« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月28日 (火)

◆商品見学会、無事終了!のご報告です。

Mika_f

5月26日(日)は、

「ワクワク♪クローゼットを手に入れよう!」

お片づけのヒントが見つかる商品見学会を実施しました~shine

2

「オープンしました~」「待ってま~す」のポーズ(↓)。

朝からテンションあげあげupです。

1

ハマグー店長(写真左)とユキシャチョウ(写真右)のパワーが届いたのか(笑)

なんと、オープン直後の10:30からご見学者が続々と!!

「やっぱり実物を見ると、サイズ感とかが分かっていいわ~」

「整理したい!という気持ちが広がりました」

と嬉しいお言葉もいただけました。

そして13時からは、整理・収納のプロ・ライフオーガナイザー4名からなる

Four Colorsさんの「利き脳別クローゼット収納講座」がスタート。

10名以上の方が参加され、大盛況!

みなさん講師陣のお話を熱心に聴きながら、メモをとっていました。

ご参加者さま同士で自分の収納について話す場面では

盛り上がって時間が足りない様子happy01

わたしたちスタッフも後ろの方で講座に聞き耳をたてていたのですが、

楽しく収納を学べる、とっても素晴らしい講座でした!

ご参加者さまからは

「自分のタイプを知ることで、収納を考えていけるきっかけになりました」

「自分に合っているのは、とにかく見える収納!と分かりました」

などなどのご感想がありましたshine

3

4

収納講座終了後には、また商品見学会がスタート。

しかし、収納講座の準備に少し時間が掛かった分、

見学会のスタート時間が遅れてしまいました・・・。

お待たせしてしまったみなさま、本当に申し訳ございません!

夕方からも、本当にたくさんのお客様に来ていただき、

商品のご案内などに、スタッフはてんやわんや(笑)

※なにかとご配慮がいきとどかなかったこともあるかと。。。

次回はもっとがんばりますので、引き続きよろしくお願いいたします!

2013_05_28

そんなバタバタしたなかでも

「ショールームをのぞかせていただき、

私もこんな風にできるかも?!と、ちょっとやる気になれました。

お目当てのふとん収納ソファーの座りごこちバツグンでした。」

といったご感想がheart01

やる気になるお手伝いができて、とっても嬉しいです♪

また、なかには

「前回は“知り”に、今回は“買い”に来ました」という方も。

何度も足を運んでいただき、感謝感激ですshine

そしてこちら!毎回ご好評をいただいている、

「鼻歌ワクワククローゼット イメージワーク」にもたくさんの方に

楽しくご参加いただけました。

6

ワークに取り掛かりはじめは、

「ちゃんと分類して、いらんもんは手放してる!」と言っていた方も

自分にとって重要視する“基準”を改めて考えるワークを進めるうち、

「Tシャツ、15枚ほど手放すわ!!」となった方も。

決して無理をする必要はないので、

ワクワクするようなクローゼット目指してがんばってくださいね♪

今回で3回目となった商品見学会。

過去最高の盛り上がりだったのでは!happy01 と個人的には感じています。

お越しくださいました皆さま、また応援メッセージをお寄せくださいました皆さま、

本当にありがとうございました。

「ありがとうございました~!」

444

「よ~頑張った~!わたしたち~」(お得意の自画自賛)

33

今後も、このように多くの方とお会いできる機会をつくりたい

と思っていますのでよろしくお願いします!!

2013年5月27日 (月)

◆日本ライフオーガナイザー協会チャリティーイベント参加♪その2

Hamagoo_f


こんにちはハマグーです。

先週に引き続き、おとといの土曜日は日本ライフオーガナイザー協会主催の

中国チャプターのチャリティーイベントに収納の巣として参加してきました♪

いざ、広島へ!!

先週のブログでも書きましたが、チャリティーイベントは札幌から博多まで

全国8箇所で開催されその収益金は東日本大震災の支援金として寄付されます。

今回初めて中国チャプターさんよりお声を掛けていただきましたので、

・収納の巣がなにものなのか?!

・どんな目線、考え方で商品を開発・セレクトしているのか?!

・私達の商品でどういう問題解決をできるのか?!

などなど、チャリティーイベントの1セミナーとしてお話をさせていただきました。

会場入りしてから、お客様にお入りいただくまで30分程しかない中、

今回もたくさんのライフオーガナイザーさんのお手を借り、

一気に展示(↓すましてますが、必死でした。ありがたや~)

Lohiroshima1

そして、いよいよセミナースタート♪

ユキシャチョーがメインで話をし、私は商品のことを熱く語るサポート的役割で

構成した暑苦しい掛け合いの(笑)45分。

Lohiroshima1

↑スタート直前の少し緊張感ただようワンシーン。

その後みなさん、真剣に耳を傾けてくださり…

Lohiroshima1

お昼休みの休憩時にはこんなにたくさんの方が商品を興味津々で

見てくださいました~♪

上の写真の中央にあるオレンジが私。

右の方に見えるもうひとつのオレンジはライフオーガナイザーさん

御用達No.1の分類シート です(張り合ってるわけではないのですが…笑)

ご覧頂いたみなさまからは

「ほんとに実物が見れてよかった~!」というお声はもちろん、

既に収納の巣の商品を買ってくださっていたお客様が

他の方に「これ、ほんとにいいのよ~!ここがね~~~…」と

私が説明するまでもなく、実際に使ってくださってのリアルなご感想を

言ってくださったり♪

本当にありがたく、楽しい時間でした。

その後、懇親会にも呼んでいただきましたので、いざ!!

(広島焼き、食べられるかしら?!)

Lohiroshima1

懇親会では中国チャプターのライフオーガナイザーさんと熱いお話を

させていただくことができ、シアワセな気持ちいっぱいで広島を後にしましたとさ。

2013年5月22日 (水)

◆部屋の片隅に掛けていたスーツにいつの間にやらホコリが・・・。

Mika_f

4月半ばごろに、夫の礼服をクリーニングに出そうと思いつつ、

部屋のカーテンレールにハンガーで掛けたまま、

カバーも何もせず放置していたんです。

自分のじゃないと、ついつい後回しになっちゃいます、よね?coldsweats01

で、やっとクリーニングに出したのが3~4週間後のGW明け。

「やば~!そろそろ出しにいかな!」と焦りを感じての行動なのですが、

なぜかというと・・・

ジャケットの肩にうっすらホコリが積もっていたからなんです!!

礼服が真っ黒だから、よけい目立つっ。

※言っときますが、きちんと掃除はしていますよ~っ coldsweats02

やっぱりホコリには油断禁物bomb

かといって、「洋服カバーってめんどくさい」。

そんなわたしにぴったりな商品が、先日登場いたしました!

★収納の巣オリジナル★

ショルダー丈の洋服カバー 525円(税込)

1

(ベージュとブラウンの2色展開)

ホコリの溜りやすい肩部分をしっかりとカバーしつつ、

出し入れがしやすくって、しかも、洋服を何枚もまとめて収納できるんです。

わたしはよく着るジャケットなどは

クローゼットではなく、ハンガーラックに掛けていて

そこでは、ホコリ対策としてハーフカバー

1枚1枚収納するタイプで、肩だけを覆う布製洋服カバー)を活用中。

※こちらはもうメーカーさんのほうで生産中止となっていますweep

ただ、正直なところ、

「いちいちカバーを掛けたり、はずしたりってちょっと面倒やな~」

と思っていたのです(笑)

ショルダー丈の洋服カバーは、

このようにカバーをバーにつけたまま、下から入れられるのでラクラク♪

3

両サイドの上のホックは留めておき、

下のホックをはずしておくと、カバーが洋服に沿って

コンパクトに収まり、カバーを持ち上げて入れるにしてもラクラク♪

2

「これほど、ラクチンな洋服カバーはないわ~!さすが収納の巣オリジナル~」

と自社商品ながら、心底感心(笑)happy01 自画自賛しまくり(笑)

これは早く、我が家にも取り入れたいです!

ちなみに、このショルダー丈の洋服カバーはただいま絶賛予約受付中!

商品は5/31以降に順次発送させていただきますので

どうぞよろしくおねがいしまーすshine

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

Kaba

2013年5月20日 (月)

◆日本ライフオーガナイザー協会のチャリティーイベント参加♪

Hamagoo_f


こんにちはハマグーです。

おとといの土曜日は日本ライフオーガナイザー協会主催の関西チャプターの

チャリティーイベントに収納の巣として参加してきました♪

このチャリティーイベントは関西以外にも札幌から博多まで全国8箇所で

開催されその収益金は東日本大震災の支援金として寄付されます。

私も微力ながらお手伝いというか、にぎやかしというか、収納の巣の

商品展示と共に時間と空間をみなさんと共有させていただきました。

会場入り口のスペースを頂戴していたので、そこに商品を並べるべく

ハンガーラックの組み立てから。

準備時間がタイトだったため、ライフオーガナイザーさんに助けを求めたところ、

「得意、得意♪」と馴れた手つきで快くお手伝いくださいました~(感謝!!)

2

で、3分クッキング以上に間を端折りますが、ジャ~ン!このとおりできました!!

4

嬉しさのあまり、浮かれてみました。

3

朝、10時過ぎからスタートしたいろんなテーマの“オーガナイズセミナー”の

合間に私達の商品展示をご覧頂けたのですが、こんなににぎわってました!!

1

接客中は自分達で写真が撮れないので、自分達で撮った写真だけでは

「たくさんの方に商品をご覧頂き、大盛況でした!」と書いても疑われそうな

写真しかなかったところ、イベント全体を通して撮影をしてくださっていた

ライフオーガナイザーさんからこちらのお写真をいただいたおかげで

説得力が!!(ありがとうございました~嬉し泣き)

いただいた他のお写真で、ユキがいかに長身かということと、

シャチョウ(ユキ)自ら働いている証拠がお見せできたり…

5

私の臨場感あふれる商品説明シーンなども(さすがのカメラワークっ)

6

来週の土曜日は中国チャプターよりお声掛けをいただきましたので、

同様の商品展示を引っさげ、広島入りいたします♪

さらにその翌日の5/26(日)は収納の巣のショールームにて

お片付けのヒントが見つかる(見つけてみせます!豪語!)、商品見学会

ありま~す。

日ごろ、ネットでしかご覧いただけない商品をじかに見ていただけるという

一番の目的はもちろんのこと、スタッフと一緒にご自身がお持ちの

“モノに向き合う”という、出来そうでなかなか一人ではできない

ワークショップもご参加自由で開催いたします。

詳しくはこちらにて>>

また、ライフオーガナイザーさんのセミナーも同日開催。

ライフオーガナイズをする上でキーワードに出てくる“効き脳”。

タイプが4タイプに分かれるのですが、それぞれタイプが違う4人の

ライフオーガナイザーさんがそれぞれの角度からお話をしてくださいます。

商品見学会はお申し込み不要ですが、こちらは別途お申し込みが必要です。

こちらは以前、ユキがご紹介しておりますブログよりご覧ください。

26日は大阪下町の松屋町にあります、収納の巣ショールームが

熱いです!ぜひ遊びにきてくださ~い!!

2013年5月16日 (木)

◆ちょっと置いておきたいなと思う衣類、どこに置く?

Mika_f

わたしの夫は、わたしと違って事前に準備したいタイプ。

たとえば翌日着て行く服は、帰宅後すぐに用意しますflair

準備された衣類たちの置き場は、というと

通勤用に使っているバッグの上や、床の上。

またはダンボールの上(引越しのときのなごりがまだここに・・・)。

わたしは思いました。

「バッグの上はええとして、床って・・・ホコリつかへん?

ハウスダストアレルギーやったよね?」

「もう引越しして半年近くたつのに。。。ダンボールは片付けな!」

ということで少し前から、

衣類の一時置きにちょうどよいモノを探していました。

選ぶときに重視したポイントは、

一度着た衣類を置くことがあるので通気性があること。

掃除が面倒になるのは嫌だから動かしやすいこと。

で、先日、買ったモノがこれです。キャスター付きのスチール製3段カゴ。

Photo_2

スチール製で、軽くて動かしやすいし、カゴになっているので通気性もOK!

引出しタイプなどにしようかとも思ったのですが、

引き出すのが面倒なので、やめました。

これは、上からポンと置けるのでラクチン。

ちょっと急いでいるとき、ポイっと服を投げちゃっても入ります(笑)。

写真のように、パジャマ置きとしても使っています。

夫は帰宅後、ここからパジャマを取り出して、

代わりに綿パン、ポロシャツ、靴下、下着など、翌日着る衣類を準備。

ベッドの横に置いているので、

朝起きたらサッと手にとって着れるのが良いようです。

一番上は夫、一番下はわたしの置き場所で、

中段は鼻炎の夫に欠かせないやわらかティッシュと、

テレビとハードディスクレコーダーのリモコン置きになりました。

リモコンもティッシュも、いままでベッドの上にころがっていたのでよかった~♪

実はこれを買ってからというもの、

わたしも前の晩からある程度、着る服を準備するようになりましたspa

なんだかくやしいけど、朝のお出かけ準備が早くなった。。。気がします。

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

ボックスも一時的なモノの置き場所としては、ありですよね~。

Bank_pd1

2013年5月14日 (火)

◆オフィスのデスク上でも移動にも活躍するボックス

An_f

こんにちは(*´∀`) anです。

今日は撮影時にいつも使っている相棒をご紹介しまーす♪

↓この赤いバッグ?!のようなモノです。

An_130510_03_2

こちら、バッグにもボックスにもなるパコ(写真はスモールサイズ)といいます☆

商品撮影をする時にカメラや撮影ラフなどをパコに入れて、

オフィスからショールーム(同じビル内の別階です)に移動しています。

撮影には細々したもの(はさみやレリーズなど)が何かと必要なので、

全部まとめて入れられるパコはとっても重宝するんです。

.

バッグの持ち手部分になっているところをパコっと折りこむと、ボックスに変身!
An_130510_08_2

スモールからジャンボまでの4サイズ展開でカラーもカラフルな

4バリエーションなので、用途やシーンに合わせて セレクトできますよ♪

 

.

普段は、机の上でボックスとしてこんな感じに置いてあります。

An_130510_02

 

.中身は・・・

An_130510_06

カメラ、レンズ、充電器、コードなどカメラ関連のものをまとめて収納しています。

こちらはスモールサイズですが、底マチが17cmあるので一眼レフのカメラも

すっぽり収納できますよ♪

.

撮影や会議など移動に使う時は、使わないものを抜いて~

An_130510_04

,

使うものを入れて~

An_130510_05

持って行っています(*´∀`)/

便利でかわいいパコ、とってもオススメです。

..

=================================

パコ特集ページ『みんなのパコライフ』で、様々な使い方や仕様を

ご紹介しています♪こちらもぜひごらんくださーい(○´∀`○)

Pacob

=================================

2013年5月10日 (金)

◆収納の巣、商品見学会にぜひお越しくださいませ~♪

Mika_f

すでにチラチラとお知らせしている、5月26日(日)の商品見学会shine

詳しい内容をまだお伝えしていなかったですよね・・・ということで、ご案内をっ!!

イベント名は、

「ワクワク♪クローゼットを手に入れよう!」

お片づけのヒントが見つかる商品見学会ですhappy01 (ご参加はもちろん無料!)

※1部は10:30~13:00、2部は16:00~18:00の間で開催します。

 上記の間であれば、何時に来ていただいてもOK!

※開催場所は収納の巣ショールーム(大阪市瓦屋町1-14-20)です。

当日は、収納の巣で取り扱っている

クローゼットや押入れを有効に活用できる商品を中心に多数展示!

一部ではありますが、

商品がお持ち帰りいただける即売アイテムもご用意していますpresent

Oo

また“クローゼット”に関する質問に答えながら今の状況を把握して、

“どんな収納が実現できそうか”をイメージしていただける

「鼻歌ワクワク♪クローゼットイメージワーク」もご用意しています。

※随時開催で、参加はご自由ですnotes こちら(↓)は前回の様子。

Kk

実際に商品を見て、さわって、

「こんなアイテムがあるんだ~」と知った上で

自分のクローゼット収納と向き合ってみる。

(クローゼットと向き合って → 商品を知る、でもOKですnotes

ご来場いただき、併せて考えていただくことで、

開けるたびにワクワク♪洋服選びにワクワク♪

そんなクローゼットを手に入れるヒントが見つかる、商品見学会となっていますheart04

ご来場者には500円割引きクーポンプレゼントもご用意しています!

スタッフ一同、たくさんの方とお会いできることを楽しみにしていますので

ぜひぜひ、お気軽にお立ち寄りくださいませ~smile

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

同日13:00~16:00には

整理・収納のプロであるライフオーガナイザーさんたち4人による

『 “Four Colors”利き脳別収納講座~クローゼット編~ 』を開催!

※講座には受講料とご予約が必要となります。

 お片づけに興味のある方は、下記URLよりご確認くださいねflair

http://blog.shuno-su.jp/2013/05/post-6a54.html

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

2013年5月 8日 (水)

◆利き脳別クローゼット収納講座→お申込み受付がスタート!

Yuki_f
皆さんこんにちは。

ライフオーガナイザー&クローゼットオーガナイザー&シャチョウのYukiです。

来る5月26日(日)に収納の巣ショールームで

商品見学会と お片付け講座のコラボイベントを実施しまーす!と

先日ご案内させていただきました。

今回のイベントがなぜ 「コラボ」 かといいますと、

私や、収納の巣スタッフによる自前セミナーではなく、

関西でご活躍のマスターライフオーガナイザー4名からなる「Four Colors」さんの

【 利き脳別収納講座〜クローゼット編〜 】

が開催されるからなんです。


先日のご案内でも触れましたがライフオーガナイズでは、

一人ひとりの個性にあったお片付けの仕組み化を推奨しており、

個性を知るためのひとつの目安になるのが“利き脳”。

「Four Colors」さんは、その“利き脳”がバラバラ!

ということで、もう皆さんお分かりですよね?

講座では、4人4様のクローゼットを公開していただきながら、

個性やタイプに合わせて収納の仕組みを最適化するためのヒントを

たくさーんインプットしていただける、ということなんです!


当日のタイムスケジュールは…

☆10時半~13時 商品見学会
★13時~16時  Four Colors さんの講座
☆16時~18時 商品見学会

  ★講座(有料)にはお申込みが必要です。以下にご説明あり。
  ☆見学会(無料)はご参加自由です。クローゼットのお悩み解決ワークショップ(随時)や
    一部商品の即売も!

そして、早速 Four Colors さんの講師の皆さんのブログから

講座の申込み受付が始まっていますので、

ご案内させていただきますね。

*お名前のリンクからブログをご覧いただくと、講座詳細とお申込みフォーム
  があります。どの講師の方のページからお申込みいただいても大丈夫です。


中村佳子さん(兵庫) 利き脳 左左
Yn_3

田中佐江子さん(大阪) 利き脳 右右
St_3

高山一子さん(京都) 利き脳 右左
It

中里ヒロコさん(滋賀) 利き脳 左右
Hn


どの講師の方も大好きで尊敬している人ばかり。

私も当日がとってもとっても楽しみ!!

本当は皆さんのこと、いっぱいいっぱい語りたいんですが、

暑苦しい!とお叱りを受けそうなので(笑)

今日は素敵な笑顔のご紹介に留めておき、

それぞれのプロフィールは皆さんのブログでご確認いただこうと思います。

…ということで商品見学会の詳細は後日お知らせいたしますね。

先立って、講師の皆さんのページでは見学会の内容もご紹介

いただいています!汗&感謝~

2013年5月 7日 (火)

◆圧縮は嫌!でもコンパクトにしたい!フワフワの羽毛布団を収納してみました♪

Mika_f

こんにちは!ミカです。

今年は気温がなかなか安定しませんね。

GWは暑い!というイメージがあったのですが、今年はそんなこともなく。

今日も大阪はかなり涼しいです。

洋服も布団も4月に入って早々に春モノに入れ替えたわたし。

着るものに困ることもたびたび・・・早すぎましたね(笑)coldsweats01

うちの母は「まだ冷える日もあるから」と冬用の掛布団を4月末ごろまで活用。

冬布団を片付けたのは、GW中です。

そこで今回は、母の羽毛布団収納をご紹介します。

母の布団は、シングルサイズのホワイトグース95%羽毛布団。

嵩高は165mm以上。

(CMやチラシで筒の中にダウンを入れた図、見たことありません?)

とにかく、かなりええ布団らしいので、圧縮収納は却下。

※圧縮前の状態に戻らないこともある、とのことなので念のため。

でも、できるだけコンパクトに、出し入れしやすく、

と考えて掛布団ケースに収納しています。

まずは布団を縦に2つ折にしてから、丸めていきます。

2

そして掛布団ケースにイン!・・・・ほとんどハミ出ています。

3

でも!

羽毛は柔らかいので、ムギューっと押さえると入っちゃうんです♪

まずは布団のふくらみを押さえるベルトを付けて、

4

さらに手で押さえつつ、ファスナーを閉めていきます。

45

今回は夫に手伝ってもらいながら。

ふとんをおさえつつ、収納していきました(笑)

5_3

出来上がりは、こんな感じで(↓)

中身がいっぱい!な見た目ですが、無事収納できました。

6

「これではケースの生地がやぶれない?」

「ファスナー壊れたりしない?」

なんてお思いの方もいらっしゃるかも、ですね。

でも、掛布団ケースのファスナーは、

洋服カバーやブランケットケースよりも大き目の

丈夫なファスナーが使われているので、ご安心くださいgood

最後に、ネームプレートに『母』と書いて押入れへ収納!

7

これで来シーズンも必要になったら、すぐに準備できる収納が完成しました♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

布団収納アイテムもお安くなっています!5/8(水)15時まで!

2013年5月 2日 (木)

◆100円ショップと無印の関係?!

Hamagoo_in

こんにちは!ハマグーです。

私は自分でセルフネイルをするのですが、それに必要なUVライトなど

グッズの収納を以前ご紹介しましたが、最近増えたアイテムの収納方法を

ご紹介します。

爪に付けるホログラムという小さなスパンコールのようなものなのですが、

ネットで安く買うとそれが小さな袋に入ってくるのです。

そのままでは使いにくいのでケースを購入し、それに小分けにして

入れています。

当初、100円ショップで丁度いいケースを見つけたので、1つ買って

試しました。

使い勝手がよかったので、再び買いにいくと、品切れで同じものが

買えませんでした…。(よくある)

何軒かの100円ショップを渡り歩いたものの、見つからず、

あきらめかけた時、灯台下暗しでしょっちゅう行く無印さんに

まったく同じものが売られていました!

Setsumei_1

もちろん、無印さんでは100円ではなく、倍の200円。

しかし、連結方法も同じで、違いが私にはわかりません。

Dscf1095_2
Dscf1097_3

二度と同じものが買えないリスクがあるけどひたすら安い100円ショップと

定番商品はいつでも買える無印さんでまったく同じものを見つけたのは

初めてだったので、職業柄「どんな仕入れルートなんだろう?!」と

想像してしまいました。

後から買い足ししたくなるモノはいつでも安心して買える無印さんや

“収納の巣”を利用するのがいいですよね。coldsweats01

やはり安心感が違います。(でた!自画自賛!!)

いろんな色のホログラムを前に、「今日は何色にしようかな~♪」と

セルフネイル。

Dscf1259_4  

いつも友達に「もっとかわいいピンクとか塗りなさい!」と

怒られつつも、かわいくない色に行ってしまう私…

Dscf1261_5
だって好きなんですもん!可愛くないほうが!!
 

2013年5月 1日 (水)

◆分類収納で「あれどこいった?」とオサラバ!量の把握もばっちり♪

Mika_s

以前、やわらかな不織布ケースを使って、

靴下とタイツをクローゼットの隙間へすっきりお片づけしています、とご紹介しました。

※ブログ記事はこちら

http://blog.shuno-su.jp/2013/04/post-cf80.html

今回はその下にある、大きめの不織布ケースについてご紹介します。

1_3

使っているのは

スペースフィットケース W20(幅40X奥行き53X高さ20cm)。

かなり上の方に置くことになったので、

落としても危なくないよう、不織布ケースを使うことにしたんです。

2_3

このスペースフィットケースW20には、

厚手のフリースジャケットやカーディガン類(写真左)、

そして趣味であるフットサルのウェア類(写真右)を

それぞれまとめて収納しています。

3

実は、この2つのケースに入っている衣類のほとんどが夫のもの。

来シーズン、これらの服が必要になったとき、

「あれ、どこに置いてる?」と聞かれても

「茶色のケースに入ってるで~。すぐ分かるわshine」 (心の声:勝手に取ってよ~)

と言えるようにしましたgood

また「服はここに収納できる量に」、と決めているので量の把握もバッチリ。

ただしこのケース、やわらかいのでちょっとばかり服が増えても

ムギュッと押し込めるんですよね~。

実はいま、かなりたくさんの衣類を詰め込んでしまっていますwobbly

シワにならない服、もしくはシワになってもOKな服ばかりなので

夫はこれでいいのでしょうが。

私としてはもう少し減らしたかったなぁ、と思うところですgawk

ま、本人がいいなら、いっかflair

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

分類収納には、ボックス類が大活躍♪

22

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想