« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月24日 (火)

◆Sさまのクローゼット収納♪(すばらしいっ)

Mika_s

先日、収納の巣の商品をご購入いただいたSさまから、

とーっても嬉しいご報告が届きました♪

~~~~ Sさんのメールより ~~~~

ユキ企画セットを春夏の衣類収納に使ってみました。

コーディネートがし易いとのコメントも納得。見渡せるっていいですね。

さっと取り出せるし、選びやすいです!

他のアイテムを、どうしたらここに参加させられるか考えたくなりました。

下のオープンになっているところにはストールを、

上には自分がうれしいきれい目なTシャツと薄手の羽織ものを置いています。

右側の洋服カバーには、マワハンガーにかけたシャツを収納。

Hanauta2

実はこのユキ企画セットのスカートが掛かっている部分の後には

小さなスーツケースが入っているんです。

どうしても収納したかったので、ウェアホルダーの手前の下の端に

クローゼットブランコのベルトをピンチで留めて、

バーが前の方になるようにしてみたんです。

スカートを前に出した分、後に収納スペースができた、というワケです。

Hanauta3

以前から徐々にクローゼットの収納用品を揃えていて、

いまではクローゼットがかなりすっきり!とてもうれしいです♪

あとは深くて使いにくい下のプラスチックケース群をなんとかしたいです。」

Hanauta1_2

~~~~~~~~~~~~~~~~

メールとお写真を見て、スタッフ一同びっくりshine 思わず拍手shine

クローゼットブランコのバー部分を

ピンチで前の方に持ってくるというワザには感心するばかり。

ここまでBASEシリーズを使いこなせているのはスタッフでもいないかも!?

ただ!残念ながらこの「ユキ企画セット」「ウェアホルダー」は

ご好評につき、ただいま品切れ中。衣替えのこの時期に・・・申し訳ございません。

入荷は5/14を予定しております。もうしばらくお待ちくださいませ!



S様からは写真掲載のご了解をいただいております♪

皆さまからもご感想やお写真をお寄せいただけたら嬉しいなぁ、なんて贅沢なことを考えています。

商品レビューへの書き込みも大歓迎です。

お写真などはメールでぜひ、こちらまで ⇒ info@shuno-su.jp

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

わたしもクローゼットをすっきりさせたい!と思ったときのご参考に♪

Closet

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

2012年4月23日 (月)

◆真っ白のマガジンラックでお部屋もすっきり爽やか

An

こんにちは、anです。

.

先日、自室のPCまわりのメンテナンスしました!

「見えている所には最低限のモノをだけにしてその他はクローゼットへ!」

をモットーとしているのですが、気がつくといろんなものがPCまわりに

溢れています。。

そこで、できるだけスリムに収納できるものを探していました。

.

置いておきたいものを厳選してみました。

・タブレットPC

・よく読む本、雑誌

・文房具

・ちょっとした書類などなど

ボックスにしようかと考えたのですが、重なっていくと取り出しにくいなぁ(´∩`。)

ならばコレだろう!!と選んだのは、

An_120423_01_2

マガジンラックSです♪

An_120423_06

白いテーブルの上に散乱していたものを、マガジンラックに入れてみました。

取り出しやすいのはもちろん、どこに何があるのかも分かりやすくてGOOD!

壁や家具に合わせて白にしたので、とっても爽やかな雰囲気になりました。

.

以前から「ぶさいくだなぁ・・・( ´・ω・)」と気になっていた束になっているコンセントも

ちょうどマガジンラックの後ろに隠すことができました☆☆

An_120423_05_2

とってもスリムでさりげなく存在している感が気にいっています♪

An_120423_04_2

.

 

そうそう、テーブルに置いているタンブラーには非常食用(?)に

チョコや飴を入れています(笑)

An_120423_07

きっと家族もお菓子を入れているとは気づかないでしょう(●´∀`●)笑

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

省スペース設計や使いやすいちょっとした工夫が人気のマガジンラック

ご家庭にはもちろん、店舗や病院でも愛されています♪

マガジンラック一覧はこちらから↓↓

An_120423_08_2

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2012年4月20日 (金)

◆商品見学会でライフオーガナイザーさんをお迎え♪

Hamagoo_in

こんにちは!ハマグーです。

一昨日になりますが、『収納の巣の商品を実際に見てみたい!』という

ライフオーガナイザーさん(以降“LOさん”と省略させていただきます)の

ご要望にお応えし、5人のLOさんをショールームにお迎えしました~♪

 LOさんを前に少々の緊張はありましたが、自信を持って、

これまで創り上げてきた商品たちの魅力を熱く語るぞ~!!

…と話すこと約1.5時間。

Photo

みなさんホントに熱心に耳を傾けてくださり、

『小さな工夫があちこちに~。』 とか 

『値段なりの価値がわかった。』 などなど

嬉しいお言葉をたくさんいただきました。happy02shine

私達の演説終了後にはご自由に商品に触れていただき、

ご覧いただきました。

 

Photo_6

中でも、背中からもその熱心さが伺えるお三方の

目線の先にあるのは…

Photo_3

布団を見せて収納するのに人気の


ソファになる布団ケースラウンド


…ではなく、

なんと、布団を入れやすく仮にまとめるための

“インナーケース”!!!

 

Photo_3

形が自在なふとんを“まとめる”という目的は十分果たす

ということで、私達には思いも付かなかったのですが

『インナーケースだけを販売したらいいのに。』 という

斬新なアイデアまで頂きました!!

みなさんに喜んでいただけたようで良かった~と実感していると、

ホッとしたのか、おなかがグ~~~~。

さ~、みなさんと一緒にランチ~♪

この季節ならではの開放感あふれる店内から、

時折、風に舞う最後の桜をみながら、

おなかいっぱい、笑いいっぱいの楽しいひと時でした。

Photo

あらためまして、ライフオーガナイザーのみなさま、

貴重なお時間を本当にありがとうございました。

またのお越しを楽しみにしています♪

最後になりましたが、ご来場くださいました LOさんも

この日のことを書いてくださっていますので、リンクさせていただきます。

■アロマセラピスト&ライフオーガナイザー凛の毎日

http://ameblo.jp/aromarinrinda/entry-11226614935.html

■くうのライフオーガナイズな毎日♪

http://ameblo.jp/kuu-as-sora/entry-11227188409.html

 

2012年4月19日 (木)

◆洋服の棚卸しで “タンス空っぽ” 第一弾を達成!

Yuki

大阪ではおなじみの造幣局の桜の通り抜けが今年も盛況のようですね。

八重桜を中心に120品種以上の立派な桜が300数十本並んでいる様は圧巻!!

たった7日間の公開なので見逃しがしてしまいがちですが、今年こそは。

明日ぐらい、会社帰りにぶらっと行ってみようかなあ。

さて4月も後半に突入して、日中は汗ばむような陽気の日も。

わたくしユキの“おっとり衣替え”も終盤にさしかかってきました。

この春は、ある目標があって、

がんばって洋服の“棚卸し”をしています。

1img_2284_2

目指すところがあるからか、

いつもと違ってなかなかの決断力。

「お世話になりました~」と処分するもの、

会社に持参して収納例のディスプレイとして使うもの、

合わせると↓この3倍近くは…。どんだけ溜めてたの~汗

1img_2296

差し上げるものも一つにまとめました↓

(具体的に「あの人に」と思うものだけネ。フラれたら処分します)

1img_2390

編んだもの、編んでもらったものなど

思い入れもあって、どうしても捨てられないものは

1img_2293

形を変えることに。

今のところの案では、ロックミシンで四角くカットした後、いくつかをつないで

椅子の上に置く、座布団のような小さなラグのようなものにしようかな~なんて。

無理には捨てません。

そんなこんな仕分け作業を進めていくうちに、

ついに、ついに、

第一弾の目標を達成!!

タンスが空っぽになったんでーーーす!!

↓↓↓↓↓↓

1img_2386

なぜにタンスを~??というお声が聞こえてきそうですよね。

実は寝室のレイアウトをずっと見直したかったんです。

(一番変えたいのは、ベッドの位置。)

でも壁面を覆っているタンスたちをなんとかしない限りいくら考えても

たいした変化にはつながらず、ずっと頭を悩ましていたところ、

あるとき何かがおりてきて(笑)

そうだ、タンスを持ち続けることにこだわらなくてもいいんだ!!と。

引き出し式の洋服タンス2棹の処分を目標として設定したんです。

洋服を全てクローゼットにおさめないといけなくなるので

もちろんハードルは高い…。

でも、家具を処分するなんてあり得ない…という思い込みから解放されたとたん

俄然やる気が~!!

そして、この2~3週間週末ごとに洋服の棚卸しを実行した結果

まず1つ目制覇を達成し、鼻歌~♪なのでした。

今週末は、クローゼットの整理方法を再考して収納力アップを画策する予定!!

2つ目のタンス制覇を目指しますよ。


↓このページもちょっと読み直したりしてみようかな。あー楽し♪

Top1

2012年4月18日 (水)

◆ライフオーガナイザーさんにご紹介いただきました。

Mika_s

先日、北海道にお住まいのスマートライフオーガナイザー、

ちょこ様のブログ『Sapporo ちょこ*スタイル』にて、

収納の巣商品をご紹介いただきました~happy01 ありがとうございます!

※「ライフオーガナイザー」については、ちょこ様のブログに分かりやすい説明が!

こちら↓をご覧くださいね~。

「ライフオーガナイズとは」 

http://ameblo.jp/milkywhite68/entry-11020553273.html

ご紹介いただいた記事はこちら!

「押入れクローゼット化計画 」

http://ameblo.jp/milkywhite68/entry-11219059609.html

「押入れクローゼット化計画・その2」

http://ameblo.jp/milkywhite68/entry-11219966832.html

押入れがクローゼットに変身!奥行き活用棚付き伸縮ハンガーシェルフ

ユニットカバーSそして、ユニットカバー・ラックプラスをお使いいただき、

押入れをみごと、クローゼットとして活用できるようにされています!

「押入れに洋服を収納したい!」と思っていらっしゃる方はぜひご参考にhappy01

ちょこ様は、北海道にてライフオーガナイザー協会認定講座をはじめ

オリジナルセミナーや公演、お片づけサポートなど精力的に活動されています。

ブログにも勉強になる記事がいっぱいshine

私はさっそく、お米は冷蔵庫に、お味噌は?食器棚をオーガナイズなどの

記事を参考にお片づけしてみようと思いました。ちょこ様ありがとうございます!

※ ※ 先日、今年最後?のお花見に行ってきました ※ ※

Sakura_2

「日本さくら名所100選」に選ばれている、奈良県の郡山城跡。

桜は散り始めていましたが、「来年また来たい!」と思うくらい良い場所でした♪

*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*

押入れ収納のヒントはここにもあります♪

Topimg_2

2012年4月16日 (月)

◆クリップハンガーは女子力の強いミカタ!!

Ryo_2

こんにちは。リョウです。

良い季節になりましたねぇ〜notes

「女性の皆さん!特にお母さん!!笑

“スカート”履いてますか?」

という私も20代の頃から、子供を保育園に送り迎えしていた

3年前まで、ほとんどスカートとは無縁に過ごしてきました。

しかし!私が若いころには無かったかわいいレギンスや

タイツなどが増えたと同時に、世の中は“女子力”ブーム。

スカートを履くと見た目だけでも“女子力アップ”shineshine

私もなんとなく履くようになり、増え始めたスカートを

見渡してみたら6枚も!あったので、さっそく

スカートもパンツも掛けられるハンガー*クリップバー

2セット購入。(3本セットなので丁度6本!!)

618_1

.

それらをクローゼットではなく、亡き父が嫁入り道具として揃えてくれた

(しかし使い勝手はあまりよくない・・・笑)

立派でデカすぎる洋服ダンスの下段に収納することに。

今まで娘のアウターやワンピースをかけていたのですが、

娘も身長が145cmになり、ポールから底面まで

95cm程度のタンスの下段に収まりきらなくなったので、

そこに私のスカートを収納。

ハンガーの高さが17cm、手持ちのスカートがどれも

60cm程度なのでとてもいい感じに収まりました。

00_3

.

ちなみにこのクリップバーはフックが回るので、スカートを

クリップで留めた後で掛ける向きを変えたくなってもストレスなしですよ。

Photo

この洋服ダンス・・実はあまりうまく使いこなせてなかったのですが、

ハンガーを見直したことで新しい空間ができました。

今年で13回忌を迎えた家具屋だった父も、

少しは満足してくれてることと思います。

そうそう一緒に揃えてくれた食器棚も立派すぎて

使い勝手が悪いんです。笑

.

*******************************

“女子力の強いミカタ”クリップハンガーや一部のハンガーが!

今なら“お財布の強いミカタ”ですよーー!!

期間限定特別価格になっております。

くわしくはこちら ↓ ↓ ↓

Bana

2012年4月13日 (金)

◆花粉症の方必見!このカバーがあれば布団も外に干せます♪

An

こんにちは、anです。

An_120413_01

↑近所の宝塚大劇場前の桜がとってもキレイに咲いていました。

暖かくなってきてほんとに嬉しい今日この頃ですが、

春と共に必ず訪れるのが・・・・花粉さんたち(ノД`)・゜・。

.

数年前から花粉症になってしまい、この季節は涙と鼻水と闘っています。

でも・・・

「布団や洗濯ものは春のぽかぽかした日には、外に干したいなぁ。

でも花粉が付いてしまうし、何か簡単な対策はないのだろうか(ノД`)

と、常々思っていました。

そんな私のような花粉と闘う皆さんに朗報です!!!

とっても簡単に対策できるアイテムがあるんですよ!!

「花粉を99.8%シャットアウト*すっぽり隠せる布団干しカバー 5枚入」です!

しかも5枚で580円とリーズナブル♪

.

今までは、こんなイメージだった春の布団干しも・・・

An_120413_12

カバーをすることで、こんな感じ↓に♪

An_120413_04_2

3層構造の不織布製なので、通気性は確保したまま花粉だけ99.8%シャットアウト

してくれます◎

.

柵の汚れが気になる方は、

まず柵に1枚カバーを掛けて→布団→カバー→布団ばさみで留める

An_120413_11_2 

という感じにすると、布団に柵の汚れが付く心配がありません♪

カバーで布団をサンドイッチ状態にしたら、2枚のカバーを折り曲げて

「絶対に花粉を侵入させないぞ!」と決意しながら洗濯ばさみで留めます

(●´∀`●)b

An_120413_05

An_120413_08_3

.

竿を使う場合などは、カバー1枚を↓こんな感じに折り込んで・・・

An_120413_03

洗濯ばさみでしっかり留めるとOKです♪

An_120413_02

.

リーズナブル&簡単に花粉対策ができるこのカバー、

花粉症の皆さん、ぜひぜひ一度お試しください!

あ!!もちろん洗濯ものにも使えますよt-shirt

An_120413_12_2

.

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

毎年恒例!!新生活&衣替え応援キャンペーン実施中です★

12topbanahama_2

 

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

 

2012年4月12日 (木)

◆アクセサリーと趣味Jの収納コーナー

Hamagoo_in

こんばんは!ハマグーです。

冬の間、寒くないよう服を着るだけだったのが、ようやく服が軽くなって

アクセサリーが活躍しはじめました♪

ということで、私のアクセサリー収納をご紹介しますが、かなり合理的なので

『お気に入りのアクセサリーはかわいく収納したいわheart04』という方には

さきに謝っておきます。ごめんなさいっsweat01

何度か登場していますウチのリビングにどーんと居座る収納家具左側を

開けると、上の方にアクセサリーコーナーと趣味Jのコーナーがございます。

Photo_2

さて、アクセサリーの収納で以前悩んでいたのは収納しにくい

ネックレスたち

なんとか見やすくさっと選べて、戻しやすい環境にしたくて、

突っ張り棒とS管を使ってこんなことに。↓↓↓

Photo_3

ネックレスを左に寄せると下にリングケースがあります。

さらにリングケースの奥は後ほどご紹介します、上の“趣味J”の

CDがこちらに進出。

Cd

CDは全てパソコンに取り込んであるので、そう出し入れすることはなく、

たまに増えたときに入れるくらいです。

ネックレス横にあるのがピアスコーナー。

以前、収納の巣で取り扱おうかと候補にあがったものを気に入って

使っています。

Photo_4

引っ掛けるタイプのピアスはもちろん、キャッチが付いているタイプの

ピアスでもよほど小さいものでない限り、ひょいとひっかることができて

『選ぶ→取る→なおす』 が簡単なんです。

しかし、鏡台の上なんかにこれを置くと、ごちゃっとして見えるかなぁ

として扱わず…。でも、便利なんだけどな~。

で、ネックレスとピアスの後ろには、パソコンのプリンターが鎮座。

Photo_6

実は、この下が私の鏡台兼ミニデスクのようなコーナーになっていて

このプリンターは下のパソコンとつながる位置関係。

この収納方法、私が小学生の低学年くらいだったか、冬の寒い日に

こたつから出て洗面所に行くのが面倒で、部屋の壁の扉をパタンと

倒せば洗面台が出てくる仕組みだったらいいのにな~と妄想してたのと

通ずるものがあるなぁ。思考が当時のまんま?!

合理的すぎて可愛さのかけらもありませんが、私は結構気に入ってます。

あと、この収納家具、奥行きがクローゼットサイズ(約60cm)なので、

こまごまとした物を入れるのには工夫が必要なんです。

思いついてはちょっと変えたりして、現在こんなことに。

最後に“趣味J”のコーナーをさらっとご紹介。

ご存知の方も多くなりましたがわたくし“ジュリー”こと沢田研二ファン

なので、ジュリーにまつわるDVDや雑誌などなどが神棚的に見上げる

この位置に収納されています。(笑)

Photo_7

奥行きを上手く使うためにDVDをまとめて動かせるよう

キャリーボックスSに入れて立て収納。

もちろん、奥にももう1つDVD入りキャリーボックスSが。(笑)

Photo_8

ちゃんと置き場所を確保してあるので、友人が『ジュリー載ってたよ!』と

くれる新聞の切り抜きなどもきちんとココに収納でき、行方不明なんかには

絶対いたしません。

そーいえば、こないだ会社の倉庫を片付けていたという友人から

昔、富士カラーの写真の現像を出したときにネガと写真が入ってきた

横長の封筒にジュリーが載ってたと、わざわざ送ってくれました。happy02

それもキチンとここに。

次回は鏡台兼ミニデスクの部分をご紹介しようかなぁ。

かなり特殊ではありますが、みなさんお付き合いくださるかしら?!

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

 いろんな趣味の“モノ”を保護するのになにかと役立つと思います~。

 ↓↓

Photo

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  

2012年4月11日 (水)

◆お安くすっきり!押入れの寝具収納

Mika_s

ずーっと「どうにかしなきゃ・・・」、

と思っていた押入れに、先日やっと立ち向かいましたhappy01

その押入れは、主にお客用の夏ふとんや毛布が入っているのですが。

まあ、出しづらいのなんのって。

薄い寝具ばかりなので、1枚ひっぱりだすなんてことは至難のワザ!

もちろん一緒に2枚くらいズルズルと付いてきます(´・ω・`)

1_2

それに薄いからなんか扱いずらいんですよね。

そこで「出し入れしやすく、見た目もキレイに収納しよう!」

と考えて使ったのがこれ♪

はだか収納にサヨナラ!でsu:tto*お財布にやさしいビギナーズ寝具収納袋5枚入

マスカットグリーン。

2

5枚で580円(税込)とお安いのもいいですね~♪

10枚(2セット)を使って収納してみました。

まず寝具を4つ折にしてくるくると巻きます。

3

私の家のちょっとふっくらした夏ふとんの場合、寝具袋に入れてふとんを押さえ、

テープを留めると、ぴたっとフィットし、少しコンパクトに収納できました。

4

入り口に付いているテープで袋を閉じるだけなので簡単♪

9

なぜかシーツがついている寝具と、ついてない寝具があったので

ついていないモノにはシーツも一緒に丸めて収納しました。

こうしておくと、出したときに準備がらくちん(*´∀`*)

5

そしてとにかく巻いて、入れて、テープで留めてを繰り返し、

押入れに入れてみると、こんな感じに並びました~♪

丸まっていて、まとまりがあるからポンポン置けました。

6

試しに寝具を1つ引っ張り出してみたのですが

7

するするーっと1つだけを取り出すことに成功happy02

出しやすさが、格段にアップしました。

以前と比べてみると、押入れの雰囲気も一新☆

8

寝具が入れにくいこんな半間の押入れにこそ、

このお財布にやさしいビギナーズ寝具収納袋が有効です

あ、ふとんの色が違うのはふとんの折り方の違いです。

以前までは柄を中にして畳んでいたのですが、

寝具袋に入れたので、中がすぐ分かるように柄を表にして折りました。ヾ(*´∀`)ノ

季節はずれにも、今回は夏ふとんの収納をしましたが、

これから収納する毛布などの薄手寝具にはオススメです♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

見つけにくい・出しにくいを解消!!寝具を細く畳んでラクチン収納♪

10

2012年4月 9日 (月)

◆通信教育やテレビ講座にもってこい!収納

Ryo_2

こんにちは。リョウです。

新年度や新学期を迎え、新しいことを始めた方も多いのでは?

私も子育てから10年、ほんの少しだけ時間ができたので、

これを機に、韓国語を習い始めました。

と共に、テレビのハングル講座も始め、

テキスト、プリント、CDなどが増えたので、

さっそく!それらの収納にぴったりの

クリエーターズブックを購入しました!

03

リビングの本棚で、まるで本のようにたたずむクリエーターズブックshine

自分の部屋などない私は、リビングもしくはキッチンで勉強するので、

ここにテキスト、プリント(宿題!)、CDなどをまとめておけば、

リビングでの宿題はもちろん、テレビ講座が始まっても

バタバタせずに、サッと取り出しはじめることができます。

01

ファスナーを開き、立てることも可能なので、

そのまま必要なものを出し入れでき、勉強後の片付けも楽々。

家事の合間の勉強もスムーズですscissors

.

02

いまのところ、まだテキストやプリントも少ないので、

収納しているものは、この程度ですが、

クリエーターズブックがいっぱいになるころには、

ハングル文字がすべて読めるようになっている!!

ことと思います。happy02

.

久しぶりに“学ぶ時間”(自分の時間)というのもあり、

クリエーターズブックという、“自分の小さなテリトリー”が

生まれたということもあいまって、かなり「がんばるでっ!」って

気になっています。笑

そうそう!クリエーターズブックは通信教育を受けておられる

お子さまにも、教材などがひとまとめにできるので

おすすめです!!

“自分の小さなテリトリー”が生まれてやる気を起こし、

成績アップ!!につながるかもしれません・・・・・

(母の強い願い!かな)coldsweats01

.
**********************************

家族で共有するにも、もってこい!

Ones_head

2012年4月 6日 (金)

◆滑らないハンガーで時間ロス&ストレスも解消

An

こんにちは、anです。

今日はうちのクローゼットで活躍している

すべらないレディースラインマワ(MAWA)ハンガー」をご紹介します。

An_120406_15

向かって右側の黒いハンガーが、

すべらないレディースラインマワ(MAWA)ハンガー」です(´▽`)/

↓こんなに斜めにしても洋服はハンガーからまったく落ちないんですよ。

An_120406_01

サテンやポリエステルなどの「つるん」とした素材で襟ぐりが広い

洋服って、肩部分に引っかかるような窪みがない木製ハンガーや

プラスティックハンガーなどに掛けると、すぐにスルッと落ちてしまいますよね。。

↓こんな感じになってクローゼットの床によく落ちていましたーー。。。

An_120406_03_2

.

ちなみに私はマワハンガーを取り入れるまでは、

洗濯した後にTシャツなどのように畳んで収納していて、

いざ着るときは、アイロンをかけて~~ととても時間ロス&めんどくさい思いを

していました(´・ω・`)sweat01

An_120406_02

今ではそんなストレスから開放され、着たい洋服がキレイな状態で

すぐに着れるようになりました!!

40cm幅サイズを使うとよりキレイな状態を保つことができますよ。

An_120406_06_2

.

そうそう☆やさしくまもる不織布収納袋Mサイズに入って届くので、

収納袋の再利用もできますよ(´▽`)

An_120406_10

hamagooさんは、衣替えの時に季節外のストールを収納していました。

An_120406_12

An_120406_09

An_120406_11  

包装されている袋も再利用できてなんだかお得な気分ですね。

そして、ハンガーもとっても優秀!!

ほんとにオススメです♪ぜひクローゼットに取り入れてみてくださいね。

.

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

他にもたくさんの種類のハンガーを取り揃えています。

サイズ別や種類別などでご紹介しているので、あなたにぴったりを見つけて

みてくださいね。

ハンガー 一覧ページはこちら↓

http://www.shuno-su.jp/fs/shuno/c/hanger

An_120406_14

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

2012年4月 3日 (火)

◆衣替えは小休憩。台湾スイーツのお話です。

Mika_s

最近、衣替えの話ばかりでしたので、ここでひと休みですbleah

ということで、先月行ってきた台湾のお話を♪

初の台湾旅行だったのですが、

台湾通の友達が完全攻略MAPをくれ、とっても楽しめました~。

とりあえず記憶に残っているのは、おいしい「食」ばかりcoldsweats01

今回は食べてきたスイーツをご紹介します♪

まず気に入ったのは、タピオカミルクティです。

スイーツなのか!?ということはおいといて(笑)

Teashop

「喫茶小舗」というお店で、量はたっぷり500mlくらい。

しかもお茶の種類や砂糖の量、

タピオカの大きさ、ホットかアイスかも選べて30元。

日本円で90円程度ですよ~( ̄□ ̄;) 日本だと3倍はしますね。

もちろん、めっちゃ美味しいです。

そうそう、台湾といえば!マンゴーが有名なんです。

そこで台湾イチおいしいドライマンゴーを売っているという「百果園」へ。

ここではフルーツを使ったスイーツも店内で食べることもできます。

そこで、わたしが食べたのはこれ↓

Hyakkaen

正式名は忘れましたが…(;´∀`)

いろいろフルーツのヨーグルト和え。

頼んでからフルーツを切るようで、注文からけっこう時間がかかりました。

見たことも食べたこともないフルーツがありましたがそれも美味しかったです♪

あ、もちろんドライマンゴーもゲットしてきました(≧▽≦)

やはり人気のようで食べ終わって帰ることには品切れ…。まだ朝の11時くらいだったのに!!

あとはマンゴーかき氷で超有名な「永康15」でかき氷を食べ、

Kakigori

↑残念ながら、3月はマンゴーの季節ではなく、これはイチゴ・キウイなどのフルーツかき氷。

そして老舗の甘味屋さん、

「雙連圓仔湯」(スァンリェン・ユェンズタンと読むそうです)で油餅をペロリと完食。

Dango

↑かかっているのはきな粉ではなく、ピーナッツパウダー、それにお砂糖と黒ごま。

びっくりするくらい柔らかくて、とても美味しかったです。

この記事だけで美味しいって何回言うの?という感じですが

「百果園」、「永康15」、「雙連圓仔湯」は

台湾通の友人イチオシのお店だけあって味も値段もGOOD♪

次にいくときも、ぜひぜひ立ち寄りたいです(≧▽≦)

そしてなんともいえない味だったのが、豆花(トウホワ)。

Tofu

大豆からできたデザートなのですが、

「ただの甘い豆腐やん!」と思ってしまいました。。。

しかし!このスイーツは、サツマイモや小豆やピーナッツなど

いろいろトッピングすると美味しいとのこと。

次行ったときはトッピングをしてチャレンジしてみようと思います!

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

疲れたら甘いものでも食べながら、マイペースで衣替えを♪

12topbanahama_2

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

2012年4月 2日 (月)

◆衣替え。洋服にぴったりの洋服カバーを選びましょう

Ryo_2

こんにちはリョウです。

なかなか暖かくならない今年の春。

しかし、さすがに重たいコートはそろそろ衣替えされて

クリーニングに出されるころですよね。

クリーニングから返ってきたら、ついハンガーやカバーも

そのまま収納されていませんか?

そのままの長期保管はホコリが付いたり型崩れの原因になります。

そこでサイズもぴったり!長期保管にもすぐれた洋服カバーを

スタッフのコートを借りてピックアップしてみました。

.
オシャレ番長男子 着丈90cmのフード付きモッズコート(カッコいいっ)

にはマチ付きサイドファスナーカバーSサイズ

ファーも付いたフードに、ボアのライナーもついていて

厚みのあるコートにはマチ付きがぴったりです。

Kuma

.

まるでモデル↓↓身長170cmユキshine コート着丈110cm

にはぴったり丈でsu:ttoジャストサイズ洋服カバー サイズ130!

仕立ての美しいコートはお母様から譲り受けたそうです。

ロングのコートもすーっと収まりまだまだ長く着られそうですね。

Yukicha

.

またまたユキの深いグリーンが印象的なコート コート着丈102cm

にはブラックスタイルカバー サイズ120

ダークカラーの洋服に合わせてカバーもブラックをチョイス。

クールなイメージのブラックスタイルカバー

クローゼットの印象もガラリと変えます。

Green

.

どれもピッタリサイズで、写真のAFTERをご覧いただいても

お分かりのように、とてもキレイに気持ちよく保管して

いただけます。

まだまだたくさんの洋服カバーがございます。

ぜひ収納の巣自慢の「洋服カバー」のページ

お持ちの洋服に“ぴったり”合った洋服カバー

見つけてくださいね。

.

**********************************

一緒にハンガーも見直してみてください。洋服の形崩れを防ぐのは

もちろんのこと、ハンガーを揃えることによって、

クローゼットが見違えるほどスッキリしますよ。

Mente_omatome

.

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想