« ◆手放したくないアイテムの再出発 | トップページ | ◆秋の衣替え、徐々にスタート?タオルケットのコンパクト収納! »

2014年9月10日 (水)

◆収納の巣 出張ショールームが芦屋(兵庫)に!?

Yuki_f2

収納の巣 ユキです。

兵庫県芦屋市に、嬉しいことに収納の巣のアイテムをご覧いただける拠点が

できましたので、お知らせさせてくださいね。

それは、阪急神戸線芦屋川駅のほど近くに8月17日にオープンした

木の家づくり工務店KJワークス阪神事務所さん。

Photo_7

ビルの中の一室なのですが、

木の家づくりに寄せるこだわり、ノウハウ、上質な暮らしの提案を

たっぶり盛り込んだ、モデルハウス的要素のあるスペースでもあり、

とーっても心地良い空間。

一度靴を脱いで入るともう帰りたくなくなります。

:

その空間に合わせた素敵なデザインのクローゼットが設置してあり、

Photo_2

↑ 圧迫感が無いように床から浮かしたカタチでクローゼットが設置されています。

Photo_3

雰囲気のあるクロスばりの扉をそっと開けると…

じゃーん♪♪

Photo_4

我らがBASEシリーズがずらりと勢ぞろいしております~!

上の写真は8月中旬、まだオープン前に準備にうかがった時のものですが、

昨日、さらに追加でハンガーを持ち込ませていただき、

収納の巣 自慢のハンガーラインナップをほぼ全て

置かせていただいて参りました!

(作業中ゆえ、散らかしてしまっています…)

Photo_5


KJワークス阪神の代表で、くらしプロデューサーの山口 敏広さんは

実は高校の先輩。

1年余り前から暮らしづくりに関わる仲間として

class泉陽(高校の名前が泉陽でして…笑)というチームを発足。

もう一人のメンバー、木の工房家具Jクオリアの松下氏と共に

情報交換を、勉強会を(毎回呑み会がセットというウワサも・笑)、

重ねて来ていました。

家づくりをする上での「空間からの収納へのアプローチと、

「モノと向き合い、どう活かすか」という日々の暮らしのミクロな視点からの

収納へのアプローチ、

それらが共存してこそ…という考えのもと、

ありがたいことに今回のこのようなコラボレーションに至ったわけなんです。

クローゼット以外にもいくつかのアイテムを置いていただいています。

それについてはまた後日。


お近くの方はぜひ一度KJワークス阪神の心地良さを味わいに、

わたしたちの商品に触れに、

そしてとってもフレンドリーな山口さんに会いに
行ってみてくださいね。

KJワークス阪神ホームページのお問合せフォーム
あるいはお電話で事前のご連絡を~♪
tel 0797-26-8371
住所:芦屋市月若町8-13  小西商工ビル304

« ◆手放したくないアイテムの再出発 | トップページ | ◆秋の衣替え、徐々にスタート?タオルケットのコンパクト収納! »

■全体」カテゴリの記事

□ハンガーのこと」カテゴリの記事

□洋服カバーのこと」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・クローゼット」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・yuki」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/60293463

この記事へのトラックバック一覧です: ◆収納の巣 出張ショールームが芦屋(兵庫)に!?:

» ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/11 09:37) [ケノーベル エージェント]
芦屋市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« ◆手放したくないアイテムの再出発 | トップページ | ◆秋の衣替え、徐々にスタート?タオルケットのコンパクト収納! »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想