« ◆子どもが収納上手になるクローゼットに変身! | トップページ | ◆大判シリカゲルで下駄箱の“カビ・湿気・ニオイ”対策♪ »

2012年6月11日 (月)

◆大切な革のバッグたちに湿気取りを

Mika_s

大阪は先週から梅雨入りrain

とうとうジメジメ、ムシムシ、な時期がやってきましたね。

梅雨といえば!気をつけたいのが“身近にひそむ湿気”typhoon

最近の住宅は密閉度が高く、湿気がたまりやすい構造になっているそうですよ。

ということで、今週は収納の巣スタッフが実施したい

「身近にひそむ湿気対策」をご紹介していきます。

一番バッターはわたし Mika 。

私が湿気を気をつけたいのは! 革製のバッグたちです。

以前もご紹介しましたが、私はバッグホルダーでバッグを収納しています。

Mika1

※写真左がバッグホルダーです。

特に革製のバッグは

いつも購入時にもらった収納袋に入れて置いて、大切にしているのですが

「 湿気対策はしていなかったー!!! 」 とあせりを感じました。

お気に入りのバッグにカビが生えたら、ほんとショック((((;´・ω・`)))

それに水ぶくれしたり、色落ちしたり、変形したり、…

革製品に湿気はほんと大敵!!

遅ればせながら週末に、湿気対策をしっかりしておきました♪

使ったのは、収納の巣オリジナル商品の

湿気とニオイにサヨナラ!でsu:tto*

自由にカット&繰り返し使える大判シリカゲルシート」。

このシートに使用しているシリカゲルは湿気を吸うだけでなく、

空気が乾いていると湿気を吐き出してくれる調湿能力があるタイプ!

革製品の保管にもいいんですよ。

こちらは幅50×長さ80cmという大きさなのですが、好きな大きさにカット可能。

ということで、ハサミで切ってバッグのサイズに合わせました。

Mika4

これらを中に入れて、収納袋へ!

Mika3

あぁ、これでこの梅雨は安心安心shine

これからも、お気に入りたちとはながーくお付き合いできるよう

きちんと保管していきたいと思います!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

1206sirikagerubana

« ◆子どもが収納上手になるクローゼットに変身! | トップページ | ◆大判シリカゲルで下駄箱の“カビ・湿気・ニオイ”対策♪ »

■全体」カテゴリの記事

□吊り下げ収納のこと」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・バッグ」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・クローゼット」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・季節の変わり目しごと」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/54935030

この記事へのトラックバック一覧です: ◆大切な革のバッグたちに湿気取りを:

« ◆子どもが収納上手になるクローゼットに変身! | トップページ | ◆大判シリカゲルで下駄箱の“カビ・湿気・ニオイ”対策♪ »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想