« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

◆靴の箱をひとまとめに!(ブランケットケース編)

Mika_s

先日お客さまから、こんなお問い合わせがありました。

シューズボックスケースはパンプスなどの箱しか入らないのですが

運動靴等の少し大きな箱を入れられるものはありますか?」

たしかに、スニーカーなども季節によっては使わないアイテムがあったりして

ただでさえ靴がたくさんある玄関にあると、ジャマ。

そんなときはシューズボックスケースでひとまとめにすれば

クローゼットや押入れなど、別の場所に片付けておけます!

・・・と言いたいところですが

ご質問いただいたとおり、シューズボックスケース

パンプス以外の大きい箱だと入れるのが難しいです。。。

しかし!!

いろいろなサイズ・用途の不織布製ケースをご用意している収納の巣。

靴の箱をまとめるのに代用できるモノがあるはず!!と見回してみたところ、

スペースフィットケース W20』と『ブランケットケース』がヒット。

まず、分かりやすくサイズを比較します。

10

(1)スペースフィットケース W20   幅20X奥行き40X高さ53cm

(2)シューズボックスケース     幅21X奥行き32X高さ61cm

(3)ブランケットケース        幅25X奥行き35X高さ70cm

3つとも、サイズの比率が良く似ています。

なかでも大きな靴の箱は、ブランケットケースが良いのでは?

と個人的には思いました。

というのも質問をいただいてから、家にある大きめの靴の箱を

実際にブランケットケースに入れてみたんです。

1

写真上段の3つはいずれも

シューズボックスケースに入れるにはギリギリすぎたり、

入らない大きさの靴箱です。

※写真下の箱はシューズボックスケースに入る大きさです。

ブランケットケースに入れてみると、いい感じ!

箱の幅や奥行きがあと1~2センチ大きくても入りそうな余裕があります。

高さもあるので、合計で5~6箱くらい入りそうですhappy01

06

立ててみると、こんな風に。

07

うん。いいですねhappy01 出しずらいということもなさそう。

大きな靴の箱もこれでひとまとめにして、玄関以外で収納しておけます。

入れたい靴の箱の大きさが、幅20~25X奥行き30~35cmくらいのものが

多いのであれば、ブランケットケースが良いかもしれませんね。

ただ、ブランケットケースが入る大きさの収納スペースが

確保できるか要チェックかもcoldsweats01

ということで次回は、もう少し省スペースに収納できる

「靴の箱をひとまとめに!(スペースフィットケース W20編)」をお送りします♪

スペースフィットケース W20編はこちら

http://blog.shuno-su.jp/2012/08/post-6b8a

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

不織布製から布製、プラスチック製の収納ボックス、多数ご用意しています!

サイズの比較表もあります ⇒ http://www.shuno-su.jp/fs/shuno/c/boxmap

02_top1

2012年7月30日 (月)

◆靴の収納用品を撮影しました!

Ryo_2

こんにちはリョウです。

猛暑日が軒並み続く大阪ですが、

今日はハマグーと、今週金曜日に発売予定の“靴収納”を

我が家で、朝から撮影してまりました。

Hama

↑ カメラマン ハマグー!後ろ姿も男!?らしい・・笑

玄関にクーラーがないので、頭にねじりハンカチ、首には冷却シート

清涼飲料水と塩飴をいただきながら撮影にいどみました。

.

我が家の下駄箱は、まあまあたくさん入る方だと思いますが、

27cm幅広の主人、小4にして24cmの娘、23.5cmの靴大好き!な

私の靴で下駄箱はいっぱい!!玄関に出しっぱなしになることも。

家族が多いと余計にそうなりますよね!

そんな下駄箱に“コンパクトながら大きな助っ人”と

なってくれる“靴収納”が本日撮影したこれ↓↓

01_2

一足を2段に収納できるすぐれもの!靴の出し入れも簡単!

02

上下に収納することで、そのまま収納していた時より、

俄然!収納量も増え、見た目もこの通りスッキリ!!

.

まだまだお伝えしたいことはたくさんありますが、

詳しくは、今週金曜日の発売を楽しみになさってくださいね。

撮影後、スッキリと整然とした下駄箱をみて、

「このままでお願い〜!!」とハマグーに頼みましたが、

撮影のために用意された商品ですので全て撤収・・・

我が家の靴箱は元通りにcrying

.

発売されたら即購入します!!!good

.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

私も愛用している脱臭アイテムです。おしゃれなデザインがお気に入り。

Sumi_head

2012年7月26日 (木)

◆押入れの布団達は全部圧縮して収納!

An

こんにちは anです(o´∀`o)

昨日のハマグーさん家の素晴らしい押入れ収納に触発され、

私も押入れ改革をしてみました!!

どーーん。この押入れです。

120726_an_06_4

実は去年の暮れにも改革を決意していたのですが、なかなか進まずで(´・ω・`;)

..

111208an_02_3 .

.

.

.

ちなみに去年の暮れの状態は

←こちらです。(汗)

布団がなだれ落ちてくるので扉全部を

開けるのは注意が必要でした(´∀`;

.

.

.

はい、では改革後の押入れを開けてみましょうか♪

押入れオープンーーーー!!!

120726_an_03_3

膨大に入っていた布団達が、こんな感じまでぎゅっと

コンパクトになりました(●´∀`)b

圧縮したのは、敷き布団2枚掛け布団5枚毛布4枚です。

あの容量満杯だった押入れにこんなにスペースが生まれるなんて圧縮袋って

diamond最高diamondだなと改めて実感しました(笑)

 

120726_an_05

.

圧縮袋の地層のように、何枚も積み上げていますが、

すべての布団がコンパクトになっているので真ん中あたりの布団を

取り出したい時も、圧縮袋をきゅっと引っぱると簡単に取り出せますよ☆

120726_an_04

.

「押入れがいっぱいでもう入らないわ!」

「たくさんある客布団の片付け方法、何かないかしら・・・」などなど

スペース不足なおうちには本当にオススメな圧縮袋

リーズナブル&簡単&新しいスペースも生まれちゃいます!

(※しかも楽しいです!掃除機で吸引していくとだんだん小さくなっていくのが

何だかドキドキわくわくします。笑)

ぜひぜひ一度チャレンジしてみてくださいね♪

.

.

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

先週末から収納の巣では

布団収納サポートキャンペーン 』 がスタートしています♪

120720_an_23

圧縮袋もとってもプライスダウンしてますよ♪

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

2012年7月25日 (水)

◆布団収納アイテムいろいろ活用中な押入れ inハマグー家

Hamagoo_in

こんにちは。ハマグーです。

先週末から収納の巣では

布団収納サポートキャンペーン 』 がスタートしています♪

120720_an_23

“ 夏に布団収納アイテムをご案内する ” というのがここ何年かの

収納の巣での定番企画なんですが、実は定番化するまでは

「季節の変わり目でもない夏に布団ケースが何故売れるの??」と

一人暮らしの私は不思議に思っていました。

今では、ご家族の帰省や来客の機会が増える夏は布団を出し入れ

するんだからあたりまえや~ん。と…coldsweats01

前置きはそのくらいで、我が家の布団収納事情をご紹介しますね。

はい、こちら↓↓↓

Photo_3

収納の巣の “ 回し者らしい押入れ ” かと思います(笑)。

この押入れで使用している商品は…

 ・ジャストフィットふとんケース

 ・おまとめ買い 押入れの収納効率UP!*縦横伸縮整理棚 2台セット

 ・掛布団ケース

 ・ファブフォルム ソファになる布団ケース スクエア

そして布団収納ではありませんが、

 ・押入れがクローゼットに変身!*縦につっぱる伸縮ハンガーラック

 ・ペーパーバッグストッカー

 (実はペーパーバッグストッカーの後ろにもいろいろ…)

 

 昨年の夏に押入れのてこ入れしまして、その様子をブログにて

その1その2その3最終回と暑苦しく4回に渡りご紹介。

そこからあまり変わっていないのですが、新たに

はだか収納にサヨナラ!でsu:tto*お財布にやさしいビギナーズ寝具収納袋5枚入

(写真内のグリーンの袋)を採用しています。

この収納袋、私が企画したので、熱く語りますが、何が良いって

「毛布や敷きパットなどそれぞれのボリュームにあわせて収納できて

袋に入れることでスリムになり、ちょっとしたすき間とかにシュルッっと

入れられて、シュルッとそれだけが出せること!」 です。

シングルの毛布1枚ならこんなにスリムに。

1

袋を閉じる時のコツは袋の端のシール部分のテープを外し、入り口の

中央辺りを持って、少しひっぱりつつ、毛布を押さえつつ留めます。

それからゆっくり両端を閉じて完成。

2

ボリュームのある敷き毛布パットも同様に。

Photo_4

あとは、すき間にシュルシュル入れるだけ。

スリムな形を維持した毛布はちょっとしたすき間にこんなに

シュルシュル~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Photo_6

と入れられるんです♪

袋を使わず、毛布などをすき間に入れるの場合、こうはいきません。

ここでちょっと耳より情報を…

8月にはこの寝具収納袋+αのおまとめ買いの発売を予定しています!

長々といろいろ書きましたが、ちょっとお時間を作っていただき、

押入れと向き合ってみてください。

そして、取り入れてみようかな?!と思うアイテムがあれば、

是非ご検討くださいませ。

モノの出し入れがちょっとスムーズになっただけで、気持ちはかなり

晴れやかになりますよ。

他のスタッフからも布団収納に関する記事を発信していきますので、

そちらもお楽しみに♪

*~・~*~~*~・~*・~~*~・~*・~~*~・~*~・~*

布団収納サポートキャンペーンではおまとめ買いを中心に

いろいろお得になってます!

お盆開けには終わってしまいますので、お早めに!!

Summercamp_top1_2

2012年7月24日 (火)

◆夏着物&浴衣収納を不織布ケースでひとまとめに♪ コスプレに弾みが?

Yuki

歌舞伎に文楽に お能にと、伝統芸能好きなわたし。

この間のお休みにも、楽しみにしていた お能鑑賞にでかけました。

お天気さえ良ければ、着物を着ようと決めてはいたものの、

30度越えの暑さに一度はめげそうに…。

でも着替える間の30分だけ、とエアコンを効かせて

それでも汗をだらだら流しながら、なんとか初志貫徹。

夏着物コスプレで出かけてきました~。

(あ、以前にも書いたんですが、着物を着ることを“コスプレ”と言っちゃうクセが

どうもついております…)

Img_3824_480x640

出かけるまでは少し気合が要りますが、

やっぱり着物コスプレは気分が変わってよいですね~。

ご機嫌さんで1日を楽しむことができました。

気軽に着れるように、夏着物は洗えるものにしているので、

翌日に洗って、干して、畳んで、元通りに… 

というところで、以前から企んでいた ちょこっと収納見直し計画を

実行することに。

夏のコスプレは、着物か浴衣で悩むことがたまにあるので、

夏着物と夏帯、そして浴衣をひとまとめにしておくと一気に選べてよいかな、

と思い立ち、スペースフィットケース W20 を採用することにしたんです。

幅40cm×奥行53cmのこの不織布ケースに、

袖丈に合わせて畳んだ着物類がちょうどいい具合に納まるんですよね~。

また帯用の“たとう紙”にも近いサイズなので、帯にも good なサイズ。

ということで、夏着物3枚、夏帯3枚、

そして浴衣5枚( 内2枚はなんと20年選手。まだまだ現役!)が、、、

Img_3890_800x600

↓↓↓ こんな感じで収まり、、、(厚みが偏らないよう、交互に向きを変えて入れてマス)

Img_3884_800x600

↓↓↓ 和ダンス( に、勝手にしている・笑 )の一番下の引き出しにスコンと!

Img_3885_600x800_3

今までは、同じタンスの中とは言え、こっちに着物、そっちに浴衣、あっちに帯、

と一覧できなかったのが、これにて解消。

ココ一箇所を見るだけで、一気に選べる収納に♪

浴衣に合わせる半幅帯は別にまとめて収納しているので( 夏以外も使うのでね )

浴衣を選んだ後は、その引き出しを開けさえすればOK。

お祭りはもちろん、コンサートや、友人とのお食事、などなど

今年の夏は、着物コスプレに弾みが付きそうな予感。

鼻歌~♪なユキなのでした。

= * = * = * = * = * = * = * = * = * = * =

ブラウン色の落ち着いた色&やわらかな不織布をつかったBASEシリーズ。

自分らしく心地よいライフスタイルの実現をサポートします。

Base

2012年7月23日 (月)

◆スマートネクタイハンガーでまたまた男前度アップ!!

Ryo_2

こんにちはリョウです。

大阪は今週、天神祭を迎え、1年で最も暑い時期に突入しました!

こんな暑い中でもサラリーマンの方々はネクタイを締めて

通勤されていて、本当にご苦労様です。

たまに出演(笑)する、私の主人もそのひとり。

そんな主人のために発売されたばかりの

選ぶのも戻すのも片手でOKのネクタイ収納*スマートネクタイハンガー

さっそく使ってみました。

01

元は洋服ダンスに備え付けのネクタイバーや簡単なネクタイハンガーに

掛けていたのですが、使い勝手がいいものとは言えませんでした。

しかしこれなら、上からさっと掛けるだけ、一箇所に重ねることにより

全ネクタイの柄が見えて、今まで20本近くあるなかの、

4〜5本をなんとな〜く着回していた主人も、

「違うネクタイに替えてみよう!」と思うこと間違いなし!

.
02

何本か下にあるネクタイを選んだときも、片手で上に引き上げ、

引き抜くだけでスルッと抜き取ることができます。

主人もこれは「いいね!」って言ってました。

(主人へ→ ほな自分のfacebookにアップしといてね。

収納の巣のリンクを貼るのもお忘れなく 笑)

.

毎朝、ネクタイを選んでおられる奥様っていらっしゃるんでしょうねぇ。

素晴らしいですね。

私は久しぶりに主人のネクタイを“把握”しました・・反省。

しかし、ネクタイハンガーを替えたことによって、

ネクタイの柄や数を把握し、少し処分することもできましたよ。

.

6月15日のブログで4.5枚目の男前度になっていた主人も

今回の選ぶのも戻すのも片手でOKのネクタイ収納*スマートネクタイハンガー

の使用で、4枚目に男前度がアップ!したに違いありません。

次は3枚目目指してがんばってねっ!

.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

奥様も男性も必見!!

6月に開催しておりました(現在は終了しています。)

「あなたのクローゼット男前度は?」結果報告!!をしております。

Danshi_01

2012年7月20日 (金)

◆実演収納してみました(ジャストフィットふとんケース編)

An

こんにちは anです(o´∀`o)

本日よりスタートしたのがこちら↓↓

120720_an_23

布団収納サポートキャンペーンが今日からスタート致しました!

人気の布団ケースや押入れで使えるアイテム類がお得なプライスになって

ますのでぜひお得なこの機会にちらっとのぞいてみてくださいね☆

.

↑のキャンペーンでも登場しているジャストフィットふとんケース

収納の巣人気アイテムランキングでは必ずベスト5には入る人気アイテムです。

今日はこのジャストフィットふとんケースの実演収納にチャレンジしてみました♪

.

①入ってみました(笑)ちょっとしたお風呂サイズです。

120720_an_01

.

②敷き布団は三つ折にします。

120720_an_05

.

③掛け布団は縦に半分に折ってから、また半分に折ります。

120720_an_06

.

 

!ここで注意です!

収納したい布団たちを重ねて高さが50cm以内なら

ジャストフィットふとんケースに収納できます。

なので、1枚だけでも4枚でも布団の量に合わせて布団ケースの

高さがファスナーとベルトで調整可能なんです。

ちなみに今回畳んだ布団たちは重ねると約30cmでした。

120720_an_30

.

⑤布団を収納しやすいようにケースを広げて~♪

120720_an_09

.

⑥ケースの中の白くなっている部分(白い不織布になっています)に布団を

入れます。ケースのどこに布団を置けばいいかよく分かるのでとても便利です。

120720_an_04_2

.

⑦よいしょっと。

120720_an_10

.

⑧白い部分に布団を置いたら、両サイドのファスナーを布団の高さの所

まで上げて包みこみます。

120720_an_28  

.

⑨フタ面を被せて~♪

120720_an_13

.

⑩余った部分を中に折り込みます♪もうすぐ完成です。

120720_an_14

.

⑪2本のベルトのバックルをカチッと閉じます。

どこ見てるんだ私・・・(´∀`;

120720_an_15

.

⑫ベルトは布団ケース全体にぐるりと巻きつけてあるので、

持ち手として使う場合の安心感もばっちりです。

120720_an_18 120720_an_17_2

.

⑬はーい完成ーーーヾ(●´∀`○)/″

120720_an_16

.

⑭サイドの持ち手で持ち上げてみましょうか♪

120720_an_20

.

⑮えいやっ!

またもや引きつり笑いですね(´∀`;)

120720_an_21

 

布団は何枚ぐらい入りますかというお問合せをよくいただくのですが、

畳んだ布団を重ねてみて50cm以内ならOKです。

(目安としては、最大で掛敷ふとん2組程度です。)

そしてそれよりも少ない時もジャストフィットするのがこの布団ケースの

特徴。季節によって量が変わってもすっきり納まるのが魅力です♪

とっても人気のジャストフィットふとんケース、オススメでーーーーす☆

2012年7月18日 (水)

◆いろいろラクするハンガー活用洗濯干し技

Hamagoo_in

こんにちは。

ちょっとした手間を省くのに命をかける ( 言いすぎか…coldsweats01のが好きな

ハマグーです。

洗濯が頻繁でアイロンは見るのもいやなこの時期、手間を省く

ハンガーの使い方をご紹介します。

丁寧な手順だと…

 洗濯→干す→取り込む→アイロンがけ→畳む→タンスへ収納 

と6ステップのところ、

 洗濯→干す→取り込んだその足でクローゼットへ掛ける

と、半分の3ステップで完了!

それがこちらの

折らずに吊り下げスラックスハンガー*ボトムクリッパー 3本入』です。

Photo

これら、コットンの薄手のパンツは干しただけではシワが気になり、

でもアイロンする気にはなれず、履くチャンスを逃していました。

パンツの裾を大きなクリップで留め、手でパンパンとたたきながら

シワを延ばして干すだけ。

パンツ自体の重みも加勢し、シワが軽減できます。

ま、アイロンした状態と同様になるとは言いませんが、このまま履いても

気にならない程度にはなります。

(どこかの洗濯上手男子がワイシャツを干すのに、脱水を軽めにして延ばしながら

干せばいいと言ってました。そしたら、もう少しシワがなくなるかもですね。)

この干し方、冬場だとパンツの股の部分が乾きにくいですが、

うだる暑さのこの時期なら、お昼から干しても十分乾きますよ。

ただ、この時期、パンツを干す場合、日焼けを避けるため裏返して干し

ませんか?(私だけ?)

この干し方で裏返しはパンツの折線が逆になるので、そのまま表向きに

干します。だから、くれぐれも日陰干しでっ!

つづきまして、同様に手間を省くハンガーその2は

畳みジワ&型くずれ回避*すべらないレディースマワハンガー36 3本入

Photo_2

クローゼットで掛けるのに滑り落ちやすい洋服の救世主として

使用していますが、どうせマワハンガーに掛けるんだから

マワハンガーで干せ!と干してみました。

以前、リョウさんがマワハンガーを室内干しに使っていましたが、 

私は外干し。

結構、風が吹いていましたが、肩を洗濯ばさみで留める事も不要、

そのままでOK。洗濯ばさみの型が付く心配もな~し。

で、乾いたらそのままクローゼットへ移動するだけ。

いろいろ得した気分です~♪

● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ●

ハンガーの魅力をいっぱいご紹介しているハンガーページはラクして

収納するのには必見です。

Photo_3

● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ● ・ ●

 

2012年7月17日 (火)

◆収納の巣へのご質問はお気軽に♪

Mika_s

関西は今日、梅雨明け!本格的な夏がはじまりますね~coldsweats01

日焼けが怖い・・・。

さて本日は、収納の巣にお寄せいただきました「質問や疑問」

そしてそれらに対する「収納の巣のご返答」を皆さんに共有しますshine

※分かりやすくさらに説明を加えている部分もございます~(*´∀`*)

「それ!わたしもちょっと気になってたの~」という方のご参考になれば嬉しいです。

----------------------------------

こちらは、大小さまざまな書類や郵便物を

取り出しやすく分類してひとまとめにしてくれるファイラーズブックです。

File_2

Q:前後の最初の部分(表紙・裏表紙の反対の面)にはA4が入るようですが、

こちらには、A4用のクリアファイルでも入りますか?

A:ファイラーズブックのポケットにはA4用のクリアファイルも

入れることができます。

空のファイルをはさんでおいて、いざというときに使うというのも、よいですね。

実際にクリアファイルを入れてみたのですが、こういった薄いA4用ファイルも

File2

厚さ1cm程度の、何枚かファイルできるものも収納できました♪

File3

----------------------------------

お次は、洋服に沿うライン設計&肩幅4サイズ展開の シンプルな木製ハンガー

ブナ材のベーシックハンガーです。

Hanger_2

Q:ブナ材の無塗装とのことですが、ささくれ等ありませんか?

無塗装と聞くと、衣類にささくれがひっかかったりするイメージがります。

A:成長の早い南洋材を使ったハンガーはキメが荒く、

ささくれが気になると思いますが、温帯で育つブナは

高級家具に利用されるほどキメが細かいのが特徴の木材です。

ささくれ等はなくなめらかな質感ですので

衣類が引っかかったりすることはないかと思います。

さらにこのハンガーは、国内で丁寧に研磨しております。

----------------------------------

そして最後に、人気の洋服カバーマチ付きサイドファスナーカバーです。

Kaba_3

Q:マチ付きサイドファスナーカバーのサイドファスナーは、

左右両側に付いていますか。

A:このカバーは日焼けから大切な衣類をまもるため、透明窓がなく、

覚書が入れられるポケットがついています。

その透明ポケットがある面から見て右側にのみファスナーはついています。

ファスナーが左側にくる向きでお使いいただくことも可能ですが、

透明ポケットが後ろ側になります。

------------------------------------

これまで「疑問に思ったことあったなぁ…」なんて方はぜひぜひ、お気軽にどうぞ。

皆さんに安心してお使いいただけるよう、しっかりお答えしていきます!

▼お問い合わせはこちらまで

https://secure.future-s.com/~shuno/contact.html

2012年7月12日 (木)

◆つっぱり棚ひとつで、コンロ下収納の使い勝手がぐーんとアップ!!

Hamagoo_in

こんにちは。ハマグーです。

みなさん、キッチンの収納でお困りなことありませんか?…ありますよね~。

私もその一人で、気が向いたらちょっとでも便利になるよう改善を試みています。

その改善例の1つが我が家のコンロ下のスペース。

大きなお鍋の中に小さなお鍋…という積み重ね収納だったんですが、

つっぱり棚」ひとつ設置するだけで、小さなお鍋用のスペースを作ることに成功。

Photo

積み重ね収納にサヨナラできました~!

面倒でついついコンロ周りに置きっぱなしになりがちだったお鍋も

スムーズに片付けられるようになりましたよーー♪

コンロ周りはこのとおり、す~~~っきり♪♪♪

Photo

「こんなもんよね…」と当たり前になっているストレスはついつい

見過ごしがちですが、 毎日のことだから改善できた時の

すーっと感はひとしお!!

ガス管も上手に避けてくれたり、壁面の段差にも対応してくれる、

頼れる つっぱりクンは3人兄弟。

私が使っているのが一番小さな45-67cmに対応するタイプ

その次が65-93cmに対応するタイプ

一番長いのが90-110cmに対応するタイプ

一度、キッチンのシンク下やコンロ下、洗面台の下などを

チェックして『ここにモノが置けたら、どんなに便利かな~?!』と

想像してみてください。意外と活用できるスペースがあるかもですよ♪

2012年7月 9日 (月)

◆ようこそ「収納の巣」へ

Ryo_2

こんにちはリョウです。

世の中バーゲンが始まりましたね!

皆さんもう何かゲット!!されましたか?

私はワンピースを1枚ゲット!しましたshine

これを着て、また韓国グループのライブに行ってきますnotes

.

さてさて、そんな賑わいを感じる季節ですが、

なかなかお店に行けないわ〜とおっしゃる方に、

おうちでショッピングを楽しんでいただける

「収納の巣」を改めてご案内させていただこうと思います。

いつも「収納の巣」にお越しくださってる方も、

今回、初めてブログにお越しくださった方も、

ごゆっくりお楽しみください。

.

「いっしゃいませ。本日1日店長(笑) リョウがご案内させていただきます。

まず、こちらが「収納の巣」のトップページになります。」

01_3

のバナーは、お片付け方法や収納用品の選び方など

テーマごとに分かりやすくご案内している

「特集ページ」のピックアップ。

この時期、布団収納にお困りの方も多いと思いますが、

その場合は「かしこい布団収納アイテム!」など

参考になさってください。

.

そしては*スタッフのおすすめアイテム

クローゼットでお困り方いらっしゃいませんか?

「クローゼット収納セット【ユキ企画】」がきっとお役に

立つこと間違いなし!

ユキ本人が登場!楽しくわかりやすく紹介しています。

.

03

続きましてのエリアでは「特集ページ」を全てラインナップ。

最近、男性からもたくさんの反響をいただています

「男の収納ランクアップ術!」は必見のコーナー。

男性だけではなく、奥様もダンナ様に

クローゼット男前度アップしてもらいましょう。

.

ちょっと長くなったので、このあたりでカフェブレイク。

05

一番上のコンセプトをクリックなさってみてください。

「えっ?美しいスタッフが並んでいるだけ」(笑)

ぜひ!スタッフの顔の上にカーソルを持っていってください。

ちょっとした仕掛けが・・・自分でいうのもなんですが、

巣のスタッフはこういった遊び心にほんと長けています(笑)

.

06_2

フェイスブックツイッターでも常に情報をアップしています。

いいね!やフォローお待ちしています。

.

の*新商品情報も常にCheckしてくださいね。

つい最近発売された「壁の段差や障害物を気にせず設置!

*つっぱり伸縮棚」がスタッフの間でも好評です!

手軽に取り付けるだけで収納効率UP!ぜひご覧ください。

.

ついつい力が入り長くなってしまいましたcoldsweats01

まだまだ紹介したいコーナーやページがございますが、

続きは次回させていただきますね。

オンラインショップという場所ではありますが、

少しでもリアルな店舗でお買い物をしてるように

感じていただけるよう、これからもがんばりたいと

思います。

.

ありがとうございました。

本日1日店長 リョウでした!笑笑

2012年7月 6日 (金)

◆お得なアウトレットアイテム活用術

Hamagoo_in

こんにちは。ハマグーです。

先日、東京に住む妹から 「収納の巣で商品かったよ~。」 とメールが。

後で何を買ったのかと思ったら、お得なアウトレットアイテムを上手に

選んで、ベビーの細々モノの収納とキッチン収納に活用しているというので、

見せてもらいました。

一つ目は『2way-openソフトボックスS 2枚組』

2wayopen

これをマザーズバッグのバッグinバッグとして使ってるというのです。

Dvc00556_2

中身は7ヶ月になる息子の着替えやスタイ、おもちゃにおやつまで

いろいろ。

Dvc00557

妹曰く、

 「ベビーのモノはもしものことや急な天候の変化に備えると、

 結局色んなものをもっていかなきゃなりません。

 このボックスは使いやすい大きさだったよ。かばんの中が

 ごちゃごちゃなりがちだけど、綺麗におさまりました。」

もう1つは冷蔵庫の横に吸盤でくっつけているキッチン収納シリーズ。

上から順に

マルチポケット ティッシュホルダーレジバッグホルダー

Dvc00551_3

グレーのマルチポケットには置き場所に迷うミトンやエプロン、

文具などを収納。手前の左ポケットに入っているシールは

保存バッグやケースに日付を貼るのに使うので、ここにあるのは

とっても便利なんだとか。

これらのアイテムはアウトレットコーナーでかなりお安くなって

おりますので、上手に取り入れていただけたら嬉しいです。

◇ - - - ◇ - - - ◇ - - - ◇ - - - ◇ - - - ◇ - - - ◇ - - - ◇

数に限りがございますので、お早めに~。

Outlet031_2

2012年7月 5日 (木)

◆シングルサイズの掛布団を実演収納してみました(掛布団ケース編)

An

こんにちは anです(o´∀`o)

7月に入ってからは暑くて暑くて扇風機を一晩中かけています。

そろそろ寝具もタオルケット等の夏物にチェンジしたい・・・と考えておられる方も

多いのではないでしょうか??

.

そこで!今日は掛布団を 『BASE by WORTHY WORK』掛布団ケース

実演収納してみました♪

.

①厚みが約3cmぐらいのシングルの掛布団です。

120706_an_01

.

②まず縦に半分に折ります。

120706_an_02

.

③そして、両端がセンターに来るように折ります。

120706_an_03

.

④さらにまた半分に折ります。

120706_an_04

.

⑤こんもり畳んだ布団を掛布団ケースに入れます。

ファスナーの開口部が大きくて布団が入れやすい仕様なんですよ。

120706_an_28

.

⑥えいやっ

120706_an_07

.

⑦フタ面を被せます。

ファスナーしまるかな・・・という心配はいりません(*´∀`)/ NONO♪

120706_an_08

.

⑧なぜなら・・・

ふくらみを抑えるベルトが付いているのです!

120706_an_09

.

⑨そしてファスナーを閉めていくと・・・

120706_an_10

.

120706_an_12_2完成!!!

きれいに入りましたよ!!!

少し笑顔が引きつってしまいました(´∀`;)

.

.

.

.

.

.

そうそう、フタ面にも側面にも透明窓があるので、何が入っているのか

すぐに分かります♪

120706_an_31

追記**2012/8/16+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

W(ダブル)サイズの掛布団も収納してみました。

こちらの記事もよろしければご覧ください♪

http://blog.shuno-su.jp/2012/08/post-bced-1.html

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

.

また、同じく 『BASE by WORTHY WORK』ブランケットケースとは

セットで使いやすいサイズ設計になっています。

120706_an_30

.

寝具・布団ケース類の人気者を集めてみました↓

120706_an_29_2

用途に合わせてチョイスしてくださいね★

↓ジャストフィットふとんケース

http://www.shuno-su.jp/fs/shuno/sa60501

↓ブランケットケース

http://www.shuno-su.jp/fs/shuno/sa61301

↓掛布団ケース

http://www.shuno-su.jp/fs/shuno/sl00401

.

.

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Futon_blog

いろんな布団ケースを取り揃えています↑

こちらのページもぜひごらんくださいね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2012年7月 4日 (水)

◆クローゼットの上棚、活用しまくりです♪

Mika_s

今日は、私の部屋のクローゼットの上棚をご紹介します♪

実は3月末にも、ブログで公開したのですが

最近、またちょっとすっきり!したのですshine

▼以前のブログはこちら

MYクローゼットに寝具を収納 ⇒ http://blog.shuno-su.jp/2012/03/my-f68a.html

クローゼットの上棚ってほんと、上手に使いきれていなかったんですよ。

最初はこんな感じで、ブーツや靴の箱が適当に置かれていました・・・。

↓この写真は、3月にご紹介したときのものです。

Clozet1

なんでしょう。。。なんかもったいない感じですよね(笑)

出し入れしにくいから、使いにくくて、あまり使っていませんでした。

そこで、3月に「もっとこのスペースを活用しよう!」とチャレンジしたのが

スムーズアップケースを使った収納でした。

↓この写真も、3月にご紹介したときのものです。

Sumooz81

高いところへの収納を考えて作られたケースなので、ほんとに上げ下げラクラク。

これは2個重ねても、イスなどに登らず上げ下げできそうだぞと感じ、

いまではこんな風に。

Mika

1つには、冬用のベットパットが2枚、

もう1つには、春・夏用のベットパットとシーツ(予備のもの)が入っています。

洗ったらここに入れる!がいまでは習慣です。

こうやって重ねて置いても、

取っ手がしたのほうについているおかげで、上のケースにも手が届くんです。

※クローゼットの上棚の高さにもよりますが…

1_2 

スルーっと出すことができます。

2

持ち手の裏には補強生地がついているので、

こんな風にひっぱっても安心感がありますhappy01

3

届かないから使わない。

届かないから、何かを置いたら置きっぱなし・・・。

そんなクローゼットの上棚も、いまではきちんと活躍!

スムーズアップケースのおかげです♪

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

クローゼットがすっきりするアイテムがみつかります♪

Closet

2012年7月 2日 (月)

◆夏のオシャレ着をマワハンガーに干す

Ryo_2

こんにちは。リョウです。

またまた洗濯物が乾かないシーズンがやってきましたね。

たった3人の洗濯物でも室内いっぱいに洗濯を干しているのに

息子さんが3人にいる友達の家はどんなことになっているのでしょう!!

.

さて、夏の洋服は汗をかくので、私は基本“洗濯機か手洗い”できる

ものしか買わないようにしています。

この梅雨時期、室内干しは他の洗濯物でいっぱいなうえ、

手洗い表記の少し繊細なカットソーなどは今まで、

直接竿にかけた状態で、なるべくシワがよらないように

干していたため場所をとるので困っていました。

場所を確保するため、ハンガーに干せばいいのですが、

普通のハンガーに干すと肩の部分がでっぱったり

形崩れの原因に・・

そこで向いてるハンガーはないかと思いついたのが、

すべらないレディースラインマワハンガー

肩のラインもやさしく洋服に沿い、型崩れしにくく、

これがいい感じnote

01_2

袖がシフォン地のカットソー

繊細な生地も自然にフィットしています。

02_2

前身頃がポリエステル、後ろ身頃がレーヨン地で

背中の部分が開いたデザインTシャツ

てろんとした生地ですがデザインの形崩れもありません。

※上記画像のように薄手のものを干すのに

向いていると思います。

.

乾けばそのままクローゼットへ。

時間も場所も短縮!!オシャレ着も良い状態が保てますheart01

.

といいつつ今日は私もハマグーも洗濯機でジャブジャブ

洗えるようなシンプルなTシャツ1枚で出勤(笑)

せめて自分の中で“オシャレ着”と呼べるような

洋服を着てこないとダメですね・・・heart03

.

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

洋服にあったハンガーを選べばオシャレ度もアップ!!

Hunger2_jq

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想