« ◆押入れをクローゼットにしてみました! | トップページ | ◆私ならこの服にマワハンガーボディーフォームを使いたいです! »

2014年11月21日 (金)

◆タイツのあらたな収納方法にチャレンジ♪

Hama_f3

こんにちは。収納の巣の店長 ハマグーです。

先日、お片づけのプロ・ライフオーガナイザーの東條真紀さんから

『こんなものがあったらいいのにな~。』というもので“タイツの収納”に

関するお声をいただきました。

タイツって畳んでくるくる丸めていると違いが分かりにくく、

違うものを広げてしまったら、再び畳みなおすストレスが…。

そこをなんとかならないものかということで、畳まず、クローゼットなどで

吊り下げて収納するほうが洋服と一緒に選べて便利なのではないかと。

そして

1)コンパクトに 2)出しやすく戻しやすく 3)分かりやすい(丈や柄) グッズ

があれば喜ばれる方がおられるのではと。

さらに

ネクタイハンガーマワハンガーのパンツ用が使えるのではないかと。

ここまで具体的に言っていただけるのは嬉しい限りです。

そして、私自身、タイツは畳んで収納していてまだまだ工夫したいと

思っていましたので“それならば!とさっそく試してみました

まず、ネクタイハンガー

この通り、見た目がえらいことになってます(笑)。

Img_1828350

これで8足かかっているのですが、タイツの片足だけで掛けないと

引き抜けないので、しかたなくこんな見た目に(笑)。

でも、ちゃんと目当ての1足が引き抜けました♪

こちらは動画でないとわかりにくいと思ったので、撮ってみました。

クローゼットではこんな感じで使えそうです。

Img_1831350

片方の足の束を持っておくのがスムーズに引き抜くコツです。

次にマワハンガーのパンツ用は掛けるとこんな感じ。

Img_1841350

すべらないタイプのハンガーなので、ウエストのゴム部分を

ちょいと掛けるだけでOK。

でも、縦に半分折りしたタイツ4足が限界。

クローゼットに掛けたまま、1足をひっぱると、すべらないハンガーと

言えども外れてくれます。

Img_1842350

ただ、マワハンガーのパンツ用奥の方に掛ける場合がちょっと面倒かも。

つづきまして、「これいけるんじゃないの?」と思ってやってみたのが

ベルトハンガー

Img_1811350

タイツの厚みによってウエストのゴム部分を半分折りか三つ折に

してスリットに差し込むと、分厚いゴムの部分でひっかかり吊り下げ成功。

見た目もマシだし、まぁまぁ使いやすそうでした。

Img_1809350

東條さんから“タイツの吊り下げ収納”という大きなヒントをいただいたことで

チャンレンジしてみた収納方法。

商品のあらたな魅力がご提案ができそうです。

東條さん本当にありがとうございました♪

« ◆押入れをクローゼットにしてみました! | トップページ | ◆私ならこの服にマワハンガーボディーフォームを使いたいです! »

■全体」カテゴリの記事

□吊り下げ収納のこと」カテゴリの記事

・衣類小物/アクセサリー」カテゴリの記事

・クローゼット」カテゴリの記事

・hamagoo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/60689271

この記事へのトラックバック一覧です: ◆タイツのあらたな収納方法にチャレンジ♪:

« ◆押入れをクローゼットにしてみました! | トップページ | ◆私ならこの服にマワハンガーボディーフォームを使いたいです! »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想