« ◆収納の巣 2014年の販売数ランキング発表 | トップページ | ◆日本ライフオーガナイザー協会カンファレンスin横浜 に参加♪ »

2014年12月 5日 (金)

◆年末のお掃除に滑り込み!ちゃっかりラクチンカビ取り剤のご案内

Hama_f3

こんにちは。収納の巣の店長 ハマグーです。

今日は、わたくしハマグーの『ちゃっかり企画 に仲間入りしました

年末のお掃除に役立つ洗浄剤のご紹介です。

Chakkaribanner

みなさん、お風呂や洗面台、キッチン周りなどの“カビ”にお困りでは

ありませんか?後でやろうと思ってつい放置しがちだったり。

そんなカビ掃除といえば、一般的には塩素系のカビ取り剤が主流ですが、

私はあのツンとした独特なニオイとずぼらをして手袋をせずちょっとだけと

思って使ったときに手に付いたらなかなかとれないヌルヌルが嫌で…。

(ヌルヌルはお酢でとれるとかも聞きますが、お酢をだしてきて洗うのが面倒…)

そんな面倒を気にすることなく、なんならお風呂に入りながら、

湯船につかりながら、見つけたカビや湯垢めがけてシュッシュッ!

Dsc05099450

…と、できるのが

発酵乳酸が働く!カビナイトNeo*塩素ゼロでカビ・湯垢を落す洗浄剤

なんです。

特徴は商品ページでいろいろお伝えしていますので、そちらをご覧いただきつつ、

ページでいいきれなかった部分をこちらにて言い尽くそうかと。

商品ページでちらりとご紹介している鏡のウロコ。

↓こんなことになってませんか?

(ウロコが見えやすいよう茶色い布を写しこんで撮影しました。)

Dsc04949450

ウチではカビよりこの鏡ウロコに困っていました。

(『ウロコが落ちる』とうたっているどっかの火山灰でできたクリーナーみたいなのを

買ったことがありましたが、ぜんぜん落ちず…)

カビナイトNeoなら洗面器などについた湯垢を本当によく落してくれたので、

チャレンジ。

Dsc04953450

でも、ただ吹き付けただけでは、泡で出るスプレーと言えども、

しっかり留まって働いてほしい発酵乳酸が流れてしまいます。

そこで登場したのが、ラップ。

Dsc05175450

カビナイトNeo鏡の上に留まるようにラップを貼って放置。

Dsc05166450

汚れがひどい場合は1晩放置する位でもいいです。

で、スポンジで水をかけながら洗い流せば、この通り!

写りこんでいる生地のシワまでくっきりわかるほどピカピカに。shine

Dsc04978450

あと、私がよく使うのは石鹸カスや水垢でいつのまにか曇ってしまう洗面台。

これもシュッシュッとスプレーし、しばらく別のことに時間を有効利用。

(軽い曇りならクレンザーなどでゴシゴシやれば落ちますが、ちゃっかりラクして

キレイをゲットすることに私としてはこだわりたいところ。)

Dsc05207450

ちょっと放置後、軽くスポンジで洗い流すだけでこれまた簡単にピカピカに。shine

Dsc05210450

最後に商品ページでは小さなスペースでしか言えなかった、塩素系じゃない

為の特徴を。

カビナイトNeoは塩素系カビ取り剤にありがちな漂白剤としての機能はありません。

なので、カビが好むゴム部分やパッキンについてしまったカビによる変色、

色素沈着はとれません。

(このカビによる変色はカビ●ラーでもおちませんでしたが…)

Dsc05216450

もちろん、カビ菌は10分で98%以上やっつけますので、防カビに有効です。

塩素系でないカビナイトNeoメリットは商品ページでいろいろいいましたが、

塩素系洗剤との服についた時の色落ち比較を少し詳しく

(もう手放していいかと思っていたユニクロのレギンスパンツの裾でテスト)

Dsc05212450

乾くとこんな感じ↓。 カビナイトNeoの方は色落ちしていないのがわかります。

Dsc05214450

このあと、パンツを洗濯したら、塩素系で抜けた色はもっと白く抜けていました。

そんなこんなで、いつもの通り暑苦しく、長くなりましたが、この年末の

お掃除ではちゃっかりラクをしていただけたらな~と。

ちゃっかりラクした分、私にしてはいつもより早めに年賀状の作成に

取り掛かかっていますscissors

« ◆収納の巣 2014年の販売数ランキング発表 | トップページ | ◆日本ライフオーガナイザー協会カンファレンスin横浜 に参加♪ »

■全体」カテゴリの記事

・洗面所」カテゴリの記事

・掃除」カテゴリの記事

・hamagoo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/60763631

この記事へのトラックバック一覧です: ◆年末のお掃除に滑り込み!ちゃっかりラクチンカビ取り剤のご案内:

« ◆収納の巣 2014年の販売数ランキング発表 | トップページ | ◆日本ライフオーガナイザー協会カンファレンスin横浜 に参加♪ »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想