« ◆新規会員&メルマガ登録でプレゼントが当たります | トップページ | ◆収納の巣 出張ショールームが芦屋(兵庫)に!? »

2014年9月 5日 (金)

◆手放したくないアイテムの再出発

Hama_f2

こんにちは。収納の巣の店長 ハマグーです。

収納の巣では整理・収納の前段階でモノと向き合い、自分の価値観を

踏まえて、持つ・持たないの判断をご提案しています。

その判断の中で、持つか・持たないかを“悩む”アイテムが出てきます。

「しばらく着ていないな~。でも、手放す気にはならないな~。

なんでかな~?!

と自問したタンクトップワンピ??↓ ↓ ↓ 

1

プリントの柄は気に入っているけど、裾のピロピロがくどいなぁ…

今となってはそれが恥ずかしい?……のか!

理由が分かれば、対処は簡単♪

縫いついていたピロピロをとるだけで、お気に入りの柄の

長めのタンクトップが出現。 あらためましてこんにちは!

2

白いブラウスのインナーにしたり、Tシャツを重ねたり、断然出番が増えました!

同様に、柄は気に入っているけど、リゾートにそうそういくわけでもない中、

このワンピースの形は…今更ないな~…。

ホルターネックも肩が凝るから向いてないな~。ということで、ばっさり

ウエスト部分でちょん切ってただのスカートに。

Beforeafter1

レギンスと合せたら、意外とサラッと着ることができるようになりました♪

Photo

他にあまり手が伸びなくなったパンツやスカートの丈をすこし短くして

ちょっとでも“今”の自分に似合う状態や活かしやすい状態に近づけたり

もちろんやってみてしっくり来るモノもあれば、イマイチだったというモノも

ありました。でも、活かしきれないんだったらダメ元でやっちゃえ~!という

思い切りが私には割りとあるので、えいやっ!とやっちゃいます(笑)。

シャチョウ ユキの『リ・リレイト』のリメイクほどではありませんが、

暇と活かしきれていないモノを見つけては、簡単リメイクを

ちょこちょこっと楽しんでいます♪

                

モノと向き合うと自分の『好き』が分かってきますよ~♪

こちらをご参考に是非持っているモノと向き合ってくださいませ!

Shuukathu

                

« ◆新規会員&メルマガ登録でプレゼントが当たります | トップページ | ◆収納の巣 出張ショールームが芦屋(兵庫)に!? »

■全体」カテゴリの記事

・衣類」カテゴリの記事

・hamagoo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/60263849

この記事へのトラックバック一覧です: ◆手放したくないアイテムの再出発:

« ◆新規会員&メルマガ登録でプレゼントが当たります | トップページ | ◆収納の巣 出張ショールームが芦屋(兵庫)に!? »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想