« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

◆梱包状態をお褒めいただきました!

An

こんにちは anです(o´∀`o)ノ

先日、お二人のお客様のブログにてこんなお褒めのお言葉をいただきました!!

.

まずはお一人目の方、ライフオーガナイザー  国分典子様

ブログ 【お京はん日記】軽やかな日々の暮らしを京都から より

 An_120629_02

「とっても丁寧に梱包されていて、開けるときからすでにワクワクが

満ち溢れる感じ!商品への愛をひしひしと感じる瞬間でもありました(^∇^)

とのお言葉!!

ありがとうございます!!

そうなんですそうなんです、商品への愛はすごく詰まっております♪♪

.

そしてお二人目の方、

マスターライフオーガナイザー  中里ヒロコ様

ブログ Graceful Life***京都 滋賀よりライフオーガナイズな日々 より

An_120629_01

「あけて びっくり☆

おもわず 写真とってしまう梱包の 美しさ。

何か 高級ブティック(あれ?こういう言い方って今する??)からの

お届けみたいだった。」

とのお言葉。嬉しいです。本当に嬉しいです~~!!

中里様にご購入いただいたマワハンガーも含めたハンガー類は、

高級ブティックでも使われている“やさしくまもる不織布収納袋”

入れて発送させていただいています。

不織布収納袋をちょっとした収納に後利用していただけたら…というのと、

使い勝手の良さを知っていただく機会になればという思いから

お届け用の袋に採用しております。

.

お客様からこんな素敵なお言葉をいただく度に、本当に嬉しく思います。

これからも気持ちよくお届け&ご使用していだだけるよう、

スタッフ一同より一層頑張っていきます。

.

商品が、ご購入いただいたお宅でいつまでも愛されますように♪

2012年6月28日 (木)

◆我が家のリビング細々モノ収納

Hamagoo_in

こんにちは。ハマグーです。

突然ですが、みなさんはリモコンや郵便物などリビングに雑然としがちな

細々モノってどうやって収納しています?

我が家はこれ“ココリビングバッグ”です!

7

中は仕切りで7箇所別れていて、はリモコン、郵便物、読みかけの本、

光TVの番組表、そして猫ブラシに消臭スプレー、おちょくって遊ぶ

おもちゃなどの猫グッズが全て納まっています。

そして外側のポケットには

8_2

ハンドクリーム、小さめのリモコン、猫くし、猫つめきり、猫用塗り薬が

スタンバイ。

このバッグがいつもソファのそばにあって、猫が近づいてきたら、

すかさずブラシを取り出し、さっと捕まえてブラッシング。

12

あ、我が家にはお嬢さん猫が2匹いまして、そのコたちの“毛”が大変なんです。

もう~抜けて抜けて…

そこで先手必勝!と床に毛が落ちる前にブラッシングでなるべく毛を

取れないものかとペットショップのスタッフさんに聞いたところ、

“ファーミネーター”なるブラシをおすすめされました。

5000円を超えてたので高っ!!Σ( ̄ロ ̄lll) と思ったのですが、

ボッサボッサ毛がとれま~すとアピールするプロモ動画が商品横の

モニターに流れていて、釘付けに…思わず買っちゃいました。

実際に数回ブラッシングしたらこんなかんじにボサッ。
5

あまりにもよくとれるので、ブラッシングしやすいところはなんとなく

毛が薄くなる気がします…。注意注意。

そして、ついた毛はブラシ後ろのボタンを押すと毛が落ちる仕組み。

6_2

おかげで、きちんとブラッシングをしていると床に落ちる毛の量がマシに。

道具を上手く使うと、家事が軽減されることを実感しました。

自分が使ってよかったものは他の人へすすめたくなり、同じように猫を

飼っている義理の妹にもプレゼントしましたら、存在を知っていたけど、

高かったのであきらめてた…と大喜びでした。( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、ココリビングバッグの話に戻りますが、リビングに欠かせない

ティッシュもこの通り、手を伸ばせばスッと取れますし、お掃除の際には

サッと持ち上げられるのでラクラク。

3_24

細々モノの収納はまず、定位置を決めることが重要なので、

素直にこれはおすすめです!!

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ 

コンパクトなものから大容量のモノまで、いろいろご用意!

あなたにぴったりのすっきりアイテムを見つけてくださいね!

↓↓↓

 Photo

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ 

2012年6月26日 (火)

◆タンス3棹ぶんのお洋服をクローゼットに!?

Mika_s

さてさて、本日はクローゼットを一気にすっきりさせたい方必見!

のクローゼット収納例をご紹介いたします。

とは言ってもわたしのクローゼットではありませんが(笑)

現在、奈良のシニア向けワンルーム分譲マンションで、

入居ご検討者様への収納セミナーを開催されている

ライフオーガナイザーの、ゆうさん。

先日、【シニアの女性一人暮らし。今お持ちのタンス3棹ぶんのお洋服を

W180cmの作り付けクローゼットに収めてしまうことができるのか?】

というモデルケースに、私たちの収納用品をお使いいただいたんです~♪

収納用品を使う前はこんな感じだったのが・・・

O0800106712017472272

スペースフィットケースW20パーソナルクロークオープンタイプ

ウェアホルダーに、クローゼットブランコハンガー類を活用し、

こんな風にすっきりした収納が完成!!

O0800106712027988555

とっても分かりやすい収納例shine すばらしいですね!!

ちなみに右側の収納スペースには普段着るお洋服を

私たちの収納用品も、なんだか誇らしげ??(*´∀`*)

このマンションでなら、こんな収納ができるんだ~!

というイメージが事前にわくと、嬉しいですね♪

ゆうさんいわく、

「暮らしをラクに楽しいものにできるのも 収納の力!」とのこと。

本当にそのとおり!

私たちも皆さまの暮らしをよりラクに、楽しいものにすべく、がんばらねば!!

ゆうさんの収納例はブログ

「リバウンドしない整理整頓術」にて詳しくご覧いただけます!

ぜひぜひご参考に♪

▼今回ご紹介したクローゼット収納例の記事はこちらです★

http://ameblo.jp/20-8/entry-11271092120.html

http://ameblo.jp/20-8/entry-11273108881.html

http://ameblo.jp/20-8/entry-11274041413.html

http://ameblo.jp/20-8/entry-11275134327.html

*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・*~・~・*

さて、「あなたの“クローゼット男前度”は?」

抽選で10名様に男前収納が実現するハンガーセットが当たる

「収納の巣」facebook懸賞イベントは6/30まで開催中♪

たくさんのご応募、お待ちしております★

Fb

2012年6月25日 (月)

◆梅雨時期のお片付けは「ちょっと すっーと」がいい感じ

Ryo_2

こんにちはリョウです。

今日の大阪は朝から晴天ですが、休日に雨が続くと

大きな整理整頓も掃除もなんだかおっくう・・・

そんな時!ミカさんが先日のブログにアップしてくれた

「ちょっと すっーと」をしてみませんか?

雨の日だからこそ「やってみよう!」と思える「ちょっと すっーと」が

意外にたくさんあるように思います。

我が家も週末いくつかの「ちょっと すっーと」にチャレンジしてみました。

.

【ちょっと すっーと その1】

パソコンのディスクトップの整理coldsweats01 アハハ・・ひどいですね。

犯人は私です。東方神起も泣いてます。

01

.
【ちょっと すっーと その2】

DVDプレーヤーのHDDの整理shock 残量1時間っ!!

犯人は家族全員!残量が少なくなるたびにけんかに(笑)

02

.
【ちょっと すっーと その3】

アクセサリー磨きshine これ!なんとな〜く見ているテレビの時間に

ぴったりな作業なんですよ。百均で買った金属磨きでも充分キレイになります。

03

.

この他にやってみたい「ちょっと すっーと」は

・学校から持ち帰るプリントの整理

・ハンカチや靴下などの小物整理

・パソコンに落としたままの写真整理

・冷蔵庫の整理

・食材ストッカーの確認

・いろんなところの引き出し整理

・コスメの整理

・スマートフォンの画像の整理(1700枚もありましたcoldsweats02

などなどまだまだありますが、

“ちょっと”のことなのに実行すると、ほんとうに「すっーと」します。

「何をしていいのやら?」って方は、

収納の巣のfece bookで定期的に発信させていただいております。

ぜひ参考になさってくださいね。

.

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

大は小を兼ねる!!使ってみると本当に便利です!

1206sirikagerubana1_2

2012年6月22日 (金)

◆お片づけの現場で分けていただいたベビーピンクの“思い出”

Yuki

こんにちはユキです。

今日の大阪は午後からとってもさわやかで気持ちのいいお天気になりました。

梅雨の合間の貴重な晴れ間、お洗濯をしてきてよかった~。

さて、朝からずっと雨の降り続いていた昨日、いつもとは違う1日を過ごしました。

ライフオーガナイザーの先輩が手がけておられる、

シニア女性お一人暮らしの方のお片づけ現場をアシストさせてもらったんです。

先輩が、全体を見回しながら( 時間も空間も、クライアント様のお気持ちも)

たんたんと、でも柔らかい雰囲気でオーガナイズを進めておられる感動の現場。

Img_3522

すばらしいな~と思いながら、あくせくと手を動かしている中で

 

ふと…魔がさしてしまいました。

Img_3526_768x1024_2

ベビーピンクのビーズのバッグ。

色目もカタチあまりにかわいくて目が釘付けに…!

処分組に入りかけていたところ、

お譲りいただいて、私が使わせていただくことになったのですが

「うわ〜もらってくれるの?私の手作りなのよ〜!嬉しい〜」と


とってもとっても喜んでくださったんです。

好きだったこと…楽しかった時間…

今ここに在る「物」を通して、

あの時自分が気持ちを交わしたモノゴト、あの時の自分の在りようがよみがえる。

そして、それを今 誰かと共有できるということの癒し。

そのようなものがあるのかも知れない…。

私の厚かましい行動から学んだコト。

人は片づけないと生きて行けない訳ではありません。

でも、自分が携えてきたモノ・コトに向き合い、受け入れ、消化し、

時には手放すことで浄化され、次のステッ プに昇華することができる…。

 

片づけは “今”をよりヴィヴィッドに軽やかに生きるための

一つの大きな手段であることは間違いない!

クライアント様のさわやかな面持ちを拝見しながら、

そんな思いを胸に刻むことのできた、私にとって貴重な1日になりました。


紙袋に入れていただいたベビーピンクの素敵な“思い出”を、

濡れないように抱えつつバスに乗り込んだ雨の日の夕暮れのこと、

一生忘れないと思います。

2012年6月21日 (木)

◆家具転倒防止用の耐震ポールで安心。

An

こんにちは anです(o´∀`o)ノ

先週、収納の巣で「地震時の家具転倒防止策*強力つっぱり耐震ポール」

発売しました♪

120621_an_01

阪神大震災で食器棚と本棚が倒れてとっても怖い思いをした我が家は

きちんと対策しているのか気になって、母に聞いてみると、

「TVと電子レンジの裏にジェルシールを貼ってるよん♪♪」と、どや顔で

言われましたが、食器棚とかタンスとか大きい家具は全くのノーマーク。

昔の怖い思いを忘れたんかー!!??

食器で足切れたやないかー!!??

と大きい家具には何も対策をしていない母のノー天気ぶりに驚きつつ

早速設置してみました。

.

まず倒れてきたらとっても怖い食器棚。

120621_an_03

ポールは棚の両端に設置します。

実は数年ぶりに食器棚の上を拭きました。とてつもないホコリが・・・(゜ロ゜)

.

続いて母の嫁入りタンスに。

120621_an_02

客間の壁一面に広がるこのタンスたち。

3つあるのでそれぞれの両端に設置完了!

これでお客さんの上にタンスが倒れる心配もなし♪

我が家での活躍ぶりをそのまま商品ページでの説明に使っています。

.

設置にはねじ・くぎなどの工具もいらず、天井と家具を押さえるキャップ部分には

大判のすべり止めもついています(・∀・)b

(つっぱっても大丈夫な天井かご確認の上、ご検討くださいね。)

.

これで我が家の要注意家具はひとまず安心です♪

*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*

「収納の巣」facebook懸賞イベント「あなたの“クローゼット男前度”は?」

は6/30まで開催中♪たくさんのご応募、お待ちしております★

Fb

2012年6月19日 (火)

◆「ちょっと すーっと」しませんか?

Mika_s

今日はみなさまに、6月初旬からはじめた新たな取り組みshine

ちょっと すーっとをご紹介します。 ( ´艸`)ウフフ

Facebookやtwitterで行なっているのですが、どんなものかというと・・・。

まずはコチラをご覧ください♪

Sutt_face0605

Sutt_face0612

皆さまに、“ちょっと”のことで実行できること

季節の変わり目に“ちょっと”やっておくとよいことをご紹介することで

“すーっと”心地よい気持ちになっていただければ、と思っています。

「やるぞー!!」なんてあまり気負わず、

ご紹介した「ちょっと すーっと」を頭の片隅に置いていただき、

思い出したときにちょっと実行していただければ、とってもうれしく思います♪

また、「ちょっと すーっと」をご紹介するときには、

ちょっとした小ネタやお役立ち情報も一緒に発信することも(^ー^)b

たとえば、こんな風に。

「洗濯槽のお掃除には、

重曹+抗菌作用のあるアロマ(ティートゥリー、ユーカリ、ペパーミント)の

合わせワザもなかなか効果があるそうです」

みなさまに無理なく取り組んでいただきたい、と思っていますので、

私たちも無理なく(笑)不定期にお送りするちょっと すーっと

ぜひぜひご注目いただき、

一人でも多くの方と、「すーっとした気持ち」を共有できれば嬉しいです♪

■収納の巣 ツイッターアカウントはこちらから

http://twitter.com/#!/shuno_su

■収納の巣 Facebookページはこちらから

http://www.facebook.com/shuno.su

※どちらもアカウント登録なしで、どなたでもご覧いただけます。

*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*

「収納の巣」facebook懸賞イベント「あなたの“クローゼット男前度”は?」

はまだまだ開催中♪たくさんのご応募、お待ちしております★

Fb

2012年6月15日 (金)

◆大判シリカゲルシートで主人の“スーツの湿気・ニオイ”対策!!

Ryo_2

こんにちは!今週は“梅雨対策 数珠繋ぎ”。五番バッターのリョウです!

一番バッター はミカさんの革のバッグたちの湿気取り

二番バッター はユキさんの下駄箱&靴の“カビ・湿気・ニオイ対策

三番バッター はハマグーさんの着物の“カビ・湿気・ニオイ対策

四番バッターはanさんの布団の湿気対策

そして昨日!anさんにご紹介いただきました(笑)

“奥様ならではのオオトリネタ!

「主人のスーツの“湿気・ニオイ対策”」をご紹介します!

 

.全国のサラリーマンの方!この梅雨から夏場にかけてのスーツの着用

本当にご苦労さまです!!私の主人もそのひとり。

毎朝、(スーツを着てなくてもぽっちゃりしていて暑そうな・・笑)主人を

「スーツ暑いやろなぁ・・」と眺めつつ見送り、

帰宅した主人のスーツのジャケットを受け取っては

「汗でしっとりしているうえに、なんとなくニオイも気になる・・・」と思っていました。

しかし毎日洗濯することもできないスーツ・・・

今まではしかたなく、クローゼットに入れず洋服ラックに掛けておくだけでしたが!

01

数珠つなぎしてまいりました大判シリカゲルシート

上記のようにハンガーのバーの幅に合わせカットし、掛けます。

そこにジャケットかければ、内側に籠もった汗もニオイも

吸収してくれます!!

02

スラックスも同じように半分折りで滑らないスラックスハンガー*

ストップバー大判シリカゲルシート掛け、その上にスラックスを

掛けました。

スラックスはサマーウール地ですが、シリカゲルシートの上にかけても、

すべり落ちることはありませんでした。

上記のようなハンガーと大判シリカゲルシートのセットをいくつか用意して、

すぐに着用しないスーツはそのままクローゼットに収納すれば、

クローゼット全体の除湿や消臭にもなりますね。

そうそう!娘の学校は私服ですが、制服にもぜひ!活用してみてください。

.

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

Yasu_2

・・・・ぽっちゃりした主人が何か投稿してるではありませんか!

Fb

おおおっ!!「収納の巣」facebook懸賞イベント

「あなたの“クローゼット男前度”は?」じゃないの!

『あなた!顔の男前度じゃないわよ!クローゼットだからねっ!

・・そうねぇ確かに“クローゼット男前度”は五枚目だけど、

私のおかげ(内助の功)で4.5枚目にはなれたと思うわよ。』

.

ぜひ!皆様もふるってご参加くださいね〜!!

『一生懸命な男性はみんな男前だー!!byリョウ』

2012年6月14日 (木)

◆布団の湿気対策!!

An

こんにちは!今週は“梅雨対策 数珠繋ぎ”。四番バッターのanです!

一番バッター はミカさんの革のバッグたちの湿気取り

二番バッター はユキさんの下駄箱&靴の“カビ・湿気・ニオイ対策”

三番バッター はハマグーさんの着物の“カビ・湿気・ニオイ対策”、

そして四番バッターの私は、「布団の湿気対策」をご紹介します!!

.

私はベッドのスプリングマットの上に、布団を敷いています。

120614_an_04 

今まで数珠繋ぎしてきたメンバーたちは、シートをカットして使っていましたが、

私は大判シートのままスプリングマットと敷き布団の間に入れています♪

120614_an_02_2

寝返りを打つたびにカシャカシャと音がすることは、

まーったくありません(○´∀`○)b

.

120614_an_03

※ちなみに一般的なシングル布団で、頭から足元まで敷いていくと

ちょうど4枚分になります。

.

このスプリングマット、昔は布団を敷かずにそのまま寝ていたので

実はなんとなく変なニオイがする気がしていました。

でも、このシリカゲルシートを敷いてからそのニオイも薄くなってきました!

.

そうそう、一晩寝ている間にかく汗は200ccぐらいと言われているみたいですが、

このシリカゲルシート1枚で、最大牛乳瓶1本分以上(250cc)の湿気を

吸収する事ができ天日に干せば湿気は放出してくれるので夏場も安心です!

特に海沿いの我が家は梅雨時、布団がじっとりしてしまうので、

今年の梅雨はサラッとした布団で起きれて嬉しいかぎり(○´∀`○)

.

明日以降は全国的に梅雨空だそうですが、布団の湿気対策にシリカゲルシート、

とってもオススメです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

スタッフの数珠繋ぎレポートのオオトリ、明日はリョウさんです♪

奥様ならではの使い方をしてくれそうな予感でーす☆

1206sirikagerubana

2012年6月13日 (水)

◆大判シリカゲルシートで着物のカビ対策!!

Hamagoo_in

こんにちは。

昨日のユキに引き続く、“梅雨対策 数珠繋ぎ” 三番バッターのハマグーです。

一番バッター はミカちゃんの、革のバッグたちの湿気取り

二番バッター はユキさんの下駄箱&靴の“カビ・湿気・ニオイ対策”

三番の私は着物のカビ・湿気・ニオイ対策”にチャレンジしました!

それほどたくさんは持っていないものの、いくつかある着物たち。

これらのカビ対策は気になりながらもつい後回しになっていました…。

それなりな着物と帯は桐の着物用タンス↓↓↓に入れているのですが、

Photo

この納戸と化している部屋が北側にあり、普段は締め切り状態sweat01

なので、シリカゲルを発売した際、ここに使いたい!!と思っていました。

大判シリカゲルシートは幅が約50cmと着物の引き出しに入れるのは

広いため、4列と3列にカット。

Photo_3

引き出しにそれぞれ敷き…
 

In

着物たちをIN!

なんとなく4列の方に着物を、3列の方に帯を。

In_2

しまいっぱなしの着物を出した時、胴裏にシミが!!crying 

なんてのもカビが原因なので、着物の方に大きいシリカゲルシートを。

着物って干すだけでしまうせいか、なんとなく独特のニオイがしますよね。

それもなくなればいいな~。

もう一箇所、気になっていたのが、納戸部屋のとなりのこれまた北側に

面する部屋のベッド下の収納箱。(最近、こんな箱見ないよな~。)

Photo_4

ここには浴衣や化繊の着物を入れていましたが、化繊といえども

カビは発生するし、ベッド下ということも気になる要因。

この部屋はたまに母が泊りに来たときくらいしか使わないので、見て見ぬふりを…。

でも、そこにも4列シートを敷いて、ホッ。

Photo_2

しかし、久々に見たら、箱のあちこちがかじられてる…

ウチの猫たちの仕業…。あいつら~annoy いつのまに…。bearing

カビとかもいつのまに?!と忍び寄ってくるんでしょうから、

先手必勝ですね。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。 

アイデア次第であちこちに!

明日もスタッフの使用例のご紹介は続きます!!

Photo_6

2012年6月12日 (火)

◆大判シリカゲルで下駄箱の“カビ・湿気・ニオイ”対策♪

Yuki

こんにちは。ライフオーガナイザーのユキです。

今週の「鼻歌♪収納クラブ」はスタッフの“梅雨対策 数珠繋ぎ”(?)

昨日の一番バッター ミカちゃんは、革のバッグたちの湿気取り でしたが

二番バッター のわたくしは、この間の日曜日に実践した

下駄箱&靴の“カビ・湿気・ニオイ対策をご紹介♪

家中のカビ・湿気・ニオイ対策に一役買ってくれるのが、収納の巣のオリジナル商品

自由にカット&繰り返し使える大判シリカゲルシート」 ♪

幅50×長さ80cmという大きなサイズなので、いろんな使い方が可能です。

(↑このサイズが2枚入って、しかも繰り返し使えて、1470円というのも魅力!)

Img_3411_480x640

シリカゲルが詰まった6cmぐらいの四角が升目状につながっていて

四角と四角の間のペタンコ部分のどこにでもハサミが入れられます。

自分の用途に合わせて好きなようにアレンジできるのって

なんだかワクワク♪

Img_3412_480x640

私の場合は、長細く5本分カットして……

Img_3416_480x640

下駄箱の奥に ↑↑↑ こーんな感じで貼り付けました!

5段ある棚の奥壁面それぞれにマスキングテープでペタリです。

ちなみに無印さんのマスキングは渋めカラーの3色セットで気に入ってます。

せっかく下駄箱を快適環境にするんだからと、

この日は靴のメンテナンスにも手をかけました!

いくつかショートブーツがまだ出しっぱなしになっていたので

クリームで汚れを落としたり、バックスキンのものにはブラシをかけたりしたあと、

これまた湿気対策に効果的なツールである、

炭草花シリーズの ブーツキーパー・セル ベリーショート をイン。

Img_3399_480x640

 

私の場合靴を購入した際の靴箱はほとんど処分しているので

オフシーズンものを保管する時には、

なにかと便利で常備している やさしくまもる不織布収納袋M に片方ずつ入れ、

ホコリや傷つきを予防。

 

保管収納先は、ココ ↓↓↓ 下駄箱の上です。

Img_3405_480x640_2

ショートブーツやワークブーツ3足を並べた上に

突っ張り棚を設置してロングブーツを並べている、といった具合。

このままだと見た目がナンなので、目隠しにお気に入りの布をペラリ。

突っ張り棒を渡して垂らしています。

Img_3410_480x640

下駄箱の梅雨対策がきっかけで

玄関の置きっぱ靴もメンテナンス&収納できて気分上々♪

ついでにユーカリオイルを数滴たらしたアルコールスプレーで

お掃除もできて鼻歌MAX♪

夕方からご機嫌さんで北欧ミュージックのライブに出かけたのでした。

さて “梅雨対策 数珠繋ぎ” 三番バッターはハマグーの予定です☆

皆さま お見逃しなく~~。

2012年6月11日 (月)

◆大切な革のバッグたちに湿気取りを

Mika_s

大阪は先週から梅雨入りrain

とうとうジメジメ、ムシムシ、な時期がやってきましたね。

梅雨といえば!気をつけたいのが“身近にひそむ湿気”typhoon

最近の住宅は密閉度が高く、湿気がたまりやすい構造になっているそうですよ。

ということで、今週は収納の巣スタッフが実施したい

「身近にひそむ湿気対策」をご紹介していきます。

一番バッターはわたし Mika 。

私が湿気を気をつけたいのは! 革製のバッグたちです。

以前もご紹介しましたが、私はバッグホルダーでバッグを収納しています。

Mika1

※写真左がバッグホルダーです。

特に革製のバッグは

いつも購入時にもらった収納袋に入れて置いて、大切にしているのですが

「 湿気対策はしていなかったー!!! 」 とあせりを感じました。

お気に入りのバッグにカビが生えたら、ほんとショック((((;´・ω・`)))

それに水ぶくれしたり、色落ちしたり、変形したり、…

革製品に湿気はほんと大敵!!

遅ればせながら週末に、湿気対策をしっかりしておきました♪

使ったのは、収納の巣オリジナル商品の

湿気とニオイにサヨナラ!でsu:tto*

自由にカット&繰り返し使える大判シリカゲルシート」。

このシートに使用しているシリカゲルは湿気を吸うだけでなく、

空気が乾いていると湿気を吐き出してくれる調湿能力があるタイプ!

革製品の保管にもいいんですよ。

こちらは幅50×長さ80cmという大きさなのですが、好きな大きさにカット可能。

ということで、ハサミで切ってバッグのサイズに合わせました。

Mika4

これらを中に入れて、収納袋へ!

Mika3

あぁ、これでこの梅雨は安心安心shine

これからも、お気に入りたちとはながーくお付き合いできるよう

きちんと保管していきたいと思います!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

1206sirikagerubana

2012年6月 5日 (火)

◆子どもが収納上手になるクローゼットに変身!

Mika_s

世間ではもうお馴染み?

いまや、雑誌などで取り上げられることの多いライフオーガナイザーさんたちshine

先日、その一人であるichikoさんから、「クローゼットブランコW30」

おうちで使用されているお写真をいただきましたヾ(*´∀`*)ノ゛

ありがとうございます♪

こちら、玄関横にあるコートクローゼットだそうです。

Ichikosan1

ブランコを使って収納しているのはお子さんたちの洋服。

いままでは上のバーに手が届かないお子さんの洋服は

ichikoさんが取ったり片付けたりしていたそうなんです。

お子さんがいるご家庭は同じようにお困りだったのではないでしょうか。

ただ、これをつけてからは、お子さんが自分自身で洋服をとりだし、

片付けることができるようになったんですってヾ(*´∀`*)ノ うれしい変化ですね!

※こちらのお写真はichikoさんのブログでも紹介されています。⇒

普通のクローゼットなら絶対に届かないですもん。

こうやって、小さなお子さんでも片付けやすい場所を作ってあげると

無理なく自分で収納できちゃいますよね。

お子様の洋服収納にクローゼットブランコ good グッド goodです。

▼収納についてのお話しが盛りだくさん

↓ライフオーガナイザーichikoさんのブログはこちら↓

「リバウンドしない収納を提案します〜FRAME-WORKS」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ちょっとした不便、面倒、無駄までもしっかり解消する

専門店ならではのオリジナル整理・収納用品。

Br_sutto1

2012年6月 4日 (月)

◆“クローゼット男前度“アンケートイベントがSTART!!

An

先月からイベントづくし収納の巣ですが、

また新たなイベント開催のお知らせです!

といっても、今回はネット上での投稿イベント。そして、男性が主役です!

.

気になる内容は・・・

こちら↓↓

Mens2012

スタッフが女性ばかりの収納の巣では、

男性の収納をお助けできる商品ラインナップを充実させるためにも皆さんの

クローゼットの収納事情を直接お聞きしよう!と、男性陣を対象とした

アンケートイベントを開催することとなりました★

.

アンケートはとっても簡単♪

Mens2012_2

↑の男前度をイメージしていただいたところで、「応募手順」へお進みいただき、

二枚目さん、三枚目さん、五枚目さん、それぞれの洋服・小物収納で困っている

アイテム、そして収納に関するお悩みや、工夫&アイデア自慢などを

お聞かせくださいませ!

アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で10名様に

「男前収納」が実現するハンガーセットをプレゼントします!!

Mens2012_3

詳しくは収納の巣Facebookページ内の

イベントページ(https://present.crocos.jp/16166)からどうぞ☆

(※応募にはFacebookアカウントが必要になります。)

皆様、ぜひご参加いただき、お役立ちハンガーをゲットしてくださいね(●´∀`●)ノ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想