« ◆薬箱として人気沸騰中!?ブック型収納アイテム | トップページ | ◆カジュアル衣料の寄贈受付けについて »

2012年10月 4日 (木)

◆こだわり商品吟味の目線

Hamagoo_in

こんにちは!ハマグーです。

今日は収納の巣で取り扱っています商品を企画・開発したり、

発掘したりしている私の “目線” をお話しようかと。

暮らしの中のちょっとした問題を解決してくれる便利なモノに

目がない私ですが、本当に

   “便利なモノ”  ってなかなか遭遇しなくないですか?

しばらくの間、ひとりの消費者としてボディーブラシを探していたことが

あります。お風呂で体を洗うブラシです。

なんかボディータオルではなくて、手が届かない背中の中央を

ブラシでゴシゴシとしたくなって、ホームセンターはもちろん、

インテリアショップや雑貨店などありそうなところをチェックしていました。

でも、 「よし、買おう!」 というものになかなか出会えませんでした。

しかし、私がしぶとく探していたことに神様が同情し、チャンスをくれたのか

東急ハンズのお買い得ワゴンの中(笑)で出会いがありました。

それが、こちらのボディーブラシ。

3_2

一見なんの変哲もない、しいて言えば木製のブラシなんですが…

取っ手のところを抜き取ることができて…

2

こんな風に↓↓↓手に収まるブラシとしても使えるんです!!!

1 

このブラシを見つけたときに

「これだ~~~!!私が欲しかったのは~~~!!!」

と思いました。

でも、最初からそんな取っ手が外れるブラシを探していたのではなくて、

普通のブラシを見ながら

「なんか違うな~。もうちょっと探してみよう。」 を繰り返し、

ホントはほしくないのかなぁとか思ったりもして、

目の前にあるボディーブラシを見ながら、

「これじゃだめなの?デザイン??質感???」と自問自答の日々。

それがこのブラシを見た瞬間、直感的に長い取っ手の部分が

邪魔だと思ってたことに気づきました。

私がボディーブラシを必要としたのは背中の真ん中をゴシゴシする時

だけで、それ以外のほとんどの部分は長い取っ手がいらなかったんです。

この事って、私が収納用品を企画・開発したり、発掘する時と同じ感覚だと

思いました。

お客様が具体的に感じていない “困っていること” をなんとか掘り起こし、

理解して、噛み砕いて、カタチにし、

「こんなことに困っていませんか?」 と提案した時に、お客様が

「そ~そ~!これこれ!!」 と感激してくれるパターンと同じだと思うと

感慨深いものがありました。

そうして使う人のことをしっかり考えられた商品には必ず

“おまけ” がついてくると私は信じています。

その “おまけ” というのは、開発当初は思ってもいなかった使い方が

できちゃったりとか、お客様ご自身が意外な使い方を見つけて

便利に使ってくださったりとか。

私のボディーブラシもブラシ部分が外せるおかげで、使った後、

風通しの良いお風呂場の窓のところに立て掛けて乾かしています。

Photo_2

このブラシを作った方がそこまで考えていたかもしれませんが、

私はこれを “おまけ” だと思って愛用しています。

収納の巣でご案内している “商品数” は他のネットショップに比べると

少ないと思いますが、私とyukiが中心となってきびしい目線で吟味した

“こだわりの商品数” で言うと負けない自信アリです。

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

こちらもこだわりぬいて集めたハンガーばかり。

お得なキャンペーンも残すところあと数日!お急ぎください!!

Photo

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

« ◆薬箱として人気沸騰中!?ブック型収納アイテム | トップページ | ◆カジュアル衣料の寄贈受付けについて »

■全体」カテゴリの記事

・hamagoo」カテゴリの記事

コメント

くさか様

収納の巣のブログをお読みくださり、またコメントまでいただき
ありがとうございます!

返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

こちらのブラシに関してご参考にしていただけるかわかりませんが、
あくまでも私の使用感をお伝えしますと…

ゴシゴシしなければやわらかく感じ、
ゴシゴシすれば少し固めに感じます。(笑)

なので、ひたすらやわらかいブラシをお考えでしたら、違うと思います。

たぶん、私のは豚毛だったような気がしますが、違う動物の毛の方が
柔らかいのではないでしょうか?馬とか?!

自分にしっくり来るのが見つかるといいですね~♪

ずっと私もボディーブラシ探しています。 でもいつも硬すぎて肌が痛いのです。
ソフトなものを探しているのですが、このブラシはどうですか?  人によって感じ方も違うでしょうが教えてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/55805898

この記事へのトラックバック一覧です: ◆こだわり商品吟味の目線:

« ◆薬箱として人気沸騰中!?ブック型収納アイテム | トップページ | ◆カジュアル衣料の寄贈受付けについて »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想