« ◆ライフオーガナイザーさんにご紹介いただきました。 | トップページ | ◆商品見学会でライフオーガナイザーさんをお迎え♪ »

2012年4月19日 (木)

◆洋服の棚卸しで “タンス空っぽ” 第一弾を達成!

Yuki

大阪ではおなじみの造幣局の桜の通り抜けが今年も盛況のようですね。

八重桜を中心に120品種以上の立派な桜が300数十本並んでいる様は圧巻!!

たった7日間の公開なので見逃しがしてしまいがちですが、今年こそは。

明日ぐらい、会社帰りにぶらっと行ってみようかなあ。

さて4月も後半に突入して、日中は汗ばむような陽気の日も。

わたくしユキの“おっとり衣替え”も終盤にさしかかってきました。

この春は、ある目標があって、

がんばって洋服の“棚卸し”をしています。

1img_2284_2

目指すところがあるからか、

いつもと違ってなかなかの決断力。

「お世話になりました~」と処分するもの、

会社に持参して収納例のディスプレイとして使うもの、

合わせると↓この3倍近くは…。どんだけ溜めてたの~汗

1img_2296

差し上げるものも一つにまとめました↓

(具体的に「あの人に」と思うものだけネ。フラれたら処分します)

1img_2390

編んだもの、編んでもらったものなど

思い入れもあって、どうしても捨てられないものは

1img_2293

形を変えることに。

今のところの案では、ロックミシンで四角くカットした後、いくつかをつないで

椅子の上に置く、座布団のような小さなラグのようなものにしようかな~なんて。

無理には捨てません。

そんなこんな仕分け作業を進めていくうちに、

ついに、ついに、

第一弾の目標を達成!!

タンスが空っぽになったんでーーーす!!

↓↓↓↓↓↓

1img_2386

なぜにタンスを~??というお声が聞こえてきそうですよね。

実は寝室のレイアウトをずっと見直したかったんです。

(一番変えたいのは、ベッドの位置。)

でも壁面を覆っているタンスたちをなんとかしない限りいくら考えても

たいした変化にはつながらず、ずっと頭を悩ましていたところ、

あるとき何かがおりてきて(笑)

そうだ、タンスを持ち続けることにこだわらなくてもいいんだ!!と。

引き出し式の洋服タンス2棹の処分を目標として設定したんです。

洋服を全てクローゼットにおさめないといけなくなるので

もちろんハードルは高い…。

でも、家具を処分するなんてあり得ない…という思い込みから解放されたとたん

俄然やる気が~!!

そして、この2~3週間週末ごとに洋服の棚卸しを実行した結果

まず1つ目制覇を達成し、鼻歌~♪なのでした。

今週末は、クローゼットの整理方法を再考して収納力アップを画策する予定!!

2つ目のタンス制覇を目指しますよ。


↓このページもちょっと読み直したりしてみようかな。あー楽し♪

Top1

« ◆ライフオーガナイザーさんにご紹介いただきました。 | トップページ | ◆商品見学会でライフオーガナイザーさんをお迎え♪ »

■全体」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・衣類」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・寝室」カテゴリの記事

・プライベートルーム」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・衣替え」カテゴリの記事

・モノを手離す・処分する」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・yuki」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/54496876

この記事へのトラックバック一覧です: ◆洋服の棚卸しで “タンス空っぽ” 第一弾を達成!:

« ◆ライフオーガナイザーさんにご紹介いただきました。 | トップページ | ◆商品見学会でライフオーガナイザーさんをお迎え♪ »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想