« ◆クローゼット収納がワクワクになる?! | トップページ | ◆10月のレビュー賞発表です♪ »

2014年11月 7日 (金)

◆今年も「すーっと宣言」がはじまりました

An_f2

こんにちは、収納の巣のスタッフ アンです。

.

今日は立冬。暦上では、もう冬ですね。

紅葉狩り~mapleクリスマス~bellと浮かれているうちに、年末がやって来そうな感じが

しますが、すーっとした気持ちで新年をそれまでに迎えるためにやっておきたい

こともたくさん。

「あれもこれも、やらなくちゃ~」と気持ちばかり焦ってしまい、モヤモヤ・・・。

そんなモヤモヤを、モヤモヤのままで放置せずに、お片付けへの意気込みを

言葉にすることで、モヤモヤから開放され「すーっと」してほしい!という想いから

収納の巣では、「すーっと宣言」というイベントを2010年から開催しています。

そして、今年の「すーっと宣言」が本日からスタートしました。

宣言会場はこちら http://www.shuno-su.jp/sengen2014/

.

収納の巣のスタッフとしては、毎年「すーっと宣言」がはじまると、もうじき年末が

やってくるなぁと感じます(●´艸`)

.

私の今年のすーっと宣言は、こちら▼

141107_an_01

火事の特集番組で、乾燥などが原因で起こるトラッキング現象を見て、

「コンセントまわりの掃除を気合を入れてしたことってほとんどない。

火事も他人事じゃないなぁ。」と思い家の中のコンセント周辺を見てみました。.

▼こちらはPCラックの後ろ側に置いてあるケーブルボックス。

141107_an_02

ボックスにうっすらとほこりが付いていますが、タコ足配線になっているところは

カバーされているので大丈夫だったのでこういう対策も必要だなぁと感じました。

大型家具の裏は、まだ見れていないので近々チェックします!

.

最初のすーっと宣言がはじまったのってもう5年前。

月日の流れをすごく早く感じます。年末なんてすぐそこですよ~!!笑

.

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

141107_an_05

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

« ◆クローゼット収納がワクワクになる?! | トップページ | ◆10月のレビュー賞発表です♪ »

■全体」カテゴリの記事

■お知らせ」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・an」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/60611713

この記事へのトラックバック一覧です: ◆今年も「すーっと宣言」がはじまりました:

« ◆クローゼット収納がワクワクになる?! | トップページ | ◆10月のレビュー賞発表です♪ »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想