« ◆ダブルサイズの毛布と敷パッドを一緒に収納してみました | トップページ | ◆イケア家具を私に合わせてリフォーム♪ »

2013年3月21日 (木)

◆衣替えはじめました。セーターを圧縮袋で収納!

An

こんにちは anです。

最近暖かい日が増えましたね(o´∀`o)~♪

ただ、春は花粉で頭がぼんやりしてしまうので初夏の到来が待ち遠しい

今日この頃です。

.

小春日和な日が続いていたので、「THE 冬!」な感じのセーターなどを、

自動開閉バルブ式圧縮袋/衣類用2枚入を使って収納しました。

An_120321_01

今回収納するチームは、トップス10枚、ボトムス3枚、

ベッドの枕元に置いてあった小さめのブランケット1枚。

.

では早速、圧縮袋に入れてみまーす!

・・・とその前に!底マチのご紹介を。

An_120321_06_2

32cmのマチがあるので、畳んだ衣類もすっぽり収まります(o´∀`o)

.

このマチの所に洋服を置いていくとこんな感じです。

An_120321_03_4

まだまだ入りますが、もう少し暖かくなって完全に冬モノを収納する時に

上の方へ入れていくので、今回はこれで圧縮しまーす。

.

いざスタート(o´∀`o)♪いぇいいぇい

An_120321_04

もっと圧縮できそうでしたが、シワ予防のため少しだけ空気を入れておきました。

そういえば昔むかし、ダウンジャケットを圧縮して1年置いておいたら、

くしゃくしゃになり中のフェザーが折れて着れなくなったことがありました(´□`。)

生地や中に入っているダウンとフェザーの割合などによっても異なると思います

ので、もしダウンジャケットを圧縮したい!という方は、ジャケットのメーカーさんに

ご相談されてからの収納がおすすめです。

.

圧縮袋はクローゼットの片隅に収まりましたよ~☆

An_120321_05

でも今日また冬が戻ってますねー。もういいよ、冬{{p´Д`q}}

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今回使った衣類用圧縮袋は、

『春だもの!新生活&衣替え応援キャンペーン2013』でお得な価格に

なっています。キャンペーンページはこちらからどうぞー♪

An130308_06

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

« ◆ダブルサイズの毛布と敷パッドを一緒に収納してみました | トップページ | ◆イケア家具を私に合わせてリフォーム♪ »

■全体」カテゴリの記事

■お知らせ」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・衣類」カテゴリの記事

・季節のアイテム」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・クローゼット」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・衣替え」カテゴリの記事

・季節の変わり目しごと」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・an」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/57001185

この記事へのトラックバック一覧です: ◆衣替えはじめました。セーターを圧縮袋で収納!:

« ◆ダブルサイズの毛布と敷パッドを一緒に収納してみました | トップページ | ◆イケア家具を私に合わせてリフォーム♪ »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想