« ◆クローゼットの吊り下げ収納の効能 | トップページ | ◆いつの間にか2軍落ちしている洋服ありませんか? »

2013年2月25日 (月)

◆我が家のクローゼット収納:夫スペース

Mika_s_3

引越し後の私の部屋のクローゼット。

少し前に「このアイテムでお片づけするぞ!」とブログで宣言し、

※ブログはこちら http://blog.shuno-su.jp/2013/01/post-39b8.html

やっと先日、収納アイテムを3つ取り入れてみましたので、

報告させてください~happy01

どど~んshine

Closet

ちなみに私の部屋のクローゼットは幅160cm。

夫と共有して、ここにオンシーズンの洋服、下着、パジャマなどを収納しています。

今回とくにテコ入れしたのが右側の夫の収納スペース。

Closet4_2

(1)には、カッターシャツの収納にセットスリムハンガーを取り入れました。

肩の部分がゆるくカーブしているので、

へんな出っ張りができないのが嬉しいです♪

それにこれなら洗濯時にも使えて便利。

干すときも、肩のラインに変な出っ張りが付かないですしね。

乾いたらそのままクローゼットに収納OK!

お手ごろ価格(5本525円:税込)で揃えられたのも、嬉しいポイントhappy01

(2)の部分にはクローゼットブランコW20を設置。

カッターシャツの下に、プライベート用のシャツをかけました。

クローゼットの床からバーの上までの高さは170cm。

カッターシャツの着丈は80cmほど、

プライベートのシャツの着丈は65~70cmでした。

「2段収納いけるかなぁ。いけるやんね~」とチャレンジしてみましたが、

正直、男性用のシャツをブランコで2段に吊るのはかなり苦しいですcoldsweats01

Closet2

シャツとパンツ、とかなら余裕だと思うんですけどね。

ご覧のとおり、上のカッターシャツが少しブランコにかかっていますし

下に掛けたシャツはほんの数センチしか浮いていません(笑)。

これは・・・夫が嫌がる?と思いましたが、

「おぉ!これでええや~ん♪充分、充分」と言ってくれたので

とりあえずOKにしました。本人がよければ、いいですよね~coldsweats01

そして最後に(3)。

こちらはホワイトフックを壁に設置して、以前購入したネクタイハンガーを。

Closet3

壁面にあったほうが取り出しやすい、

とのことでフックを取り付けることにしたんですshine

実際に使ってみても、このほうがやはり使いやすい、とのことでした♪

今回、3つの収納アイテムを取り入れたことで、

クローゼットのバーから下の収納はほぼ完成!

それぞれ定位置が決まっているので

出し入れもラクですし、使い勝手もいまのところいい感じです。

残るは、クローゼットの上棚。

季節外の衣類を入れようとは思っているのですが、

何に、どうやって入れるかなどで迷い中なんです。

また進捗があり次第、棚部分についてはご報告させていただきますねhappy01

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Cap

« ◆クローゼットの吊り下げ収納の効能 | トップページ | ◆いつの間にか2軍落ちしている洋服ありませんか? »

□ハンガーのこと」カテゴリの記事

□吊り下げ収納のこと」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・空き8」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・クローゼット」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・引越し」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/56797983

この記事へのトラックバック一覧です: ◆我が家のクローゼット収納:夫スペース:

« ◆クローゼットの吊り下げ収納の効能 | トップページ | ◆いつの間にか2軍落ちしている洋服ありませんか? »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想