« ◆クローゼット内を2段バーで大改造 | トップページ | ◆押入れ風の収納スペースを、クローゼットとして活用中! »

2014年2月24日 (月)

◆早春を慶びつつも、花粉は喜べませぬ…の対策はコレ!

Yuki_f2

こんにちは。

いつもいろいろとご報告が遅れがちな(笑)収納の巣 ユキです。

店長ハマグーが「早春を慶ぶ会のハマグー的楽しみ方♪」として

先立ってブログに書いてくれていますが

先週の日曜日に

「早春を慶ぶ会 –能とピアノとSpring Amuse– by イカス*キモノ」なるイベントを

開催させていただき、その様子をこちらのブログにアップいたしました。

(1週間遅れのレポートはわたしとしは優秀な方かも♪ と開き直ったりして…)

女性のドレスコードは“ご自身が嬉しくなるお着物”。

フォーマルかカジュアルかなど着物の格にこだわることなく、

自らの健康や季節の到来を共に慶ぶために

ワクワクウキウキする着物で集う。

そんな主旨の会でした。

そしてこの通りの笑顔♪

166dsc00662

企画したわたしたち自ら、どれだけ慶んでいたかを

ブログ “おりおり”にしたためましたので、ぜひご覧になってくださいね。



さて、春の到来はとてもとても喜ばしいのですが

どうしたって歓迎しにくいものがありますよね。

そう、「花粉」です。

ここ大阪も今週は気温が上がっていくようですが

花粉予報も「やや多い」「多い」が目に付きはじめました。

でもって、昨日から実践している花粉対策がコレです。

Photo

花粉を99.8%シャットアウト*洗濯物もすっぽり隠せる布団干しカバー

を使って、洗濯ものをがばーっとカバーしちゃうんです。

目の細かい特別な不織布素材で幅177X長さ230cmという大判に

仕上げたシートで、収納の巣のオリジナル。

お布団を干すときにも、洗濯ものを干すときにも活躍するので重宝します。

そう言えばちょうど1年前のこれぐらいの時期に

花粉症に悩んでいる友人にプレゼントをして喜ばれました。

なんと、このシートを自らかぶって、洗濯ものを干すという友人も!

花粉はさえぎりながらも通気性バツグンの素材だからこそ、ですね。

これからの時期もやっぱり外で干したいな、という方には

洗濯物もすっぽり隠せる布団干しカバー、オススメです。

« ◆クローゼット内を2段バーで大改造 | トップページ | ◆押入れ風の収納スペースを、クローゼットとして活用中! »

■全体」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・ハウスキーピング」カテゴリの記事

・洗濯」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・yuki」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/59190206

この記事へのトラックバック一覧です: ◆早春を慶びつつも、花粉は喜べませぬ…の対策はコレ!:

« ◆クローゼット内を2段バーで大改造 | トップページ | ◆押入れ風の収納スペースを、クローゼットとして活用中! »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想