« ◆われらが「クローゼットブランコ」がNHKに出演します♪ | トップページ | ◆衣替え*クリーニングに出す前にコートをプチ修理 »

2013年4月 5日 (金)

◆滑らない!型崩れしない!マワハンガーは春服にも大活躍♪

Mika_s_2

先週末。まだ肌寒さが残ってはいましたが、思い立ったが吉日!なわたし。

「もう4月やし、そろそろ春服着なアカンやろ~!dash

と先日、クローゼットの中の冬服と春服をチェンジしました。

いままで薄手のカーディガンなどを掛けていたスペースには、

これまた薄手のカーディガン&シャツを収納。

薄手の服を掛けるといえば、これ!!

収納の巣スタッフが大好きな、マワハンガーですhappy01

L241

マワハンガーには36cm幅40cm幅の2サイズがあり、

わたしは両方のサイズを洋服に合わせて使っています。

※写真の上が36。下が40です。

たとえば肩幅36cmくらいのカーディガンとシャツには36cmを使用。

33

333

カーディガンもシャツも薄いので、畳みにくく、

普通のハンガーだとすぐに肩にへんなでっぱりができてしまいます。

マワハンガーなら、肩のラインが丸くなっているので安心♪

そしてこちらのドルマンスリーブのカーディガン。

畳むと確実にシワになります。

それに普通のハンガーでは滑り落ちるし、

肩のところにへんなでっぱりができてしまいます。

4

36でも40でも掛けることはできるのですが、

40のほうが袖をキレイにキープできそうなので、私は40をチョイス。

5_3

こんな風に服を中心に寄せて、袖をできるだけ丸く保てるように掛けたりもします。

6_2

そしてこちらもドルマンスリーブ的なシャツ。

これも畳むとシワになります。

7

このシャツの襟元は広く、幅は30cm。

36ではハンガーの幅が足りず掛けることができなかったので、40を使っています。

畳む手間がない!型崩れもしない!滑らない!シワにならない!

「やっぱりマワハンガー、ええわぁ♪」と、春服を掛けてみて改めて思いました。

あともう一つshine

わたしのマワハンガーのお気に入りポイントは、とっても省スペースなこと。

ハンガー自体の厚さが1cmとかなりスリムなので

20cmくらいの幅に、無理なく7着掛けることができています。

77_3

写真にも写っていますが、まだ普通のハンガーにかかっている服もチラホラ。

普通のハンガーといっても、肩が丸めなのですが・・・。

やっぱりマワハンガーに掛けたいので先日、買い増ししました~lovely

ハンガーが揃うと統一感もでますしね♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓便利なハンガーがお買い得価格になっています。もちろんマワハンガーもshine

An130308_06

« ◆われらが「クローゼットブランコ」がNHKに出演します♪ | トップページ | ◆衣替え*クリーニングに出す前にコートをプチ修理 »

■全体」カテゴリの記事

□ハンガーのこと」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・衣類」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・クローゼット」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・衣替え」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/57090413

この記事へのトラックバック一覧です: ◆滑らない!型崩れしない!マワハンガーは春服にも大活躍♪:

« ◆われらが「クローゼットブランコ」がNHKに出演します♪ | トップページ | ◆衣替え*クリーニングに出す前にコートをプチ修理 »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想