« ◆日本ライフオーガナイザー協会のチャリティーイベント参加♪ | トップページ | ◆日本ライフオーガナイザー協会チャリティーイベント参加♪その2 »

2013年5月22日 (水)

◆部屋の片隅に掛けていたスーツにいつの間にやらホコリが・・・。

Mika_f

4月半ばごろに、夫の礼服をクリーニングに出そうと思いつつ、

部屋のカーテンレールにハンガーで掛けたまま、

カバーも何もせず放置していたんです。

自分のじゃないと、ついつい後回しになっちゃいます、よね?coldsweats01

で、やっとクリーニングに出したのが3~4週間後のGW明け。

「やば~!そろそろ出しにいかな!」と焦りを感じての行動なのですが、

なぜかというと・・・

ジャケットの肩にうっすらホコリが積もっていたからなんです!!

礼服が真っ黒だから、よけい目立つっ。

※言っときますが、きちんと掃除はしていますよ~っ coldsweats02

やっぱりホコリには油断禁物bomb

かといって、「洋服カバーってめんどくさい」。

そんなわたしにぴったりな商品が、先日登場いたしました!

★収納の巣オリジナル★

ショルダー丈の洋服カバー 525円(税込)

1

(ベージュとブラウンの2色展開)

ホコリの溜りやすい肩部分をしっかりとカバーしつつ、

出し入れがしやすくって、しかも、洋服を何枚もまとめて収納できるんです。

わたしはよく着るジャケットなどは

クローゼットではなく、ハンガーラックに掛けていて

そこでは、ホコリ対策としてハーフカバー

1枚1枚収納するタイプで、肩だけを覆う布製洋服カバー)を活用中。

※こちらはもうメーカーさんのほうで生産中止となっていますweep

ただ、正直なところ、

「いちいちカバーを掛けたり、はずしたりってちょっと面倒やな~」

と思っていたのです(笑)

ショルダー丈の洋服カバーは、

このようにカバーをバーにつけたまま、下から入れられるのでラクラク♪

3

両サイドの上のホックは留めておき、

下のホックをはずしておくと、カバーが洋服に沿って

コンパクトに収まり、カバーを持ち上げて入れるにしてもラクラク♪

2

「これほど、ラクチンな洋服カバーはないわ~!さすが収納の巣オリジナル~」

と自社商品ながら、心底感心(笑)happy01 自画自賛しまくり(笑)

これは早く、我が家にも取り入れたいです!

ちなみに、このショルダー丈の洋服カバーはただいま絶賛予約受付中!

商品は5/31以降に順次発送させていただきますので

どうぞよろしくおねがいしまーすshine

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

Kaba

« ◆日本ライフオーガナイザー協会のチャリティーイベント参加♪ | トップページ | ◆日本ライフオーガナイザー協会チャリティーイベント参加♪その2 »

■全体」カテゴリの記事

□洋服カバーのこと」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・衣類」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・クローゼット」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/57430054

この記事へのトラックバック一覧です: ◆部屋の片隅に掛けていたスーツにいつの間にやらホコリが・・・。:

« ◆日本ライフオーガナイザー協会のチャリティーイベント参加♪ | トップページ | ◆日本ライフオーガナイザー協会チャリティーイベント参加♪その2 »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想