« ◆あわせ技の布団収納で省スペース&見た目すっきり | トップページ | ◆主人の帽子コレクションをバンカーズボックスに収納 »

2012年9月 3日 (月)

◆残暑きびしいですが、そろそろ秋の準備をスタート。

Mika_s

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩は涼しく快適な日が増えてきましたhappy01

太陽も少し低くなり、日が暮れるのも早くなりましたよね。

秋は徐々にですが、近づいてきています。

これはそろそろ、真夏!な洋服から

少しずつ秋の装いにシフトチェンジしていかなければ…と思ったのですが

その前にひとつ、気になっていたことが。

それは、タンスの肥やしになっている夏服たち。

「今シーズン、この服着てないなぁ」、なんてモノがチラホラ。

そういった洋服たちを、9月は徐々に見直そう!

ということで、タンスやウェアホルダーから引っ張り出しました。

そして収納の巣サイト

ステップアップ方式のクローゼット収納術ページにあるステップ1、

“今”の価値観で判断!『活躍していない洋服チェック』を実行!

※クローゼットをすっきりさせるためだけじゃなく、

 洋服の整理全般にもこのチェック、役立ちます~shine

12_09_031206381

出てきたこれらの服が活躍できていない理由を考えると…

(1)あまり似合わなくなった気がする

(2)ほつれなどがある、色あせてきた

ことに加え、

(3)要らない洋服のせいで目についていなかった

という3つ。

(1)の洋服でキレイな状態のものは一旦キープ。リサイクルなどを検討。

状態の良くないものは、処分します。

(2)のモノはすべて処分決定!

同時に今シーズン着ていて、古びたなぁと感じたモノも処分することにしました。

(3)のモノは収納方法をチェンジ!

着ない服を出すことで空いたウェアホルダーの収納スペースに置いたり

クローゼット内に掛けて置くようにしました。

もう少し見直すと、まだまだ処分しようかなと思うモノもでてくるかもwobbly

たまにしか着ない、もしくはまったく着ないモノのために

着たい洋服が埋もれてしまった今シーズン・・・。

きちんと洋服をチェックしなきゃもったいないわ~。

タンスやクローゼットがお気に入りの洋服ばかりになる日を目標に、

今後も持っている洋服の見直しを、定期的にやっていこうと思いますscissors

*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*~・~*

洋服の見直しなら、こちらをご参考に!!

Top1

« ◆あわせ技の布団収納で省スペース&見た目すっきり | トップページ | ◆主人の帽子コレクションをバンカーズボックスに収納 »

■全体」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・衣類」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・クローゼット」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・季節の変わり目しごと」カテゴリの記事

・モノを手離す・処分する」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/55570001

この記事へのトラックバック一覧です: ◆残暑きびしいですが、そろそろ秋の準備をスタート。:

« ◆あわせ技の布団収納で省スペース&見た目すっきり | トップページ | ◆主人の帽子コレクションをバンカーズボックスに収納 »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想