« ◆「ちょっと すーっと」しませんか? | トップページ | ◆お片づけの現場で分けていただいたベビーピンクの“思い出” »

2012年6月21日 (木)

◆家具転倒防止用の耐震ポールで安心。

An

こんにちは anです(o´∀`o)ノ

先週、収納の巣で「地震時の家具転倒防止策*強力つっぱり耐震ポール」

発売しました♪

120621_an_01

阪神大震災で食器棚と本棚が倒れてとっても怖い思いをした我が家は

きちんと対策しているのか気になって、母に聞いてみると、

「TVと電子レンジの裏にジェルシールを貼ってるよん♪♪」と、どや顔で

言われましたが、食器棚とかタンスとか大きい家具は全くのノーマーク。

昔の怖い思いを忘れたんかー!!??

食器で足切れたやないかー!!??

と大きい家具には何も対策をしていない母のノー天気ぶりに驚きつつ

早速設置してみました。

.

まず倒れてきたらとっても怖い食器棚。

120621_an_03

ポールは棚の両端に設置します。

実は数年ぶりに食器棚の上を拭きました。とてつもないホコリが・・・(゜ロ゜)

.

続いて母の嫁入りタンスに。

120621_an_02

客間の壁一面に広がるこのタンスたち。

3つあるのでそれぞれの両端に設置完了!

これでお客さんの上にタンスが倒れる心配もなし♪

我が家での活躍ぶりをそのまま商品ページでの説明に使っています。

.

設置にはねじ・くぎなどの工具もいらず、天井と家具を押さえるキャップ部分には

大判のすべり止めもついています(・∀・)b

(つっぱっても大丈夫な天井かご確認の上、ご検討くださいね。)

.

これで我が家の要注意家具はひとまず安心です♪

*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*~・~・~*

「収納の巣」facebook懸賞イベント「あなたの“クローゼット男前度”は?」

は6/30まで開催中♪たくさんのご応募、お待ちしております★

Fb

« ◆「ちょっと すーっと」しませんか? | トップページ | ◆お片づけの現場で分けていただいたベビーピンクの“思い出” »

■全体」カテゴリの記事

□ラック・ワゴンのこと」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・キッチン」カテゴリの記事

・寝室」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・メンテナンス」カテゴリの記事

・その他のアクション」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・an」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/55016396

この記事へのトラックバック一覧です: ◆家具転倒防止用の耐震ポールで安心。:

« ◆「ちょっと すーっと」しませんか? | トップページ | ◆お片づけの現場で分けていただいたベビーピンクの“思い出” »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想