちゃごちゃを寝具収納袋でスッキリと!

Ryo_2

こんにちはリョウです。

学年末のこの季節、子供がガラクタ・・いやっ作品を

いろいろと持ち帰りますよね。

それをいつものように天袋に放り上げようと思ったら

天袋があまりにごちゃごちゃしていたので、

変化球ではありますが、収納ビギナーらしく

“はだか収納にサヨナラ!でsu:tto*お財布に

やさしいビギナーズ寝具収納袋”
 を使い

そのごちゃごちゃモノを収納してみました。

.

1.子供が毎年、学校から学年末に持ち帰る1年間の作品を収納

001_2

.
2.たまにしか使わないリュックサックの収納

002_2_2

.
3.たまにしか使わないゲーム板

003

.

リーズナブルで、中身に合わせてフレキシブルに対応できる・・・

と考えると「不織布収納袋でもいいやん!」という声が

聞こえてきそうですが、寝具収納袋ですと、入り口にテープが付いていて

中身の大きさに合った部分でテープ留めできるので中身が固定され、

作品集やゲーム板などバラバラになりやすいものを収納するのにも最適!

(テープ留めの仕様の詳細は商品ページをご覧ください。)

高い天袋に置いていても前面が透明なので、一番下の写真のように

見上げても中身が確認できるというメリットが。

もちろん不織布収納袋の方が適した収納もたくさんあります。

収納するモノによって上手に使いわけてくださいね。

.

ほんとに普段“はだか収納”をしていたものばかり。

しかし、こんな簡単な一手間で、こんなにすっきりするなんて

収納が苦手で面倒くさがりの私にもピッタリscissors

きっと、↑私のような方も何人かは居られるはず(?)

こんな“収納ビギナーさん応援アイテム”をきっかけに、

収納を見直してみませんか?

.
ちょこっとコラム

日本では年末の大掃除が新年を迎える行事となっていますが、

私は本当に寒いのが苦手で「なんでこんな寒い時期に掃除するんやろ。

寒くて庭掃除や窓ふきも手抜きになるやん。」とずっと思っていたので、

自分の家庭を持ってからは少し暖かくなるこの時期に

片付けをするようにしています。

暖かい方が身体も動くし、スピードも出ていい感じです。

つい春物など買いに行きたくなる時期でもありますが、

ちょっとクローゼットの片付けを優先してから、買い物に行くと

買い足ししたいものが見えてくるように思います。

そこで「収納の巣」毎年恒例!!(大好評!!)

春だもの!キャンペーン実施中!

第一弾は『セーター&コートお片付けサポート♪』です!

キャンペーンは期間限定です!お見逃しなく↓↓↓↓↓

12topbanahama

2012年3月16日 (金)

◆パソコンまわりのこまごまモノ収納

An

こんにちは、anです。

パソコンまわりのごちゃごちゃしたものって

皆さんどうやって収納しているのでしょうか?

我が家のリビングに置いてあるパソコンのまわりは、絵に描いたような

ごちゃごちゃ具合で()´д`()今日はこれを解決していきまーす!!

.

昨日の帰り道の電車で、数駅の間1車両を貸切状態でした。

An_120316_000_2

.

なんだか嬉しくて、

そのことをメールで友人に言うと

「寝ころんでちょっと歌でも歌ってみたら??」

とのこと・・・(笑)

さすがにそんな勇気は出ませんでしたが、

なかなか味わえない体験でした★

.

.

.

.

↓うちのリビングの片隅に置いてあるパソコンラックです。

An_120316_001_2 .

.

.

ひどい・・・(´ヘ`;)

.

.

.

.

.

.

.

ラックの前にイスを置いて座ると、足元で色んなものが倒れたり落ちてきたり・・・。

こんな状態ではネットをするにも超絶不快なので、これを使ってみました!

クリエーターズブックです★

An_120316_007

.

一番何とかしたかったのは、足元で倒れてきていたプリンター用紙です。

An_120316_005

なぜかアイロンプリント用紙がこんなに。

An_120316_008

うちの父、数年前にアイロンプリントになぜか嵌っていてやたらといろんなものに

プリントするので、母が怒って離婚の危機なんてこともありました。(※実話です)

.

An_120316_010_2

クリエーターズブックは、開くと上のような感じで14個のポケットがあるんです。

私はこのように収納しましたが、まだまだ使っていないポケットが

あるのでもっとたくさん収納できそうです☆

.

An_120316_011

こんなにすっきり片付きました!!

こまごましたものを分類しながら収納できるので、

取り出したいときも見つけやすく、

クリエーターズブックとっても優秀でーす(●´∀`●)ノ

.

~ ~ ★ ~ ~ ★ ~ ~ ★ ~ ~ ★ ~ ~ ★ ~ ~ 

クリエーターズブックはワンズライブラリーシリーズです。

スリムなBOOK型収納ですが、収納容量はばっちり!

Ones_head1_2  

~ ~ ★ ~ ~ ★ ~ ~ ★ ~ ~ ★ ~ ~ ★ ~ ~ 

2012年3月13日 (火)

◆クローゼットで役立つ収納用品!

Mika_s

今日も寒いですねweep 寒い日ほどお腹が空くのはわたしだけでしょうか??

さてさて早速ですが、本日はお知らせです(*´∀`*)

昨日、収納の巣クローゼットページを改定いたしました~♪

できたてほやほやです(笑)

どの部分かと言うと・・・

Closetrink

収納の巣トップページの中段あたり、「片付けたい場所から選ぶ」の

「クローゼット」という文字をクリックしていただいたときに見ることのできるページです。

クローゼットの収納には多くの人がお困りです…(|||´Д`)

そこで収納の巣がオススメするお役立ち収納用品を

もっと分かりやすくご案内しよう

もっと活用していただきやすくご紹介しよう、と考え抜き、完成したのがこちら!

(∩´∀`)∩ ジャジャ~ン♪

Closetpage

クローゼットの棚部分、バー部分、すき間、床部分、と

ゾーンごとに分けて、“優れモノ”収納用品をご紹介しています。

自分のクローゼットの状態を見て、

「わたしはバー部分から始めて、その次に棚を」なんて風に、

自分のペースで徐々に片付いたスペースを増やしていけるのもいいですよ(*´∀`*)ノ

「こうやって片付けてみようかな~」

「こんなクローゼット収納っていいな♪」

「そうそう、こんなの欲しかったんだ!」

なんて思いながら見ていただければ嬉しいです。

ちなみに私のクローゼットはいま、こんな感じですshine

Closet1

わたしがいま一番気に入っているのは

ライフオーガナイザーであるyukiさんもオススメしているウェアホルダーです!

ウェアホルダーの一番上にはマフラー類、一番下の段にはパンツ類。

そして中の三段にはカーディガンやカットソーを置いています。

畳んで衣類をタンスに入れていると、

下の方になった衣類は埋もれてしまって存在を忘れたりするんですが

これならその心配はありません(*´ω`*)

クローゼットに目を向ければ、トップスが一覧でサッと見渡せ、

「最近、これ着てないなぁ」と気づくこともできます。

いまコートがかかっている部分にも、ウェアホルダーを吊り下げたいなぁ。

と思っているくらい、気に入っています♪

そのためにはコートやジャケット類をどうするか・・・悩み中。

狭いクローゼットなので、いろいろ考えないと~。。

みなさんも、ぜひぜひ自分のクローゼットのスペースや

収納したいものを考えて、

(できれば、この「クローゼットページ」を参考に 笑)

よりよいクローゼット収納を実現してください~♪

*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*

暖かくなったら布団を片付けよっと♪

Futon

2012年3月12日 (月)

◆あれから1年のこの日を感謝とともに。

Yuki
3月11日。

皆さんそれぞれのおもいで過ごされたことと思います。

私 ユキは、大阪の能楽師の有志が主催された「第2回東日本大震災義捐能」

に行ってまいりました。

収益の全てを東日本大震災の義捐金として寄付されるというこの公演。

ご縁のある観世流能楽師、梅若基徳さん(梅若さんのブログはこちら)が

facebook でご案内を下さり友人と5人で参加。

総勢100名近くおられたのでは?と思うほど多くの能楽師の方が手弁当で出演され、

時には荘厳に、時には勇ましく、また清々しい笑いもまじえて

すばらしい舞台を見せてくださいました。

そして、2時46分には出演者と観客が全員起立して黙祷。

梅若基徳さんからいただいたご案内の中にあった

「能という芸術が持つ祈りと鎮魂の意を込めて」 というお言葉を反芻しながら、

私の心に浮かんできたのは「感謝」という二文字でした。

意味深き日に、このような場を提供してもらい、

親しい友人と共に身を置くことのできるありがたさ。

あたたかなつながりや、日々刺激のある出逢いをいただける幸せ。

行きづまったり躓いたりしながらも様々なことにチャレンジさせてもらえる喜び。

そんなおもいをじわりじわりと、

「 わたしに与えられた時間を大切に、自分らしく満たしていくんだ 」

という雄心のようなものに変え、

心に、お腹に、ぎゅっと詰め込んでしっかりと持ち帰りました。


来年も同じ日、3月11日に開催されるとのことです。


___1


収納の巣で東日本大震災の日から1年の間続けてまいりました

「洋服カバー・チャリティ」。

スタッフ一同感謝の気持ちを抱きしめながら

昨日2012年3月11日をもちまして終了させていただきました。

(チャリティの内容、詳細ご報告はこちら

皆さまのお気持ちに心よりお礼申し上げるとともに

1日も早く日本中に笑顔と希望ががあふれんことを願うばかり。

1年間本当にありがとうございました。

2012年3月 8日 (木)

◆実演収納してみました(バルブ式 不織布ケース付き圧縮袋編)

An

今日は、ぽかぽか暖かくてなんだか身体を動かしたかったので、

久しぶりに実演布団収納やってみましたーー!!

.

先月からダイエットの為、夜ご飯をサラダにしています。

An_120308_13

ただ最近普通のサラダに飽きてきて、いろんなものを乗っけてしまい

ダイエットの意味があるのかは・・・(´∀`;)

最近美味しかったのは、まぐろのお刺身を砕いて温泉卵を乗せたものが

美味しかったです。うーん、なんだか痩せない理由がわかってきました(笑)

.

さてさて本題に・・・

もう少し暖かくなったら分厚い冬布団や毛布とはさよならして薄手の布団に

チェンジする方も多いと思います。

そこで私が大声でオススメしたいのが、こちら!

「自動開閉バルブ式 不織布ケース付き圧縮袋」ですヽ(´▽`)ノ

An_120308_000_2

圧縮袋と不織布製のキャリーケースがセットになっているので、

持ち運びもラクラクです。

では、早速収納してみますね~~♪

,

①まず布団を縦に半分、横に半分に折ります。

An_120308_00_3

.

②折った布団を圧縮袋に入れます。カメラ目線すぎて恥ずかしいですね・・・(/д\*)

An_120308_01_2

.

③布団を入れたらチャックを軽く押さえながら滑らせるようにスライダーで閉めます。

An_120308_02

.

④ここで不織布製のケースが登場。圧縮袋をケースの中に入れます。

An_120308_04

.

⑤では、掃除機で圧縮していきまーす!!(*´ω`)ノ゙わくわく

An_120308_05

.

⑥メッシュ生地の上から掃除機で「ぶーーーーん」と一発。

An_120308_06

.

⑦こんなに薄くなりました!圧縮袋の端を折って4か所の面ファスナーを留めます。

An_120308_08_2

An_120308_16  

押入れに収納する時は、不織布ケースのサイドに付いている持ち手を

掴む上げ下げが楽ですよ♪

.

持ち運びをする時は、

⑦の状態から不織布のケースを半分に折って、

An_120308_09

サイドに付いている面ファスナーを留めると・・・

An_120308_10

軽々と運べちゃいますよ♥(。→v←。)♥

An_120308_12

こんなに薄いので、クローゼットに立てて収納するのもオススメです☆

An_120308_11

私の約半分ですねー(笑)頑張って痩せないと・・・(((;´ω`)

.

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Futon_blog

他にも、いろんな布団ケースを取り揃えています↑

こちらのページもぜひごらんくださいね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

2012年3月 7日 (水)

◆書類などが整理上手になるブック型収納

Hamagoo_in

こんにちは!ハマグーです。

先日、大阪産業創造館主催で200人を越える女性モニターさん

にお集まりいただき、『これイイ!』と思った商品に投票して

いただくというイベントに参加しました。

大阪産業創造館イベントページ
http://www.sansokan.jp/vote2011/

収納の巣からはカードや書類、郵便物などこまごましたものを

ひとまとめにしておけるファイラーズブックを紹介したところ、

大変好評で、そのイベントでの「雑貨部門」shine第3位shine

入選いたしました!!!happy02

↓こちらに証拠が
http://www.sansokan.jp/vote2011/list.html#3

Photo

実際に自分が自宅でこんな風に使っていて便利なんですよ~と、

ご説明すると、『わかるわ~ think 』とたくさんの方に共感いただきました。

その一部をご紹介しますと…

2番目に大きなファスナーポケットにのし袋と筆ペン、お数珠を

入れてます↓

3

以前、お数珠が見つからないまま、お通夜に行くことになり、

途中で買おうか…でも時間ないしな~と思っていたら、

スタッフanの腕に水晶の数珠ブレスがっ!!flair

『それ、貸して~!!』と奪い取って、お通夜に行ったら、

クリスチャンだったというオチ…。

それ以来、ここに一緒に入れているので、もう焦りません。

あと、一番小さなファスナーポケットの下にはポチ袋とシール、

キレイなお札を入れています。

7

年末の忙しい時に、お年玉用の新品お札を銀行に交換に

行かなくていいよう、日頃キレイなお札がまわってきたら、ここに

取っておくようにしています。

これなら年末に慌てないだけでなく、誰かに立て替えてもらって

いたお金を返すときにもキレイなお札を封筒に入れて渡せるので

デキる大人を演出できます。coldsweats01

こんな感じでファイラーズブックこれまでの失敗や面倒を再現

しないようにするのに役だってます。scissors

ちなみに、ファイラーズブックは以前紹介しました、リビングの

クローゼット家具の中に薬箱として使っているアシスタンツブック

と共に置いてます。

ちなみに、自ら面倒を作らないよう、携帯電話は何度か

水没させたことがあるので『防水仕様』を、自転車の鍵は

なくすのがわかっているので、鍵が元々ない『番号ボタン式』を

選んだりしています。coldsweats01
(アホじゃないはずなんですけど、おっちょこちょいなんです…)

そんなこんなで今日の無理やりのまとめは…

自分をよ~く知った上で、自分が面倒に陥らない収納方法を

選ぶってことはと~っても重要だと思いますっ!good

~ ~ ★ ~ ~ ★ ~ ~ ★ ~ ~ ★ ~ ~ ★ ~ ~ 

ワンズライブラリーシリーズの使い勝手の良さを是非!

ホントにオススメです!!

Ones_head1_2  

~ ~ ★ ~ ~ ★ ~ ~ ★ ~ ~ ★ ~ ~ ★ ~ ~ 

2012年3月 6日 (火)

◆PC、ティッシュ、リモコン、ハガキ、雑誌も一気に収納!

Mika_s

今日の大阪は、あたたかいですねshine

これくらいの気温が一番快適~!お片づけも「がんばろっかな」なんて思えますよね。

でも・・・。お出掛けするにも気持ちよくって、外出が増えてしまうかもwobbly

うーん。どちらもがんばらねば!

さて、今回わたしがお片づけしたのは、

自分の部屋にあるPC、ティッシュ、リモコン、ハガキ、雑誌など。

あ、DSやお菓子なんかもありました

Coco1

リモコンやPCはベッドの上に放置しているのですが、

リモコンはときどき行方不明になり、

PCはときどき布団をかぶってしまったりしていて

自分で踏みそうになったりすることは少なくありませんwobbly

またティッシュ、ハガキ、雑誌、その他もろもろに定位置はなく、

カーペットの上に無造作にバラバラと置かれています。

置かれているというか・・・放っておかれてる??(笑)

保管しておくハガキ類はファイラーズブックで管理しているのですが

ちょっとの間だけ置いておきたいハガキ(セールのお知らせ)などは

そこらへんにポンポンと置いてしまっていて(>ω<、)

ちょっとした小物たちが部屋を散らかった印象にしていました。

そこで、この状態をどうにかしよう!と収納の巣のアイテムを活用。

前々から興味があったココリビングバッグです♪

収納してみると、さきほどのモノたちがこんなにスッキリ~。

しかもまだまだ余裕があります。雑誌が2冊くらい増えても大丈夫そう。

Coco2_2

そしてココリビングバッグの外側についているポケットには

一番よく使うエアコンとテレビのリモコンを収納。

あ、あと毎晩飲むサプリの袋も入れました。

Coco3

これならカーペットの上に置いてもスッキリ。

Coco4_2

自分の部屋にいるときは、ベッドの上にいることも多いので

この丸い穴が取っ手になり、

ベッド上にも軽々ひょいっと全部持ち上げられるのがいいです♪

とにかくそばに置いておきたい。サッと取り出せた方がいい。

そういった小物をいくつかまとめて収納できるココリビングバッグ、なかなか使えます!

==================================

プライベートルーム、リビングのお片づけにはこちらがオススメ♪

2

2012年3月 5日 (月)

◆アシスタンツブックでメイクもバッチリ!

Ryo_2

こんにちは。リョウです。

週末土曜に雛祭りを祝い、日曜は先週のブログでも

お話ししていたように、さっさとお雛様を片付けました。happy01

.

そしてまた、お雛様が置かれていたシェルフの上は、

私の一時置きのコスメが・・・

なぜ一時置きかと言うと、いつもは3階(我が家は3階建てで、

生活の基本はリビングのある2階でしています。)の鏡台前で

メイクしているのですが、この時期、人けのない寒〜い3階で

する気にもなれず、コスメをリビングに持ってきて

暖かいリビングでメイクをしているからなんです。

一時置きだからと簡易なカゴに入れていたのですが、

見た目もよくないので、適した収納はないかと思い巡らし・・・

巡らす間もなく(笑)!ありました!

ワンズライブラリーシリーズ『アシスタンツブック』shine

スタッフ ハマグーは薬箱にしているとブログにも書いていましたね。

ちょっとお試しに(笑)コスメを会社に持参!

アシスタンツブックに収納してみたところ↓

01

向かって左側にネイル、ファンデーション、ベースなど

右側にアイシャドウ、グロス、ブラシなど

04

収納していた中身。なぜかコスメはほとんど頂きもの。

.

毎日使うコスメの他に、ネイルも入って、まだスペースに余裕が。

私は入れてませんが、スキンケア類も収納可能です。

まあ私のメイクなど“スーパーメイク”でおなじみの

かずきれいこ先生もビックリなほどスーパー時短メイクですが、

スッキリ整理されたコスメを見れば、もう少し丁寧にメイクを

するようになりますよね!coldsweats01

さっそくお買い上げして『女子力アップshineshine』します!

.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

新商品で快適をお試しくださいね。

Kisetu

2012年3月 2日 (金)

◆バッグホルダー・たんまり収納例 &うれしいお客様♪

Yuki

モノが少ない方がスッキリ…と、もっちろん分かってはいながら

わたくし案外たくさんのモノと生活しております(笑)。

“バッグ”も例外ではありませんでして、それなりの数が…。

:

でも、収納ツールとしてこの↓↓バッグホルダーを採用しているおかげで、

Mechaire_2

思いのほかコンパクトに収まっていて、鼻歌です♪

収納の巣でご案内しているこの手のバッグ収納シリーズ

サイト上では、上品に(?)控えめに(?)ひとつの仕切りにひとつのバッグ、で

ご案内していますが、実は、こーんなにたんまり入っちゃうんですよねー

というのをご紹介しようと、恥ずかしながら写真を撮ってみました。

中身をぜーんぶ出してみたのがコレ↓↓↓(注:2本分デス!)

Subete

まずバッグホルダーの最下段には、底マチしっかりのバッグと、スリムなバッグとを

組み合わせて複数収納(一番上の写真をご参照に)。


中央段には、ぺたんこバッグを↓こんな感じでくるっと畳んでイン。

Tatande


一方、最上段はひとつの仕切りに1個ずつ↓特別扱いのバッグをshine

Img_1581

といった具合ににメリハリを付けながら、

幅18X奥行40X長88cmというスリムな肢体のバッグホルダー2本に16個のバッグscissors

こんなに収納していても、

どこに何が、がすぐに分かるので目当てが選びやすい!

そして、出し入れが簡単なので、外に出しっぱなし~ということが

ほとんど発生しません(ほとんど、というところはサラッと流してネwink)。

それに、良く使うモノ、あまり出番のないモノをしっかり意識できるのも

気に入っている点。

実はこの中でもしばらーく使ってないなあ、というバッグがチラホラ。

積極的に出番をつくるよう心がけつつ、

それでも手が伸びないようならそろそろ嫁入り先を探そうかな~。

最後に本日のメイン写真♪♪

6

今日ショールームにお越しくださったうれしいお客様と4ショットheart02

中央のお2人の左側が滋賀のライフオーガナイザーHiroさん 

そして右側が大阪のライフオーガナイザーWESTBOY さん です。

う~また私のデカさが目立つぅ~汗


3

お約束(笑)、スタッフ・ハマグーの熱ーぃご説明をお聞きいただき、

「現物を見て触ると分かりやす~い」

「こっからここまでごっそり使いた~い」

う、うれしいお言葉shine

朝からの雨で足もとの悪い中、本当にありがとうございました!!

ご一緒したディープなコリアンランチも楽しかった~♪

 

2012年3月 1日 (木)

◆制服をセットで掛けておけるハンガー

An

春が近づきはじめて(いるような気がして)嬉しいanです、こんにちは。

海岸沿いに住んでいる私は、家の窓から見える波が、

ざっぱーーんwave(東宝の映画がはじまる時のような)となっているのを

見て、今日も風が強いのねーと認識するのですが、

今日は静かな海&サーファーの姿も。

.

ほんとに暖かい春が待ち遠しい今日このごろですが、春といえば学生の皆さんは

進学や進級などで気持ちもビシッとする季節ですね。

気持ちがビシッとするにはキレイな制服がいいですよね。

皆さん、制服は毎日どこに掛けているのでしょうか?

うちのずぼらな高校生の妹は、ブレザーは机のイスに。

スカートはなんとベッドの足元に()´д`()なんちゅうずぼらな奴・・・

これでは変なシワの元ですよね。

.

でもそんなずぼらな妹もこの2つのアイテムを取り入れることできちんと

掛けるようになりました!

(左)ブナ材のベーシックハンガー スカートクリップ付き 380 と

(右)石こうボードでも耐荷重5kg!*壁かけシッポフックSサイズ です。

120301_an_09

↓こんな感じで毎日きちんと掛けています☆

120301_an_01

120301_an_04

.

可動式のクリップの所に、リボンやマフラーも一緒に吊り下げていました。

120301_an_05

「今まで、よく紛失していたリボンがここに一緒に掛けることで

無くならなくなったよv(。・ω・。)!!」とのこと。

※ちなみにこのリボンは3つめ・・・(笑)どんだけ無くしてるんだ、君・・・

.

そうそう☆フックといえば、

うちのキッチンでは、妹が使っているのと同じ種類でちょっとパワーアップ版の

石こうボードでも耐荷重7kg!*壁かけシッポフックLサイズを使っています。

120301_an_03

ストックで買ってある5Kgのお米ももちろんOK。

.

120301_an_08

あと、買い物から帰ってきて冷蔵庫に仕舞っていく間にちょっと

こっちの袋を掛けておきたい!もOKです。

.

小さいけど力持ちなフックも、触り心地がすべすべなブナハンガーも

すごーーくオススメです♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++

洋服を選ぶようにハンガーもぴったりをセレクトしてくださいね
Hanger_head

+++++++++++++++++++++++++++++++++

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想