« ◆寝具の衣替えでタオルケットをしまう その2 | トップページ | ◆新しいパンツ用ハンガ~、近日発売~♪ »

2013年9月18日 (水)

◆薄手のダブルサイズ綿ふとんをスムーズアップケースに入れてみました♪

Mika_f

朝晩めっきり涼しくなりましたね。

いま、薄手の綿ふとんがちょうど寝心地よく、大活躍していますhappy01

我が家の薄手の綿ふとんは、前回もご紹介しました。

無印さんで購入した、綿変り織薄掛ふとん・D(ダブルサイズ)。

サイズは190×210cm、詰め物重量は0.44kgです。

Futon

いまはこの布団でちょうどいいですが、

来月くらいには羽毛布団と入れ替えないと、ですかね~。

どうやって片付けようかな~shine なんて私自身、迷い中。

同じように夏の寝具収納を考え中!な方は多いようですので

前回に引き続き、いろいろなケースでの収納にチャレンジしていきます。

薄手の掛布団をお持ちの方のご参考になれば嬉しいです。

今回試してみたのは、スムーズアップケース

高いところにラク~に収納できるよう設計された、ソフトケースです。

Ss

スムーズアップケースのサイズは、幅35X奥行き50X高さ19cmなので

ふとんがこのケースに入るように畳んでいきます。

まずは4つ折に。

※我が家では布団カバーをつけています。

1

そしてさらに縦に半分に折ってから、3つ折にしました。

2_2

畳んだふとんとスムーズアップケースを並べると、こんな感じに(↓)。

ちょうどよさげです♪

3

もちろん、ぴったり納まりましたshine

4

押入れやクローゼットの上棚に、シュっと収納できて便利そうですねscissors

透明窓から中身が見えますが、

ネームホルダーに中身を書いておけば、

家族の誰が見てもわかるのではないでしょうか♪

※ちなみに、ネームホルダーにぴったりの紙は、

こちら⇒(http://www.shuno-su.jp/nameholder/index.html)のページで

ご用意していまして、プリントアウトできるんです!

ご存知なかったかたも多いのでは~coldsweats01

畳み方は違いますが、

シングルサイズの布団なら、もう少し余裕を持って収納できそうです。

それなら予備の布団カバーや、敷パッドも一緒に入るかも!ですね~。

スムーズアップケース!いいかもな~と思っていらっしゃる方は、

ぜひ一度お持ちの寝具をケースの底面の大きさ(幅35X奥行き50cm)に

合うように畳んでみてくださいね!

そして畳んだときの高さ、または積み重ねたときの高さが

19cmくらいなら、すっぽり収納できますよ~happy01

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

寝具もだけど、洋服のお片づけもそろそろ考えないと!

Tit

« ◆寝具の衣替えでタオルケットをしまう その2 | トップページ | ◆新しいパンツ用ハンガ~、近日発売~♪ »

■全体」カテゴリの記事

□布団・寝具ケースのこと」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・布団、寝具」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・クローゼット」カテゴリの記事

・押入れ」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・衣替え」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/58218315

この記事へのトラックバック一覧です: ◆薄手のダブルサイズ綿ふとんをスムーズアップケースに入れてみました♪:

« ◆寝具の衣替えでタオルケットをしまう その2 | トップページ | ◆新しいパンツ用ハンガ~、近日発売~♪ »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想