« ◆オフィスのデスク上でも移動にも活躍するボックス | トップページ | ◆日本ライフオーガナイザー協会のチャリティーイベント参加♪ »

2013年5月16日 (木)

◆ちょっと置いておきたいなと思う衣類、どこに置く?

Mika_f

わたしの夫は、わたしと違って事前に準備したいタイプ。

たとえば翌日着て行く服は、帰宅後すぐに用意しますflair

準備された衣類たちの置き場は、というと

通勤用に使っているバッグの上や、床の上。

またはダンボールの上(引越しのときのなごりがまだここに・・・)。

わたしは思いました。

「バッグの上はええとして、床って・・・ホコリつかへん?

ハウスダストアレルギーやったよね?」

「もう引越しして半年近くたつのに。。。ダンボールは片付けな!」

ということで少し前から、

衣類の一時置きにちょうどよいモノを探していました。

選ぶときに重視したポイントは、

一度着た衣類を置くことがあるので通気性があること。

掃除が面倒になるのは嫌だから動かしやすいこと。

で、先日、買ったモノがこれです。キャスター付きのスチール製3段カゴ。

Photo_2

スチール製で、軽くて動かしやすいし、カゴになっているので通気性もOK!

引出しタイプなどにしようかとも思ったのですが、

引き出すのが面倒なので、やめました。

これは、上からポンと置けるのでラクチン。

ちょっと急いでいるとき、ポイっと服を投げちゃっても入ります(笑)。

写真のように、パジャマ置きとしても使っています。

夫は帰宅後、ここからパジャマを取り出して、

代わりに綿パン、ポロシャツ、靴下、下着など、翌日着る衣類を準備。

ベッドの横に置いているので、

朝起きたらサッと手にとって着れるのが良いようです。

一番上は夫、一番下はわたしの置き場所で、

中段は鼻炎の夫に欠かせないやわらかティッシュと、

テレビとハードディスクレコーダーのリモコン置きになりました。

リモコンもティッシュも、いままでベッドの上にころがっていたのでよかった~♪

実はこれを買ってからというもの、

わたしも前の晩からある程度、着る服を準備するようになりましたspa

なんだかくやしいけど、朝のお出かけ準備が早くなった。。。気がします。

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

ボックスも一時的なモノの置き場所としては、ありですよね~。

Bank_pd1

« ◆オフィスのデスク上でも移動にも活躍するボックス | トップページ | ◆日本ライフオーガナイザー協会のチャリティーイベント参加♪ »

■全体」カテゴリの記事

□ラック・ワゴンのこと」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・衣類」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・寝室」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/57395522

この記事へのトラックバック一覧です: ◆ちょっと置いておきたいなと思う衣類、どこに置く?:

« ◆オフィスのデスク上でも移動にも活躍するボックス | トップページ | ◆日本ライフオーガナイザー協会のチャリティーイベント参加♪ »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想