« ◆オリジナル“すーっと手ぬぐい”のサンプルが上がってきました! | トップページ | ◆収納の巣 2014年の販売数ランキング発表 »

2014年12月 2日 (火)

◆年末の大掃除は徐々に進めて、やる気アップ♪

Mika_f31

こんにちは!収納の巣スタッフ ミカです。

皆さま、すーっと宣言にはご投稿しただけましたか?

すーっと宣言は、

『わたしは・ここを・こんな風に片付けて・すーっとするぞ!』と

120文字で宣言するシンプルなイベントです。

やるか、やらないか、は置いといて(笑)

「あれもこれもやらなきゃ~!」なんて気持ちの焦る12月。

まずは言葉にして、気持ちだけでもスッキリしちゃってくださいませ。

私のすーっと宣言は、

「巾木(壁の下部にある細長い横板)の上、ソファーの下、クローゼットの奥、

タンスの裏など、目を背けていた場所にはきっとホコリがた~~くさん!

一箇所ずつでもいいからお掃除をして、すっきり気持ちよく新年をむかえます!」

なのですが

実は目を背けていた場所・・・、ほかにもたくさんありました(笑)

例えば、カーテンレールなど高い場所のホコリ。

11月下旬、カーテンを洗ったついでに済ませました。

5

やっぱりカーテンを洗うと、部屋の雰囲気も心なしかすっきり♪

その日はついでに、クローゼットの奥、タンスの裏などを含め、

部屋の隅々までお掃除をしちゃいました。

一箇所キレイになると、次もやっちゃおう♪とやる気がアップしますね。

そして先週は網戸掃除と、窓拭きを済ませました。

今週から寒くなる!と天気予報で言っていたので、

暖かいうちにやっておかねば、と思ったのですhappy01

網戸掃除には、こちらの網戸ワイパーを活用。

1

ワイパーにシートを取り付け、両面をふき取るだけなので簡単です。

これが結構、汚れがとれていい感じでした♪

3

そしてもちろん、窓掃除もして、ピカピカ。

なんだか、窓から見える外の景色もいつもより爽やか♪

宣言どおり、

「一箇所ずつでもいいからお掃除をして」というのが功を奏し、

すっきり気持ちよくなったから、次に行こ~!と前向きに。

これが「すーっと」の連鎖で生まれる"「すーっと」幸せ♪スパイラル"

の第一歩なのだと思います。

6

実はお掃除をし始めてから、

宝くじを買ったらちょこっと当たったんですよね~♪

もしかして掃除で運気アップ??なんてことも感じています。

すーっと宣言」は宣言するだけでOKですが、

実行にうつすと、さらに気持ちすっきり!

そして思わぬ幸せが舞い込んでくることも??

宣言は12/17 15:00までご投稿が可能ですので

ぜひぜひご参加くださいね♪

◆収納の巣サイト内 投稿ページURL

http://www.shuno-su.jp/sengen2014

◆facebookイベントページURL

https://www.facebook.com/events/1537675013135205

===============================

「なにから手をつければいいのやら・・・」

なんて年末のお片付けにお悩みの方はこちらをご参考に♪

Kotohajime_title_img

« ◆オリジナル“すーっと手ぬぐい”のサンプルが上がってきました! | トップページ | ◆収納の巣 2014年の販売数ランキング発表 »

■全体」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・季節の変わり目しごと」カテゴリの記事

・掃除」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/60748758

この記事へのトラックバック一覧です: ◆年末の大掃除は徐々に進めて、やる気アップ♪:

« ◆オリジナル“すーっと手ぬぐい”のサンプルが上がってきました! | トップページ | ◆収納の巣 2014年の販売数ランキング発表 »

Profile

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想