« ◆レゴ(LEGO)の収納にはバンカーズボックスがぴったり! | トップページ | ◆衣替えはハンガーも見直すチャンス!! »

2012年9月11日 (火)

◆洋服が活躍するクローゼットへ!収納プチ改造

Mika_s

先週、そろそろ秋の準備をと、

今シーズン着なかった夏服などを見直しました

その後、ふとクローゼットとハンガーラックを眺めてみたのですが

自分に合った置き方というか

洋服を活躍させられる置き方ができていなかったかも、と反省。

その状態がこれです。

左がクローゼット、右がハンガーラック。どちらも私の部屋にあります。

Before

考え直した結果、クローゼットの左端にあるバッグホルダー

ハンガーラックの右端のパーソナルクロークを入れ替えることに!

というのも、クローゼット前で着替えが完結してしまうことが多く、

ハンガーラックにかかっているワンピースやオールインワン(つなぎ?)

の存在をついつい忘れて、着る時期を逃してしまうんですよね。

ちなみにクローゼットには、

洋服と一緒にバッグを選びやすいようにバッグホルダー(写真左端)を設置。

その横にはTシャツなどの衣類とボトムスが入っているウェアホルダーがあります。

そして見えずらいのですが、洋服はマワハンガーで収納。

その下にはクローゼットブランコを使ってショートパンツやスカートを収納しています。

以前はバッグと洋服がコーディネイトしやすくなるのが

重要だと思っていたから、これがベストだったんです。

ただ、いまは持っている洋服をきちんと活躍させることが大切に。

着なかった夏服があったのがもったいなかったのでcoldsweats01

バッグホルダーパーソナルクロークを入れ替えると

バッグと洋服の置き場所が離れてしまいますが、

バッグは必ず持って出かけるものなので、

少し動いて選ぶことは“よし”とすることにしました。

で、入れ替えた後のようすがこちら。

After

バッグホルダーパーソナルクロークはどちらも幅20cm。

入れ替えるのにまったく手間はいりませんでした。

むしろ一瞬(笑)。

自分にとって重要にしたいこと、こうありたいという状態は日々変わるもの。

その変化にきちんと対応してくれるのは、さすがBASEシリーズ

こんな風に簡単にレイアウトを変えられるのもラクで嬉しいです♪

個人的にはこの収納、なかなかいい感じな予感。

キャンバスクローゼット(写真右端)には春・秋のジャケットが入っていて、

 まだ着ないので端に移動!

洋服の見直しも大事ですが、

その収納方法で大丈夫?という見直しも大切ですね!

*~・~・~・~*~・~・~・~*~・~・~・~*~・~・~・~*~・~・~・~*

こまやかなサイズ設計と豊富な品ぞろえ

使いやすいクローゼットに“編集”できる収納シリーズ

Base_u1

« ◆レゴ(LEGO)の収納にはバンカーズボックスがぴったり! | トップページ | ◆衣替えはハンガーも見直すチャンス!! »

■全体」カテゴリの記事

□吊り下げ収納のこと」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・衣類」カテゴリの記事

・バッグ」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・クローゼット」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/55630358

この記事へのトラックバック一覧です: ◆洋服が活躍するクローゼットへ!収納プチ改造:

« ◆レゴ(LEGO)の収納にはバンカーズボックスがぴったり! | トップページ | ◆衣替えはハンガーも見直すチャンス!! »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想