« ◆「すーっと宣言」で年末を優雅に♪ | トップページ | ◆ライフオーガナイザー協会のカンファレンスに参加! »

2012年12月 4日 (火)

◆すぐごちゃごちゃになるタイツや靴下。浅めボックスですっきり収納♪

Mika_s


寒いと手放せないのがタイツやレギンス、それにあったか靴下。

私自身、この季節は毎年、

レギンス o r タイツ+パンツの2重履きが必須となっていますhappy02

女子度はかなり低めですが!寒さには勝てません。

冬に大活躍のレギンス、タイツ、それに靴下。

いままでは少し深さのある引き出し(20cmほど)にポンポンと収納していたのですが

いつの間にかぐちゃぐちゃになっていることが多々。

入れるモノに対して、入る場所が大きすぎなんですよね。

実はわたし、近々お引越しを控えていまして

この機会に、こまごま小物は浅めの収納ケースに入れ替えよう!

と思い立ち、無印のPPケースを購入することにしましたshine

購入したのは、PPケース・引出式・浅型。

外寸:約幅26×奥行37×高さ12cm、

内寸:幅22.7×奥行34×高さ8.6cmのものです。

実はこれ、「ドキュメントケース」(書類入れ?)と分類されていました。

でも大きさや高さ、入れるモノの量

そして引越し先の部屋のクローゼットの奥行きを考えると、これがベスト。

Kutushita

2012_12_041056582

そんなにお見せできるようなオシャレなものはないので、

チラ見せのみでご了承くださいませ( ̄▽ ̄;)アハハ…

レギンスとタイツは1段に13枚でちょうどくらい、

靴下は1段に9足ほど入れたのですが、半分以上余裕がありました。

洗濯しているものもあるので、これでよし!

また、靴下だけでなくハンカチや下着にもちょうどよかったので

これらもこのケースで収納することにしましたshine

※ブラジャーは高さ17.5cmのものでぴったりでした。

いままでお風呂場近くに大きな収納スペースがあったのですが

新しいおうちでは狭くなり、「下着は各自、部屋に置く」

というルールになるので、ちょうどよいケースが見つかってよかったです。

ただ・・・3段買うなら、

PPケース・引出式・浅型・3段(外寸:約幅26×奥行37×高さ32.5cm、

内寸:約幅22.5×奥行34×高さ8.5cm)にしたらよかったcoldsweats02 

サイズほぼ一緒やし!これのがだいぶ安いしっ!やってもたー!!

収納の巣でも、洋服カバーは3枚入りより、10枚入りのほうがお得!

なのでよーっくチェックしてお買い上げくださいねcoldsweats01

* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

☆まとめて買うときはこちらを要チェック☆

Mainimg_2

« ◆「すーっと宣言」で年末を優雅に♪ | トップページ | ◆ライフオーガナイザー協会のカンファレンスに参加! »

■全体」カテゴリの記事

□収納ボックス・ケースのこと」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・衣類小物/アクセサリー」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・クローゼット」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・引越し」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/56249649

この記事へのトラックバック一覧です: ◆すぐごちゃごちゃになるタイツや靴下。浅めボックスですっきり収納♪:

« ◆「すーっと宣言」で年末を優雅に♪ | トップページ | ◆ライフオーガナイザー協会のカンファレンスに参加! »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想