« ◆洋服を手放す際の痛手を軽くする方法 | トップページ | ◆毛布に敷パッド、羽毛布団など、冬の寝具をケースですっきりお片付け! »

2015年4月21日 (火)

◆レッグウェアやインナーの衣替えには、細身の収納ケースが活躍!

Mika_f31

こんにちは!収納の巣スタッフ ミカです。

「衣替えは4月中に終わらせよう!」

なんて月初に意気込んで宣言した気がしますが・・・

お出かけの予定があったり、

週末に雨が降ったりといろんな言い訳のネタがありcoldsweats01

あまり進んでおりません。

このままでは終わらないなぁ~と、すっかりあきらめモード。

(GW中に終わればよしとしよう!)

そんな中ちょこっとだけでも!と週末に取り組んだのが

冬物のレッグウェア(タイツ・レギンス・靴下など)のお片づけ。

例年どおり、細長くクローゼットの奥行きをしっかり使い切る不織布ケース

スペースフィットケースS10に冬物を収納。

サクっと入れ替えを完了させちゃいました。

1

厚手のタイツ・レギンスは7本、冬のごっつい厚手の靴下が4足、

あとはレッグウォーマーなんかも収納しました。

(それでも、まだもう少し入りそうかな~という感じ)

そして防虫剤ポケットに、防虫剤を入れ、

2

ファスナーを閉めて、クローゼットの上棚へ。

3

赤い矢印のついたケースが、今回片づけたもの。

これにだけ、ネームカードを入れるのを忘れてしまっていました。。。

また後日、収納の巣からダウンロードして入れておきます!

▼ネームホルダーカードはこちら♪

http://www.shuno-su.jp/nameholder/index.html

4

で、今回片づけたスペースフィットケースの下にも

同じスペースフィットケースS10が2つありますよね。

1つにはわたしの春夏用のタンクトップやキャミソール、インナーなど

もう1つには、夫の春夏用の下着&靴下を収納しています。

こうやってインナーやレッグウェアを

スペースフィットケースS10をつかって個別に収納しておくと

必要なときに、サッと入れ替えられてとっても便利ですよ♪

というのも昨日、大阪はとてもムシムシしていて帰宅してきた夫は汗だくsweat02

「もう夏の下着のほうがええんとちがう?」と聞くと、「せやな!」と即答。

さっそく夫の春夏用の下着&靴下が入っているスペースフィットケース

サッと取り出し、手伝ってもらいながら中身を入れ替えました。

かかった時間はものの5分ほど。とってもらくちんで、ストレスフリーshine

こんなとき入れ替えが難しかったら、いろいろイライラしそうですよね~。

なんなら、下着のことなんか気づいても知らぬ存ぜぬ。

きっと何か言われても「え~、いまから?めんどくさい~」なんて

文句をタラタラと言っていたに違いありません。

出し入れらくちんだと、気の利く優しい妻を演じられます (。-∀-) ニヤリ。

ということでスペースフィットケースS10は家庭円満にも貢献!

なんて言いすぎかもしれませんが、本当におすすめですので

ぜひぜひ使ってみてくださいね!

================================

クローゼットがすっきり!ストレスフリーな収納が完成するBASEシリーズ

Bana

« ◆洋服を手放す際の痛手を軽くする方法 | トップページ | ◆毛布に敷パッド、羽毛布団など、冬の寝具をケースですっきりお片付け! »

■全体」カテゴリの記事

□布団・寝具ケースのこと」カテゴリの記事

▼アイテムから」カテゴリの記事

・衣類」カテゴリの記事

▼スペースから」カテゴリの記事

・クローゼット」カテゴリの記事

▼アクションから」カテゴリの記事

・衣替え」カテゴリの記事

▼スタッフから」カテゴリの記事

・Mika」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563525/61468751

この記事へのトラックバック一覧です: ◆レッグウェアやインナーの衣替えには、細身の収納ケースが活躍!:

« ◆洋服を手放す際の痛手を軽くする方法 | トップページ | ◆毛布に敷パッド、羽毛布団など、冬の寝具をケースですっきりお片付け! »

Profile

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のコメント5スクリプト

facebook

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想