« ◆加湿器の洗い方 | トップページ | ◆友人宅クローゼット収納のサポート(1)まずは分類から♪ »

2014年4月 1日 (火)

◆すっかり暖かくなったので、毛布と敷パッドを収納しました。

Mika_f21

このところ、一気に暖かくなりましたねhappy01

うちの近所の桜もほぼ満開。

この気持ちいい時間が長く続いてほしいな~と毎年思います。

Da

さてさて暖かくなったしな~、

ということで先週末お片づけをしたのが冬の間、活躍してくれた毛布と敷パッド。

最近押入れ内が買いためた日用品置き場になっているので、

寝具類は比較的空いている押入れの枕棚に収納することに。

そこで、高い所への収納がスムーズにできるように開発されたソフトケース

スムーズアップケースを活用することにしました。

まずは大きさ横180cm×縦200cm、ダブルサイズのマイクロファイバー毛布を

スムーズアップケース幅35X奥行き50X高さ19cmに入るように畳みました。

ケースに入れるためには、だいたい35cm×50cmの大きさに畳んで

重ねた高さが50cm程度になればOK!

そこで毛布はだいたい正方形になるように

縦横4つ折にしてから、それをまた半分に(写真左)。

そこからさらに3つ折にすると、

ちょうどスムーズアップケースに入りそうなサイズになりました(写真右)。

1

▼ケースに入れた様子はこちら

2

次に敷パッドですが、こちらもダブルサイズですが大きさは横140cm×縦200cm。

製品タグには、中綿重量280gと書かれていました。

こちらは縦方向に4つ折にしてから(写真左)

さらに4つ折にするとケースに入りそうな大きさになりました。(写真右)。

3_2

先ほど毛布を入れたスムーズアップケースに、

敷パッドを入れてみると、気持ちいいほどぴったり~~shine

ダブルサイズという大きさながら、

どちらも薄手タイプなのですっきり収納できたんだと思いますshine

4

ケースは押入れの上棚で空いている場所へポンと置きました。

スムーズアップケースには底板がついているので、

このように立てて置いてもかなり安定感あり。

5

のちのち、置き場所を見直すかもしれませんが、

今日のところは、これで終了ということにしました~happy01

もし皆さんもスムーズアップケースを使って、

毛布や敷パッドを片付けたい!という場合は、まず!

ケースに入る大きさ、だいたい35cm×50cmに畳んで

重ねた高さが50cm程度になるか、お試しくださいね。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

押入れの収納にお悩みなら、こちらをご参考に!

Topimg_2

« ◆加湿器の洗い方 | トップページ | ◆友人宅クローゼット収納のサポート(1)まずは分類から♪ »

■全体」カテゴリの記事

□布団・寝具ケースのこと」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・布団、寝具」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・押入れ」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・衣替え」カテゴリの記事

・季節の変わり目しごと」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/59392306

この記事へのトラックバック一覧です: ◆すっかり暖かくなったので、毛布と敷パッドを収納しました。:

« ◆加湿器の洗い方 | トップページ | ◆友人宅クローゼット収納のサポート(1)まずは分類から♪ »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想